人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は、おばさんが好きではない!!

  私の、仕事での出来事をお話します♪
私は、おばさんが好きではない!!_d0092605_20334421.jpg

                夜のベーカリーカフェ!

  年配のご夫婦・・・55~60代前半くらいでしたでしょうか。

  品のいい感じのお二人が、ホットコーヒーとミックスジュース!

  っと言ってからしばらくして・・・・・

     (年配の女性)・・・本当は、ウインナーココア
       がいいの~!でも、ソーセージが嫌いなの!
     (momoママ) ああ・・・でも生クリームなのでご安心ください。
     (年配の女性) 生クリームなら食べられるわよ!
     (momoママ) では、ご注文を変更されますか??
     (年配の女性) でも、ソーセージは食べられないのよ・・・
     (momoママ) でしたら、ソフトクリームココアなら、ソフトクリーム
               ですので、ウインナーは、のっていませんので!
     (年配の女性) そう!じゃあ何故、ウインナーなんてメニューに
               書くの?
     (momoママ) えっ?ウインナー = ソーセージ???
        ↑勿論、声には出していません・・・・
     (momoママ) ウインナは、生クリームでして・・・・
     (年配の女性) 生クリームなら食べられるのよ!!!

    私は、かなり、間をおいてから、それでは、ミックスジュース
    でよろしいですね!
     
    っといってその場を去りました。。。○×▲□・・・・・

    私が、可笑しな人だなっと思ったのは、ウインナーココアに今だ

    ソーセージが浮いていると思っている事ではなく、店員にイチイチ

    文句を言っている内容が、間違っていることに気づかずに更に、

    頑固で人の話を聞かない自分自身をわからずに、帰りのレジでも

    違う店員に同じ事を言って、ご主人までもが、 失敗したな!!

    っと一言・・・・

    何が失敗したのだろう?この店に来たことが?ウインナーが
   
    メニューにあったことが??それとも、自分の妻の躾けの悪さ?
     
    マナーの無さ?こちらであるわけはない!!間違いない!!

    自分に胡坐(あぐら)をかくのは簡単だ!知らないことも沢山ある。

    歳をとっても謙虚さと素直さを忘れたく無い。そして知らないこと

    も、場合によっては恥ずかしいのである。。。。。。
by momo-mimi-y | 2006-09-27 20:43 | my life