二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

主婦をターゲット??

 先日の出来事なんですが・・・
 ピンポ~ン♪私の自宅に突然アポナシの訪問!!
 どなた~?・・・・???顔をみてもわからない!
 どうやら子供の同級生のお母さんらしい!^^;申し訳ない!

 名前を聞いても、あまりピントこない!!

 ・・・にも、関わらず イキナリあなたと一緒
 に仕事がしたい!

 はっ?へっ?なに?この人・・・
d0092605_2193838.jpg

            momoだってびっくりしますよ!
            イジケますよ!!後ろ向きますよ!
 それから、化粧品を一緒に売りたいんです!
 マタマタ^^;・・・。そちらが一緒にしたくても、こちらも選ぶ権利あります
 から!
 そして、数日後に家に来て!と言われ、30年以上、4世代以上地元に
 暮らす私を、家に招待してくれるのだと言うので、半分、カラカイ半分に
 行く約束をしました。

 そして、お邪魔してすぐに気になったことがありました。インターホンを
 押して○○です!というと、あ~おはよ!○○ちゃん!いらっしゃ~い!

 ????はっ?? 私は、子供の同級生の母親としてお邪魔したので

 内心、ククッ^^;下の名前でさり気なく親近感でも伝えるつもりなんだろ
 うか?っと笑いながら、玄関まで行った。

 そして、コーヒー飲める?ってまたしても、軽いノリ!!^^;

 更に、もう1人呼んでるから、来たらわかるけれど、とても、素敵な人な
 のよ~!っと告げられた。

 もう皆さんお察ししていただいたかと思いますが、この後から来る人が、
 ボス?!この同級生の母親が信じこんでいる、化粧品プラス人物な
 のである。

 成分の説明やら、色々得意げに話していた。犬の話にもなった。
 小型犬を飼っているらしい。私は犬種は言わずに2匹の犬がいるとだけ
 告げた。

 そうそうそう!この人たちが、マル○商法まがいの商売を必死にやって
 いる頭の中が暇な人たちである!
  
 私が思うのは、顔見知り程度でピンポ~ンっと仕事を一緒に・・・・と言え
 る同級生の母の哀れさと、誰もが2人対1人でかかればタジタジになる
 であろう!と思い込む人物!アハハハそんな人ばかりじゃないんです!

 同級生のお母さんだから?近所だから?無難に付き合う?
 まさか!まさか!

 子ども会会長だから??とんでもない!!容赦はしませんよ!!

  さようなら~~!! 
     群れを必要としないとは、こういう発想ありでした!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-29 22:06 | その他