二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私の勘違い!

 愛犬 momo&mimiの散歩。

 以前にも記事にしましたが、1時間の散歩を毎日なるべく

 心がけている。ヨーキーのmimiには、少しハードなようだが

 途中でフォロー(抱っこ)すると、下ろして!下ろして!コール

 が始まる~^^;
d0092605_919494.jpg


          そして・・・昨日の散歩でのこと!

 2匹と、私とダーリンで・・・

 いつもの公園とは違うが、わりと大きな公園を通りかかった。

 男性の飼い主さんと、大きな黒いラブラドールが公園内を散歩していた。

 こちらも、大きなリッジバックのmomoを連れているので目が合った。
 ↑ 正確には、ヨーキーのmimiは、見えていないのだろう^^;

 ラブの飼い主・・・ おっ!そちらも大きいな~。なんて犬なのか?
             あまり、見かけないな!

 私 ⇒    リッジバックです。。!

 ラブの飼い主 ⇒ えっ?何?何バック??

  ここまでの会話は、いつもの恒例になってきた!リッジーを知っている
  人は、日本ではまだ少ないように思うから・・・

    問題はこれから・・・^^;

 私 ⇒  そのラブちゃん。。男の子ですか?なんてお名前かしら~?

 ラブの飼い主 ⇒ あ~” おんた ”です!

 私 ⇒ あ~そうですか!!” ぽんた ”!!ですか!

 ラブの飼い主 ⇒ はっ???^^; ぽんたじゃないしっ!
d0092605_958276.jpg


     隣で、聞いていたダ~リンは、何故か無言・・・

 私 ⇒ 可愛いですね~まだ成犬じゃないですよね~!!

   黒い大きなワンコって目がどこにあるかわからないです!

   うちのヨーキーもなんですけれどね!!ハハハハ♪

   ポンタ~ポンタ~~♪又ね~☆又会おうね♪バイバイ~♪

 ラブの飼い主・・・あぁっ・・・又お会いしましょう← またまた小さな声で!

   そして公園で、ポンタと別れた後・・・・

 ねえ・・・momoママ・・・ 静かに、うちのダーリンが話し出した・・・。

 さっきの、ラブ君を・・ポンタって呼んでたけれど、僕は、飼い主さんから

 1度も、ポンタとは聞いてないし、momoママの男の子ですか~?の

 質問に おんた~(おんた、めんたのオスという意味)っといったんだと

 思うけどな・・^^;君は、あのラブ君に会うことがあったら、ぽんた~♪

 っと親しげに呼ぶのだろうな~^^;きっと、ジョンとかサーブとかそんな
   
 名前なんだよ~。ハハハ♪
 
 でも、もし会うことがあれば、僕も ぽんた~って呼んで共犯になるよ!

       ガ~~~ン

えっ~~??????????????

   本当に!!?? ぽんた・・・・。じゃなかったの?^^;

   だってだって 家族の違う人が散歩してたら、ぽんた(多分違う!)

   に会うのは難しいじゃんか!黒いラブ君を見るたびに、ぽんた~?

   っと聞いても、詳細はわかんないじゃん!だって ぽんた なんて犬

          いないんだもん~~~^^;
d0092605_9202862.jpg


  ごめんよ~~ ぽんた~~♪

          ぽんた じゃないってば!!トホホホホ☆

          あのこは、なんてお名前なの~?
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-10-19 09:43 | my life