二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

犬への思い☆

 犬と暮らしている私たちにとって、忘れてはならないいくつかのルール
 がある・・・。それでも、日々辛いニュースや悲しい出来事は起こったり
 起したりしながら過ぎてゆく。1つの命をもっと真剣に真面目に考えて
 命の素晴らしさや、愛を感じて生きていきたいなっと思う私である。

 今日は、過ぎてしまった発売日ではあるが、書店でバックナンバーを
 注文して手に入れた2冊のアニマル雑誌を紹介します。
d0092605_10183634.jpg

 大型犬や小型犬など、生き物に 『ブーム』 という言葉を使用することに
 疑問を感じている 動物行動心理学博士号研究のために活躍されている
 須崎 大先生の大型犬に対する考え方や愛犬を絶対ボケさせないための!
 『いきいきDOGの育て方』 などの本が紹介されている。
d0092605_10333279.jpg

       若さを保つトレーニングや愛犬の生き方を振り返ろうなど全5章
 
 次に、動物愛護の先進国、英国の動物病院で懸命に働くY.田中さん。
 マイクロチップにまつわるお話や、ペット保険や動物保護施設のこと。
 英国、日本のペット事情の違いなどが紹介されています。
d0092605_10464424.jpg

 こちらの素敵な女性は、同じく東海三県出身でmomo&mimiブログでも
 楽しく愉快に真剣に、いいお付き合いをさせていただいています^^☆

 そして最後になりますが、私の愛犬momo(ローデシアンリッジバック)の
 母犬 リータ♀10歳が、看板犬をつとめる Pou&dou の紹介。
d0092605_1055168.jpg

 動物カルチャー総合学院の生徒であったリータの飼い主さんは、動物園で
 過ごしていた高齢のリータを引き取り 自身が働くカフェに時折一緒に出勤
 したり、毎日とても幸せに過ごしています。
 あっ!momoに似てませんか~??^^;
 momoは、パパ似なんです^^;
 
 みなさんの、動物への思いや愛犬の老後のお話、命の話・・・。

 とても心に響きました。みなさんも素敵な情報ありましたら
 お知らせくださいね。

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-02-18 11:09 | dog