二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶち切れは・・・しないけど☆

 最近、卒業式だの入学式だの行事が多い季節になってきました。

 1月にも、成人式の来賓席に参列した私は親たちの感覚と行動に驚くばかりでした

 20歳になったばかりのこの子達。ハードなメイクに振袖にロングブーツにも・・・
 似合っていればいいのだし~☆自由といえば自由であるし!
d0092605_9374440.jpg

 色々思うことはありましたがおめでたい行事にあの笑顔♪それなりに、気分は悪くなくて
 少し笑みがこぼれる感覚ではありました。

 ところが、付き添いの親御さん・・・。(直接関係ないので別に来なくてもいい人たち)の

 マナーの悪さ が!!特別目立つんです。

    1   受付を済ませても受付付近でタムロする。 (奥に散れよ
    2   会場内なのに、コートを着たまま脱ぎもしない。 (玄関で脱いでこい
    3   主役じゃないのに大声で話しすぎ。 (だったらそれなりに正装したらどう?)
    4   20歳の我子と同じ髪色に驚く。 (似合っていれば気にもならないが)
    5   スリッパの音をたてて歩く。  (振袖の子の方が静かだよ。)
 
 こんな具合に 驚きっぱなしでした。私は ただ座っているだけなので
 人間チェックさせていただきました(笑)
 こどもが、どうのってまだ言うか!!!

 それから昨日の出来事なんですが、愛犬momoと公園内を散歩中!
 2人の母親らしき女性と2歳くらいのおこちゃま3人くらいが、集まっていた。
d0092605_11111330.jpg

 そのうち、1人の子どもが 【ワンワ!ワンワ!】っと近寄ってきた・・・。

 すると大きな声で・・・

 キャー ダメ~!行っちゃダメ~。
 咬まれるわよ!!!


         はっ??そんな悲鳴って何??
 
         私ってそんなに、吸血鬼?それとも、mimiの事?
d0092605_1010456.jpg

         きっと犬連れさんでもマナーが悪い人がいるからだろうけれど、

         それと これとは区別したい!

         その方たちと全く目も合わずにオール無視で立去りましたわさ!

         家の犬じゃなくて、お宅のお子さんの ノーリードは考えものよ!!ふふふっ☆

         momo大丈夫かな?!あの悲鳴で病院に行かなくっても!@^^@
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-10 06:21 | my life