人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業参観で号泣?!続編

 先日の授業参観での計算マスターをしたお話をさせていただきました。

 子どもたちの、得意な発表が終わり 続いて 【母への手紙】が、始まりました。

 教室にキレイに整列した子どもたち・・・。見ると うちのお姉ちゃん(双子の姉)。

 なにやら 先頭バッターらしい・・・。^^;マジっすかぁ!

 そして kiroro(キロロ) の曲が部屋中に流れ始めた・・・。

授業参観で号泣?!続編_d0092605_17461864.jpg







【未来へ】
 
  ※ ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
    ほら前を見てごらん あれがあなたの未来

    がくれた たくさんのやさしさ
    愛をいだいて あゆめと繰り返した
    あの時はまだ幼くて 意味など知らない
    そんな私の手を握り 一緒に歩んできた
    夢はいつも 空高くあるから
    届かなくて怖いね だけど追い続けるの
    自分のストーリーだからこそ あきらめたくない
    不安になると手を握り 一緒に歩んできた

    そのやさしさを 時には嫌がり
    はなれた 母へ素直になれず

    ※ 繰り返し
 
    未来へ向かって ゆっくりと歩いてゆこう

    お姉ちゃん・・・曲と同時に大泣きしちゃって、こ・こ・こ・こ・こ声が出ない。
    
    おい・・・大丈夫か??変わりに言ってあげたいけど言う内容がわからない。。。 
    妹ちゃん・・・助けてあげてよ~。えっ!??こちらも、泣いてるよ~~   

  お母・・さん・・・
  いつも美味しい・・料理を作ってくれてありがとう・・・
  私はお母さんの子どもで・・・幸せです。大きくなったら学校の先生に
  なります。そして沢山の子どもたちと過ごします。いつも助けてくれて
  ありがとう・・・。

    1クラス・・・36人。1人づつ母への手紙を発表したものだから、男の子も女の子も全員号泣。。。
  
  親たちも、号泣・・・。
    担任の先生は最後に、ハンカチで涙を拭きながら(男の先生よ) 想像以上の事になり
    驚きました・・・と・・・。

    最近、珍しく素敵な先生(28歳スポーツマンの男性)で1年間お世話に
    なり本当に感謝しています。
    演出も最高でした^^☆

    それから終了間際。。。またしても、お姉ちゃん、終わりの言葉の代表で!!  
    最後はキッチリ決めてくれました。
   
           【これをもちまして私たちの発表を終わります。
           最後までご覧いただきありがとうございました・・・・】
 
    こんな授業参観も たまには有りなのかなぁ・・・

                       以上です^^♪
by momo-mimi-y | 2007-03-08 17:54 | twins