人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい日には。

 今日は17日(土曜)の定例会までに 子ども会の決算報告やら助成金申請やら安全会

 申し込みなどで 20枚ほど書類を作成する必要があるので 朝のmomoとの散歩以外は

 缶詰状態のママさんである・・・。4月までは自転車保険やら銀行に行ったりで

 バタバタ続きであります。
忙しい日には。_d0092605_13451631.jpg
忙しい日には。_d0092605_13454154.jpg
ないない! 平成○年度子ども会育成者組織運営助成金請求書 がない!
舌噛んじゃいますから・・・^^;



 でも、みなさん安心してくださいね
 
 この大役は学校中で只1のくじ運の悪い人しか当たりませんからね^^;トホホホ☆

 それでも、夕飯時には 生き返る♪
 好き嫌いの物が全くないmomoママは何でも食べられる・・・不思議だと自分でも
 思う^^♪

        ☆本日momoママん家の夕飯メニュー

    その1     具沢山 ツインズ お好み焼き♪

忙しい日には。_d0092605_1358378.jpg
材料   もやし 豚肉 おから いか ニラ ねぎ キャベツ チーズ
      納豆 ひじき 生卵 お好み焼き粉
      (お好み焼きセット~素干しえび 青さのり 削り節子 天かす)
      納豆嫌いがいる為に2つになってます。


    その2     野菜入れすぎサラダ&具沢山味噌汁♪

忙しい日には。_d0092605_14635100.jpg
材料   赤ピーマン 大根 水菜 トマト にんじん パルメザンチーズ
      イタリアンドレッシング
      見た目は複雑ですが、チョ~ボリュームです。
      生野菜は、体を冷やすからあまり・・・
      という人もいますが、私は生野菜大好き!
      味噌汁には、白菜 わかめ 油揚げ (赤味噌3対白味噌7)

    その3      ゆず茶のホット♪&グレープフルーツ。

忙しい日には。_d0092605_14114857.jpg
      ゆず茶は、氷を入れていただく時も。(子どもは苦手らしい)
      ゆずが苦いみたい。
      グレープフルーツは皮をむいて実をしっかり食べる!



           ※ 注意点としては、いも類がなかったので、明太子ポテトにしたり
              長芋を混ぜたりしたら良かったかなぁ^^。

 皆さんは今日の夕飯何を選びましたか~? 
 今回のポイントは ひじきを入れたのとおからがいい感じでした。
 関西風のお好み焼きや、自慢のお好み焼きを教えてくださいね^^。
 
 私的には、冷蔵庫整理マジックとも呼んでいる ザ・お好み焼き♪      
by momo-mimi-y | 2007-03-15 21:27 | my life