二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りの1品

 今日のこちらはポカポカな過ごしやすい1日でした。

 明日 【開花】の東海地方♪昨日は関東方面が開花しましたね~^^☆

 今年の花見も 京都に予定が決まっているmomoママ1家は、そろそろ

 どの着物を着ていこうか検討中であります。^^;


 今日はいいお天気でワンコ2匹も ハァハァ と 息を切らしながら走って
 
 おりました。
d0092605_15234342.jpg

d0092605_15241858.jpg


 それから先日、さくらママさん に教えて頂いたレシピで、家族も美味しい~♪
 と評判だった料理を紹介させていただきます。

 かぼちゃと大豆の春巻き♪
 料理名だけでも 身体にいい~って感じしませんか?!^^☆
d0092605_1614780.jpg

               双ごっちと必死に作りましたので写真が
               これしかなくてごめ~んね☆
               しかし、これ1人分だからねっ!!


 材料の紹介   ① ヒジキを水に戻したものと、大豆を甘辛く煮ます。
            ② かぼちゃの皮を剥いて電子レンジで柔らかくなるまでチンする。
            ③ ①と②を混ぜ合わせ春巻でくるくる巻く!!
          
            後は油でカラッと揚げて出来上がり~~^^☆

         塩コショウなどの、味付けは特にしなくて大丈夫でした
       
         家の場合、混ぜ合わせたのが双子妹。
         巻き担当を双子姉!
         揚げ専門はmomoママで ニラや竹の子、豚肉などを
         入れた春巻きと2種類作ってみました。

      ヒジキやかぼちゃ、大豆、野菜沢山。身体にもお肌にもよさそうでしょ~。
 
      さくらママさんありがとうございました。又レシピのほうも、よろしく

      お願いいたします^^♪

      皆さんのご家庭の春巻きはどんなものを入れますか~?         
 
         あっ!今晩の夕食は・・・おさぼりで、焼肉屋さんにレッツGO♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-21 16:37 | その他