二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

激しい腸炎

 昨日の夕方の散歩から愛犬momoの、お腹の具合が悪かった。

 自分からいつもなら要求しない散歩・・・。

 夜中に3度ほど私を起してベランダに出せという・・・。

 その度に 激しい下痢・・・。

 今朝になり病院に行く事を決めていた私は、早速朝1番の散歩に

 momoを連れ出した。

 やはり・・・激しく 下痢

 食事にしたら普通に食べた。少し安心したものの、脱水症状も、

 気になり、病院へ車で10分かからない距離・・・。

 先生は、お尻以来ですね~^^;っと笑顔!!

 お腹の具合は詳しく調べないと原因不明らしくて 一応 腸炎と言われた。

 案の定、脱水症状を防ぐために点滴となった。
 
 わぉ!!自慢のリッジが波うってる~~~(驚)
d0092605_1927196.jpg

               人とは違いワンコは皮下脂肪に点滴をする
               ので背中がラクダのようなコブになる。
               momoの場合上部に500cc 下部に1000cc
               計2本の点滴と 筋肉注射1本 内服薬3種 に
               なりました。
d0092605_1929295.jpg

               疲れたみたいで横になった頃にはmomoは
               痛みもなく平気な様子でありました。

 しかし、ラクダコブには少し驚きました。先生に
 【このコブの中の液が身体に吸収しますからね~】と言われて
 ふむふむ吸収ね・・・と思いながら、家に着いてしばらくすると、
 元に戻っていました^^;このままラクダ犬だったらと思うと少し
 ビックリです!!

 結局、明日の朝まで絶食になってしまったmomoであります・・・^^;

d0092605_2215116.jpg
 それから、ついでにmimiが3月中にワクチン接種だったため
 7種ワクチンを済ませて来ました。
 そしたら右足脱臼らしく 痛みがないようなら大丈夫です。
 との事で小型犬は多いんですよね。

 


午後からは、まつげエクステのメンテに行ってきました。

 今日は お友達の inママ も一緒に まつげクル~ン としてきたよ☆
d0092605_19475419.jpg

                 今日のメンテは、無料でお願いできました♪
 
     明日になったら、momoはご飯食べられるかなぁ・・・。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-22 19:49 | dog