二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親知らず

 皆さん、愛犬momoの 不思議な点滴をご覧下さって
 ありがとうございました。
 私も沢山の書き込みに励まされました。お礼を申し上げます。

 お腹の具合も順調に回復してきました。季節の変わり目、皆様も体調など
 お気をつけ下さいね。
 
 
 さて 先週くらいから、歯医者にほとんどかかった事の無い私が、15年以上ぶり

 くらいに、歯医者に行った。今の歯医者の設備はもの凄いんですね~(驚)

 ここ最近忙しく、奥の歯茎が腫れていて痛みを感じていた。
 
 親知らず

 という事は分かっていた。1年くらい前にも極端に疲れたりすると 歯茎が浮いたように

 なる。誰でも経験があるのでは?と思うことにしていた。自然にも治っていた。

 が・・・・。今回 痛みが長い・・・。よし!!歯医者に行こう!!

 予約を入れたらキャンセル待ちのお陰でその日に診て貰えることに!!
d0092605_154924.jpg

                       こちらは、参考写真!!
 
 診察の結果・・・。4本の親知らずで、1本は上の写真のよに、真横に倒れていて

 まだ顔を出してきていないので、痛みが出てくるようになったら、専門の 口腔外科 で抜く事に!!

 1本は、今回痛み出して腫れているもので下顎の神経を見事に通っているために
 
 麻痺が残る可能性も少しある・・・とか言われた問題の 親知らず !!

 残りの上2本はキレイに生え揃ってはいるが、奥にあるためケアが、難しく

 虫歯になり掛けているので、私の考え次第だそうで・・・。

 私は6024運動(60歳までに自分の歯を24本残す運動)と8020運動(80歳までに20本)

 を目指すわけではないけれど、近日中に3本の親知らずを順番に抜く事を決めました。
 

 
 あ~ん

 痛そうですよね~。腫れそうですよね~。色々忙しい時期に重なってしまうこういうもの

 なのですよね~~。

 まずは、4月の頭に1本を抜きます。経過を報告いたしますねぇ・・・トホホホ☆

 笑顔が消えたmomoママでした・・・・。

 皆さん 歯医者の辛い~~経験はありますか~?
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-26 16:20 | my life