二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

抜歯直後

 先日、親知らずを抜く事に決めた記事をアップしましたが、今日が、

 その日 になっていましたので 2本抜いてきました。  
          大きく 陥没 してますよ~。大きくね~!! 
     
  ここからは、愛犬mimi にバトンタッチさせていただきます。
d0092605_15103438.jpg

☆ mimi ⇒   ママ!まず麻酔をするから チック っとするみたいだよ~・・・。
☆ ママ  ⇒   うん・・・大丈夫そう!本当に チクリ としただけ!   
   
☆ mimi ⇒   しばらく、麻酔が効くまで待ってるらしい・・・。   
   
☆ mimi ⇒   先生が、力が加わりますので 痛いよう でしたら、左手 をあげて下さいって言ってるよ。右手 をあげると先生にチョップ         
が入るからだってさ(驚)
   
☆ ママ  ⇒  チョップ??はぁ・・・。先生余裕なのね~・・・。^^;
   
☆ mimi ⇒   うっ~~っ・・・。かなり力を入れて、親知らずを揺らしてるんだけれど中々揺れないから、少し歯を削るって言ってるよ・・・。

 ジ~~ン・・・シャシャシャ。。。(イメージ音) 時間にして
 40秒かかってない。

 再び、力が    に加わる・・・。(この力が結構辛い)
  
☆ ママ  ⇒  うっ 痛い!絶対 痛い!
 ロープ!!ロープ!!でなく、左 手あげる前に 叫んだ!!

☆ mimi ⇒   ママ!削っても抜けないから 部分的な レントゲンを
撮るんだって!!

☆ ママ  ⇒   はぁ・・・。痛かったし 左手あげられなかった・・・。

☆ mimi ⇒   ママ!レントゲンの結果。歯の根っこのの先が微妙に
曲がっているので抜けないらしい・・・。
                            
だから もう1本麻酔を追加するからね・・・。
  
☆ ママ ⇒   うんうん。してして!早くして~~!
   
   麻酔をしてからの、momoママの、下の歯の親知らずは無事に抜けて
   先生が、もう1本上の歯も抜いときましょうか?っと言う事で、ものの5分
   くらいで
抜けちゃってましたよ!!

   結局 麻酔時間も入れて 2本で35分
   くらい。。。の抜歯でした。

   momoママは、帰りにちゃっかり化粧品をかったり薬局に寄ったり
   元気な様子でしたよ。今頃 疲れて寝てることでしょう!
   あっ!映画の見すぎ ですね^^☆(謎爆)

   それから、ママが抜歯なのに今日のmomoパパは、○○○カントリーで
   ゴルフのコンペ
なんだよね~!!憎らしい!!

   それで、最後の1本は16日に抜く予定になりました。

  抜歯初体験のmomoママを励まして脅してくださった皆さん。
     ありがとうございました。お礼申し上げます^^♪


       ※  最後に1言。大きく開いた穴は縫わないんですね。
          このまま自然に閉じるんでしょうか?今頃気になり・・・。
          
          歯医者で聞いてこいってか???

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-05 19:50 | my life