二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大型犬の事故

 本日も、痛ましすぎる事件のニュースが流れた。

 千葉県で土佐犬に首などを噛まれて69歳の男性が死亡する
 という大型犬の事故。

 彼はニュースによると10年に渡り、犬たちの飼育をしていた人
 のようなのでとても悲しく思う。

 10日にも、北九州で小学生4年の子どもの頭部に大怪我を負わせた
 土佐犬の事故で有罪判決を受けたニュースも流れた。

 土佐犬といえば、日本を代表する闘犬の一種だが、扱いを誤る と
 大変な事故へと繋がりかねない。

 今回は土佐犬の場合の事故だが、我々大型犬と共に暮らす
 人々は細心の注意が必要なのと、くれぐれも 過信 は禁物で
 ある事を、もう一度考え直したいと思います。

 皆さんも、洋犬だからとか中型犬だからとか先入観にとらわれず

  愛犬を守るのも我々を守るのもすべて

 飼い主である 自分自身なのだと私も含めて言い聞かせていきたい。


d0092605_101656.jpg

                     by 車中にて
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-13 10:05 | dog