二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

息抜きにはショッピング。

 私たちは昨日の午前中に、子ども会の決算報告書や予算案、
 助成金の書類を片付けて駅のほうにショッピングと講演
 を聞くため
に出かけて行ました。

d0092605_16431243.jpg
d0092605_16442995.jpg

              【ミッドランドスクエアにて】
 
 あまり歩き回る事のないここは、見たいものはゆっくり見られて 
 思ったより混雑もなく快適でした。  
 私は、少し大きめの鞄を購入しました。
 後は細々したものを少し。

d0092605_16473294.jpg

             ブラックホワイトも悩みましたが
             子どもたちも一緒に選んでくれて気に入りました。
             どんな鞄かは内緒にします^^。
 
 その後、ミッドランドの5階にある ミッドランドホール
 母国語以外も子どもたちへをテーマに 文芸春秋社
 【父が消えた】で芥川賞を受賞した画家・作家でもある
 赤瀬川原平先生のお話を聞いてきました。

d0092605_16114623.jpg

                 会場内はこんな様子
 
 私自身も英語に興味がありながら少々抵抗を感じてしまう
 のが本音で子どもたちはどのように感じたのかなぁっと思い
 ましたが、帰りに高島屋の書店でこんな
 本を購入していたので
少し笑えました(笑)

d0092605_16194748.jpg

            CDも付いているようで2人で遊ぶらしいです^^。
 
 私は、ベストセラーに一通り目を通してファッション誌は
 平日にゆっくり見ているので素通りしてスキンケア
 の雑誌を1冊購入
しました。

 先日 新装した名鉄にも立ち寄りゆっくりした時間を
 過ごせたように思います。

 ミッドランドでは、行きたいレストランが時間外と知っていたので、
 今回は 子どもたちの希望する あさくまで食事をする事に!!

d0092605_1636577.jpg
d0092605_16371041.jpg

 
 ここのお店は、私が子どもの頃から ソフトボールの試合に
 勝つとが連れてきてくれたので気に入っています。
 
 ファミレスのようにお値打ちなのに、このメニューは
 あの時のまま健在なんですよ~嬉しい。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-16 17:07 | my life