人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

 今日は、洋菓子屋の カルチェ・ラタンさんのケーキ
 子供たちからプレゼントされました^^。 

母の日_d0092605_0114732.jpg

           こちらは、母が食べた モンブラン。

 夕飯には、名東区の一社にある 回転寿司 【一心】 に行ってきました。

 母の日で混んではいましたが、5人で行くには、広いお店だし

 店内もきれいだし、母がお魚好きなので今回はここに!!

母の日_d0092605_0214948.jpg

 Box席は、14卓ほどの、待ちがあり・・・^^;
 私たちは、カウンターを選びました。 
 
 カウンター席なのに、椅子が大きくて座りやすいので気に入りました。

 店員さんも感じが良くて楽しめました^^☆
 生しらすが美味しかったです。

 母の父親は、魚屋で祖父が漁師だったために、小さい頃から 海のもの
 を、沢山食べて育ちました。

 私は、白子ナマコも塩辛もうめご(鮫の皮のゼラチン質を固めたもの)
 も お魚系はだいたい食べられるし、蟹もシャコも自分でむしらないと
 気がすまないんですよね~@^^@。

   だってその方が美味しいですものね。
 
  ※ うめご を知らない人のために!                  
     ↓       ↓
 ぷるんとしていますが、弾力があり歯ごたえがあります。
 見た目は、コーヒーゼリーのようなものに、鮫の皮が固めてある
 食べ物で、味はゼラチンを食べているようでは、ありますが
 私は好きです^^。
 少し生臭いかな!!
 完全な酒のつまみですが、コラーゲンたっぷりということで~~♪
 (次回は、写真を掲載しますね。)

 お寿司でお腹も一杯になったので、名東区にある
 カラオケBox に寄って帰ってきました。

母の日_d0092605_1141561.jpg

 子供たちは、伊藤由奈 SMAP aiko 倖田來未 など次々に選曲。

 新曲だと点数争いで、負けてしまうので 今井美樹 岡村孝子 ドリカム
 などで挑戦。(笑)
 
 L`Arc en ciel コブクロ などを歌う人、ど演歌オンリーの人~~。
 ジャンルはバラバラですが、皆70点~95点なのでまずまずでは
 ないんでしょうか?

 そして、母の日を盛り上げてくれてありがと~^^♪嬉しいなっ☆
by momo-mimi-y | 2007-05-14 00:50 | my life