二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダルメシアンの Rira

 今日、母のタイヤ交換で訪れて出会ってしまった リラ☆

d0092605_20541349.jpg

 初めは、少し警戒していた Rira ~☆
 座って手のニオイを嗅がせてオーバーリアクションを避けて
 静かに接触を試みれば、次第にこちらを認識してくれる。

 勿論、ずっと警戒しているようならば近づかない。
 
 最初から、フレンドリーでないワンコにはこういう態度が1番いいのかも。

 フレンドリーなワンコも、無闇に興奮させたりしないでほしい。

 自分は犬好きだから これは、本当に迷惑】 とか
 大人しいから とか決め付けないで接してほしい。
 
 だってmomoみたいなワンコもいるものね。
 
   慣れるのに、時間のかかる 犬。
   興奮しすぎる 犬。
   知らない人は、苦手な 犬。
   小さな子供が苦手な 犬。

 小さいときからに慣れ親しんでいるワンコは、人にとっては
 都合もいいが、すべてのワンコには、当てはまらない。

 
 Rira は、私に尻尾を振り続けてくれました^^☆ やはり、可愛いなぁ~。

 こういう犬種は 私のタイプだからだねっ♪ 
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-30 00:01 | dog