二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の女性教師

 私たちが、幼い頃の教師・・・のイメージってどんなものでしたでしょうか??
 
 最近、授業参観や説明会など学校に出向く事があるときに感じるのですが、

 女性教師が 美しい。

 美しいと言っても、人それぞれの感じ方がありますが・・・。

 私の言う美しいは、まず 姿勢がいい。

 そして、体育の授業などバイザーで明らかに紫外線カットしている。

 以前であれば、日よけしている ・・・というイメージなのだが、明らかに違いがある。

 以前のような堅苦しい教師のイメージとは違い、6年生の担任の先生なんて、
 31歳独身女性だが、ユーモアもあり170㎝の長身ハキ がある。

 生徒たちにも人気がある。

 別の教師は、現在 妊婦だけれど明らかにマタニティ姿が異なる。
 ロングスカートのマタニティに靴下履きとは、異なる。

d0092605_23254293.jpg

                以前のイメージ先生・・・(ごめん・・・)

 私の考える女の教師の場合、優しく年配のお母さんのような先生が人気

 それ以外の小学校の女の先生は、どちらかというと天敵のような~^^;

 教育の世界も色々難しい事が多い中。。。私の中では、期待したい部分でもありました。

 あんな先生になりたい!!!あんな大人になりたいと思える子供たちが増えたら
 素敵な事だと思います☆


 個人的には、ロッテンマイヤーさんのような先生も嫌いではないのですが、
 ♪躾は大事だよ~♪


d0092605_23124289.gif

              
                 以上です^^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-23 06:05 | その他