二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏に向けてお掃除チェック

 エアコンのフィルターや、扇風機の汚れ、カーテンの洗濯などは、

 日頃から気をつけているが今回はこんなところの掃除をしています。

d0092605_1020414.jpg

          洗濯機の排水溝~。この部分は、髪の毛やドロドロ
          したゴミが沢山詰まっています。

d0092605_10204625.jpg

          最近気に入っている イエローカラーのゴム手袋。
          (かなり、カレーパンマンになった気分になれます 爆)
          1階と2階にそれぞれ洗濯機が置いてあるので2台
          まとめて掃除します^^;


 次に、各部屋や廊下など全部で6箇所の24時間換気があるので、
 ここも、かなりの汚れがあるんです。↓
d0092605_10271547.jpg

          こちらが廊下の天井に設置してある1番大きな
          換気口。
わかりづらいですが、汚れが目立ちます。

d0092605_1029569.jpg

          子供部屋にもやっぱり2つ並んで設置。
          こちらは、ほとんど汚れていません。

d0092605_103086.jpg

          そして、私の部屋の換気が1番汚れが目立ちます。
          間違いなく、momoパパの煙草の煙が原因です(怒)

 24時間換気は、中でファンが回っていますので、電源をOFF にしてから
 掃除をしてくださいね。

d0092605_10334262.jpg

 キッチンなどの換気扇とは違い、音が全くしないので
 注意が必要です。

              
             ※ 必ずOFFが必要です。
 
皆さんも、本格的に暑くなる前に、お掃除チェックいかがでしょうか~??
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-28 11:42 | その他