二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デジカメ修理

 今日は、午後からデジカメの修理で Canon の名古屋東区

 にあるQRセンター に行ってきました。

 カメラの液晶の接触が悪く、画面が消えたり付いたりしていました。

d0092605_1512225.jpg

               今回で行くのは、2回目です。

d0092605_152533.gif

            IXY L シリーズだったので、新しいものに
            購入時期ではありましたが、修理を覚えたら
            なんだか、楽しくって!!^0^☆

d0092605_15283614.jpg

           修理は、一律 7800円 と決まっていますが
           私は、前回 レンズ部分の小さな小窓を交換
           していたので、技術料の 4000円 らしいです。

 カメラレンズの部品と 液晶画面は一体になっていると言われました
 ので、その部分の部品交換という事になります。

 
 前回、小窓が閉まらなくなったので交換したものと同じ部品ですが、
 原因は今回、液晶なので少しお得な感じがしますが、3回目に修理
 が、必要になったら購入しようと思います。

 
 
 部品の在庫があれば持ち込めば、即日ですが取り寄せの場合、
 5日ほどで修理完了となります。郵送もしてくれますが、別途1000
 円
と言われるので、買い物がてら取りに行く事を選択。

 
 近くの、カメラ店、電気屋さんでも可能ですが急ぐときや原因追求
 の時は、お勧めかと思います^0^♪
 
 (土日 祝日 お休みです)  
     
     TEL 052-939-1830
     〒 461-8511
     東区東桜2-2-1 高岳パークビル1階   
     Canon 名古屋QRセンター
       
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-13 23:58 | その他