人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートサロン

 今日は、久々に pipiママと合流して サロンに一緒に

 付き合ってもらいました^0^♪

 
 予約も彼女にお任せして 【痛みがなく】 【仕上がりがナチュラル】

 なので、お願いしました。

 以前、予約寸前までした 別のサロン もありましたが、
 
 痛い かも

 カラーで迷うなどの理由で 保留にしていたので 今回は

 やる気満々で 行っちゃいました。

 pipiママは、アイライン も考えていましたが、2人とも
  のみ 施術決定。

アートサロン_d0092605_22501575.jpg

                             受付。

アートサロン_d0092605_22513369.jpg

                 帰宅してから 撮影したものです。
                 当日は、少し ハッキリした感じですが
                 1週間もすれば、馴染んできて カラーの
                 入り具合がわかるようになるらしいです。

        【 今回のサロンでの内容。】

       ①  アートメークについて、色々質問をしたり
          内容を聞く時間。

       ②  薬を 眉に塗る作業 (麻酔のような役割)

       ③  眉に手書きして 形を決める。
       
       ④  色を入れずに 空打ちで試す。

       ⑤  手彫りで 15~20分 くらいかけて色入れする。
          ( 空気があたる感覚で痛みなし )

       ⑥  途中 少しだけ ひりひりする。

       ⑦  終了して待つ間、ひりひり感が残る。
    
    これは、個人差があると思うけれど、赤く少しだけ腫れる人も
    いるかと思うし、ぴりぴりする人や 痛いと感じる人も いるだ
    ろうと いう印象です。私の場合は、痛みなしで眠りそうに
    なるイメージでした☆ 


    2回 施術が基本なので 経過を見て又予約したい
    と思います。

    帰りに、ピピママ宅に寄り、pipi と対面しましたが、
    相変わらず、元気一杯でした^0^♪
 可愛い~♪
    
    しかし、ピピママも momoママも話に夢中で、
    デジカメ 撮影を忘れてしまいました~☆☆☆

    ピピ~~ごめんよ^^;

    又今度だね~^0^♪
       
by momo-mimi-y | 2007-12-19 23:23 | my life