二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: my life( 70 )

かに道楽 奈良本店

 年末に近づき、もっとも込み合いそうな かに道楽。

 私たちは、日曜日に宇治市に向かう途中 に 偶然にも

 目に入った かに道楽 で昼食をする事に・・・。

 しかし、駐車場で 警備の人に 予約の確認を聞かれ

 諦めかけたけれど、最後の1室 が 空いている!!

 っと言われ。。。超ラッキー

 個室のテーブル席で じゅうたんだし、リラックスしながら、
 お昼の会席料理を頂く事に~☆


d0092605_21544833.jpg

             前菜かに刺しが並べられ。

d0092605_21561541.jpg
d0092605_21562936.jpg

             
              
             天ぷらカニ釜飯に かに汁。

d0092605_21592892.jpg
d0092605_21594032.jpg

            子供たちは、お子様ご膳を注文して
            カニクリームコロッケ が美味しかったようです。

            さぁ~秋も終わり・・・            
            スノーシーズン に突入ですね。

            来週辺り、雪山に スノボーに行きたいなぁ~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-12-04 22:42 | my life

友人宅へ

 皆さんは、この3連休をどのように過ごされましたでしょうか?

 私は、仕事をしたり 子供会の行事をこなしたり。

 大切な友人 にあったりして いい時間の過ごし方
 できました^^☆

 そして、友人宅へお邪魔して~~。

 しゃべる!しゃべる!ひたすら しゃべる!

d0092605_8553448.jpg

            昼食は、彼女の家から徒歩1分
            豚カツ屋さんへ~~☆
            私は、海老とハンバーグ☆    
            子供たちは、3人とも ヒレカツご膳
            頂きました。

d0092605_90944.jpg

            最後に、デザートもお腹の中へ~♪

 それから、お宅へ戻り~~。

 しゃべる!しゃべる!ひたすら しゃべる!

 そして 夕飯は あさくま へ~~♪

d0092605_932190.jpg

              【 定番の 学生ステーキ。

d0092605_94755.jpg
d0092605_942540.jpg

          そして、コーヒーとデザートを・・・・@^^@

 この日は、家事もな~んにも、手間いらず!!!
 
 そんな日があるから、頑張れるッ☆☆☆

 友人と、家族に感謝します♪♪♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-26 09:08 | my life

特別な3分間

 ・・・・っという 言葉 と、くすみ感のない 素肌 へ 

 に 反応 して、美白マッサージクリーム を購入。

d0092605_22465393.jpg

              SOFINA ALBLANC
              【 美白マッサージクリーム 】

 洗い流さないタイプの、マッサージ系は あまり使用しなかった
 んだけれど、 特別な3分間 を試してみる事に~。

d0092605_2254162.jpg

            勿論、愛用の 薬用ブライトクリエイトマッサージ
            も 同時進行です~♪
            こちらは、洗い流すタイプで古い角質や汚れ
            しっかり落としてくれるマッサージクリームです。

      私は、マッサージの効果もですが、やはりリラックス出来る
      時間と環境が 自分を大切にできて 家族にも優しさや愛情
      を保てるポイントなのでは~っと思うのですが・・・。

      
      私は、非常に
      
      自分に厳しくて 甘い 両極端 な人物です。(笑)

      
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-23 22:32 | my life

食べ過ぎました。

 今日は、家族で 焼肉の日!!
 
 そんな日は、ただ 名付けただけです^0^☆☆☆

d0092605_16424026.jpg
d0092605_16425752.jpg

        皆 お肉は大好きです^^☆

d0092605_16462975.jpg
d0092605_16464369.jpg

      風邪が流行っています・・・。

        皆さまも、栄養をつけて日々頑張ってください♪
       
     それでは、御機嫌ようっ☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-14 23:43 | my life

DSに夢中。

 今、このソフトに 夢中 です。

d0092605_1552556.jpg

              笑いながら、やっています@^^@;

d0092605_15534350.jpg

       子供たちは、8日発売 の マリオパーティ に夢中。

d0092605_15551576.jpg

         友人に、貰った ナンプレ 【 これ難しいです(汗) 】
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-13 16:06 | my life
 すっかり、寒くなってきた今日この頃・・・時間が空いた時に

 さらっと~読めそうな1冊 をご紹介します^^☆

d0092605_8401746.jpg

 【 幸せを身につける技能は、7歳から14歳までの間に培われる 】
    サブタイトル にひかれたこの本。

 心理学博士の ジョン・グレイ=著 男の子6人 女の子1人 を育てた
 
 彼の 古い考えを捨てよう。
 
 と説く ”前向きな子育て” 本である。

 私自身、昭和15年生まれの母に育てられ
 母は大正生まれの祖母に育てられ
 古い考え方や、古い物。古いしきたり・・・が充満していた
 環境の中に随分長い間居たような気がしています。

 古き良き時代の物や素晴らしい考え方も、数多く教わりました。

 しかし、今回は 子育ての一部として 私が2人の子供を
 育て上げる時にとても役立つのでは!!っと感じています^0^☆

d0092605_8563260.jpg

   1000万部以上を売り上げた 【 ベスト・パートナーになるために 】

   こちらも、ジョン・グレイ博士の 心理法則本。
   訳されたのは、映画界の、 大島 渚 監督

   同時購入で、しばらくは楽しみたいと思います。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-08 07:40 | my life
 先日、友人のpipiママのお店 焼肉炎楽 壱笑 が OPEN

 した時に、momoママが忙しく・・・急な対応にも答えてくれた 
 
 お花屋さんを 紹介いたします。

 当日の、2時半頃に急な電話をしたにもかかわらず、丁寧な対応で
 素敵で 豪華なお花を届けていただきました。

 名古屋のお花屋さん めぐみこさん。

 HP ⇒http://www.megumiko.com/

d0092605_2172744.jpg

                作成中の スタンド花。

d0092605_2184342.jpg

d0092605_2191390.jpg

              そして、後日 このメールを送信していただき
              ました。 素敵です♪      
                
              今後も、お花をお届けする時や必要な時は、
              めぐみこさんに お願いしたいと思います^0^。

              ありがとうございました~☆@^^@☆                
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-25 08:26 | my life

エコバック生活

 名古屋市でも、緑区が レジ袋有料化 を始めています。

 私も、色々悩みながら バックを購入しました。

 まず、丈夫で 破れにくい素材。

 小さくたためて、ガサガサ音がしない素材。

 普段使いに 合わせやすいもの。

 みつけました。

d0092605_9165082.jpg

 オランダ人 デザイナー SUSAN BIJL  スーザン・ベル
 の、ナイロンリップに 撥水加工のコーティングが ほどこされ
 15kg耐久性なのに ポケットサイズ に折りたためる コンパクトサイズ。

d0092605_920339.jpg
d0092605_9204839.jpg

                          今回は、男性の持つカラーをお買い上げ。

d0092605_9242010.jpg
d0092605_9243780.jpg

                          中身を入れるとこんな感じ。

 私は、名古屋のショップで購入しましたが、こちらからも購入できます。
 勿論 楽天からも購入可能なようです。


   HP は、こちらから ⇒http://susanbijl.jp/
d0092605_9285492.jpg

             中身を入れても 普段使いにも 可愛いです☆
             
             次回は、BROWN を手に入れたいです♪♪
 
           皆さんも、エコしましょ!!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-24 09:37 | my life

C 補給

 夏の暑さも和らいで・・・。紫外線も少しはマシになったかなぁ~!
 
 ファンデーションや、日焼け止めの指数をそろそろ変える時期かしら?!
 
 私は、ドリンクで ビタミンC補給 に力を入れることにっ!!

d0092605_20404578.jpg

              少し、多めに買い込みました^0^☆

d0092605_21214434.jpg

              箱買いが、少し多めかい???
              かなり多めだよね~^0^;キャッ☆

d0092605_18471865.jpg

              レモン と アセロラ
         あなたなら、どちらを好みますか???☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-15 13:01 | my life

角質&皮脂除去

 角質は、本来自然に剥がれるようで、除去する必要がない

 のかもしれませんが、私は普段の化粧水の前に使用します。

 化粧水の浸透力が違います。

d0092605_1727301.jpg

         前回使用していた TRINITYLINE のトロトロ感
         が気に入っていた
のですが。
         先日の DS で こちらを購入。

         カネボウ 角質クリアローション (肌美精)

     美容のものや、食品などは使用したり続けてみないと
     コメントは答えづらいですので、人の評価などは、
     あまり、気にせずに、興味が沸いたら 即買い。

     
     来月には、忘れている事もたびたび・・・(笑)
     
  今回も、たまたま 視界を通過せずに一時停止した商品です。(爆)
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-03 09:20 | my life