二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: my life( 70 )

東急ハンズ

 昨日の日曜日は、小雨の1日で・・・私たち家族は、

 家の中のこまごましたものを、東急ハンズに買いに行きました。
 
 収納アクリル小窓のスクリーンなど、日頃あまり購入しないものを

 買うことが出来たので、少し収納を考えたり片づけが出来そうです。

 昼食は、近くの 五右衛門 (パスタ屋さん) に入る事に・・・。

d0092605_22143962.jpg

         今日も、デジカメを忘れたので携帯ショットですっ☆
        
      カルボーナーラと、鴨とレンコンのぺペロンチーノ    
      が大好きで、いつもこのハーフ&ハーフを注文。
      子供たちは何を注文したのかな~?^0^;忘れちゃいました。
 
      五右衛門は、ガスビルやセントラルタワーズ、春日井店なども
      ちょこちょこ入ります。^0^☆


d0092605_22265456.jpg

      そして、実は前日も別のお店で パスタを食べに
       
      行ったmomoママでした。
カロリー高いよなぁ~・・・
       
      っと、momoパパに言われたけれど、【そんなの関係ねぇ~】
       
      この、海鮮風トマトソースが、美味しかったから~♪

 楽しく買い物が出来て、パスタが食べられて良かったで~す☆
 今日から、又頑張る事が出来そうです♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-01 08:03 | my life

読書

 秋の涼しい時間が増えてきましたね^0^☆
 毎朝、肌寒さを感じたりするここ最近です♪

 さて、秋になると 読書! そうでもなく 読書は年中好きな私です。 
 
 先日、子供たちが TVのオーラの泉 を見て
 黄色い髪の人面白い・・・。 
 
 ※ あ~っ 江原さんの方じゃないのね・・・^0^;

 子供たちが、興味を持つチャンスと思い・・・。

d0092605_16211660.jpg

          美輪明宏さんの 人生ノート
          を、選択してみました。

          ・ 拘らない考え方。
          ・ 男女の錯覚。
          ・ 老化は足元から。
          ・ 美意識の欠如。
         
          など、子供たちでも分かりやすい内容で、
          ユーモアのセンスに嫌味がなくて、購入。

        双ごっちも、面白いね~この本!!!っと好評!

        あの、黄色い髪の人が、書いた本なのよ~。
        
        (ふ~んっ・・・だれだっけそれ???)
        
        まあ子供は、こんなものですが・・・・。
      
      なにか、考えたりする時に少しでも思い出す事が出来たら
      救われそうな感覚がありました☆

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-28 06:09 | my life

PERFECT UV

 今日は、真夏の日差しは和らいだ けれど 運動会や子供の行事

 犬との散歩
を考えて SOFINAの薬用ホワイトプロテクト を購入。
 (腕や首などに SPF50+

d0092605_17274239.jpg

          紫外線は防いでいきたいものの・・・外に出る事の
          多い私は、それなりに日焼けはしてしまう (泣);

 顔には、いつもの ALBLANC 薬用UVプロテクト を購入。
 こちらは、乳液タイプなので、化粧水で肌を整えた後に、
 これ1本で大丈夫
な優れもの。顔は刺激の少ない SPF24+

 ついでに、お肌チェックをしたところ潤い がビョ~~ンっと高く
 
 皮脂が若干少なく、やはり思っていた通り明るさが少々不足して
 
 おりました。ハリもマズマズで~夏を過ごして来た肌としては、

 合格なのではなかろうか~!!
 秋も頑張りま~す@^^@♪

 ※ アルブラン美白マスクプレゼント期間中
    のため 1枚 GETしました☆

 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-22 06:12 | my life

クレンジング

 今日は、子供たちと 松坂屋・大丸総合記念のポイントday が

 明日までだったので、買い物に出かけました。

d0092605_21543390.jpg

            子供たちは、2人で小物やお菓子を物色。

d0092605_21552530.jpg

            10月の ハロウィンパーティ 用に選ばれた
            お菓子たち☆ (今年も、家族で計画中です♪)

d0092605_2157130.jpg

            私は、9月26日から値上がりしてしまう
            ビオデルマの サンシビオ H2O 
            (クレンジング水)と、
            イドラビオ ミルキィクレンザー を購入。

    HP ⇒ http://www.bioderma.jp/

d0092605_2223876.jpg

            こちらの、ミルキィタイプのクレンザー
            アップルフルーツエキスには、細胞膜の水分
            の通り道、アクアポリンを増やす働きがあり
            肌の奥から潤わせる。乾燥肌の人向き。


d0092605_2282429.jpg

            先日の、紀香バディ では、紀香さんは、
            このタイプの、モイスチャライジングローション
            をクレンジングの拭き取りようとして
            使用している
そうです。

    私は、ビオデルマを好み、クレンジングを使用しています。
    サラッと感と肌に優しいところが気に入っています♪♪

    ハロウィン も楽しみな季節になってきました♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-17 22:25 | my life

紀香バディ。

 8月23日発売の 紀香バディ をGET しました。

 36歳という同じ年齢。少し覗いてみたくなりました。

d0092605_19363989.jpg

            同じ女性でも好みがあるように、
            私は、もう少しキャシャ なタイプを
            好むのですが、美しいには変わりない。

      
      正直・・・中身はあまり、期待していませんでしたし・・・。

      美しい を見られればそれで
      良いつもりで手に入れました。

      美しさとキュート さの  ですね^0^☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-08 19:47 | my life
 今日は、野菜を沢山入れたオムライス!!!

 暑い日には、あんかけはいいですよ~^0^♪

d0092605_1147984.jpg

            あんかけを、あまり甘くしないのがポイントです。

d0092605_11482652.jpg

            子供たちがもやし好き なので、沢山入れます。
            ケチャップ味 にマンネリな時は是非お試しあれ~☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-08-08 11:51 | my life

キッチン雅木

 昨日は、名東区にある キッチン雅木 に家族で出かけました。

 こちらのお店は、名古屋駅のミッドランドスクエアにも、店舗をオープン
 しています。私たちは、こちらが予約不可だったために本店の 
 雅木さん に予約を入れました。

 最初に、子供たちが、オニオンスープを頂いて(コーンスープでなく^^;)
 カニクリームコロッケや、ハンバーグ有名なので、それぞれ子供たち
 が注文しました。

d0092605_11301120.jpg
d0092605_11304320.jpg

 カニクリームはトロトロで美味しい。
                ハンバーグもお肉がやわらかくて濃厚。

d0092605_113423100.jpg

                私は、1年中食べられる 生牡蠣 を注文!

d0092605_11352933.jpg

               その他、カキフライや、ヒレカツと車えびの
                フライ
など、皆それぞれに注文しました^^☆

d0092605_11375187.jpg

               最後にカニクリームコロッケの追加オーダー
               をしてしまったのは当然1番人気だからだね~♪

     今回は、子供たちが2人ともそろばんの1級の試験が 合格 した
     ので、ミニパーティがてら楽しく食事が出来ました^0^♪
       
     段の練習も頑張ってね!!!応援しています~~☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-08-02 11:42 | my life

夏祭り

 土曜は、5時~9時ごろまで、地元の盆踊りで賑わいました。

 地元の太鼓披露や、ブラスバンド部の演奏。盆踊りにビンゴ大会~~♪

d0092605_23542963.jpg

                    知らない人たちに紛れて拍手?!
d0092605_23544874.jpg

                    まだ、明るいのに家の周りは盛り上がりっぱなし。

d0092605_2355166.jpg       
d0092605_23555359.jpg

                    このスーパーボール取りは100円ぽっきり!
 
 
 盆踊りを踊ると子供たちは500円券が貰えるので頑張って踊っていましたよ。

 ビンゴ大会では私の友人のお子さんが1位の商品を、見事にゲット!!

 商品は、DSライトでした~~☆良かったね。他には、マウンテンバイクなどなど!

 私もこの日・・・浴衣を着たのですが、写真を撮り忘れました^^;

d0092605_032961.jpg

                 一応、これを着ましたが、これいい!!                           
                 
                 めちゃくちゃ、評判が
          良かったです♪(^0^)v☆

 
 夏祭りも無事に終わり・・・。役員の仕事もこなせて子供たちも大喜びで
 
 疲れ果てましたが、盆踊りも大成功ではなかったでしょうか!!!

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-30 00:07 | my life

今夜はうなぎ

 今日は、いつものうなぎやさんに食べに行きました^^☆

 久しぶりに行ったら奥が改装されていて洋風になっていました。
 
 私たちは、手前の座敷で頂く事に・・・♪

d0092605_9215089.jpg

                     手前のバーカウンター。
                     この右となりが座敷で、
                     この奥が洋風になります♪


 今回は、仕事に疲れてか・・・。あまりの空腹に 写真を撮るのを忘れました。

 1人前1800円の ひつまぶしをたいらげて(お茶漬けつき)

 卓球で、でかけている母に、うなぎのお土産を買って帰りました。


 次回は、洋風の方に座ってみようかな・・・でも、やっぱり座敷でしょ☆

 皆さんも、うなぎを食べて 夏ばてを防止しましょうね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-24 00:02 | my life

休日はお買い物。

 今日は、天気も良くて家族で栄まで買い物にでかけた。
 
 子供たちは、キャンプに持っていく髪留めや、新しい筆箱を買ったりして
 楽しんでいましたよ。

d0092605_22334814.jpg


 私が購入したのは、こちらの2点↓

d0092605_22424183.jpg

            ふきとり潤化粧水クレンジングウォーター

   の容器が気に入って
  そそられてしまった^0^☆  トリニティーライン の CLEAR REFINER

d0092605_2301094.jpg

               角質ふきとり化粧水。
               ごわついた角質部分を穏やかに緩めます。

d0092605_2354671.jpg

               ビオデルマ の クレンジングウォーター
                (洗い流し不要タイプ)
               こちらは、マスカラもすっと落とせて
               2本目を狙っています。
               250ml と 125ml  が発売中。

   HPはこちらから →  http://www.bioderma.jp/

   ☆ 敏感肌 ドライ肌 の人は~

   ピンクのパッケージ  サンシビオ H2O を是非!

   
   ☆ 皮脂トラブル ニキビ肌 の人は~

   ブルーのパッケージ セビウム H2O を試してみては!!

 コットンにたっぷり含ませふき取るタイプで、肌に優しいのに
 しっかりクレンジングできてお値段もお手ごろなのでこれは
 おススメです^0^♪


  クレンジングウォーターなのに、洗い流さないなんて便利!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-22 23:51 | my life