二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: my life( 70 )

日曜日

 昨日は、人手不足朝の6:30出勤朝10:00まで仕事をしていた。
 
 忙しくて目が回ったけれど気持ちのいいスタートとなった^^☆

 子供たちは、そろばんの1級の試験日だったためにmomoパパと
 試験会場に出かけていたようだ!!

 お昼からは、みんなでベランダの掃除を隅々までしてピカピカにしました。
 どうしても犬が居るとベランダに毛が溜まり、詰まりやすくなるので
 小まめに掃除したほうが無難である。

 このためお腹がすいたので、少し夕飯を早めに取っていたので、21時ごろ
 お腹が空いてきて、私たちだけ名東区まで焼肉を食べに行く事に~♪
 

d0092605_8575550.jpg

             momoパパエリアのこちらのお店は
             23時まで営業中!

d0092605_8594618.jpg

                   入り口の様子。

d0092605_904982.jpg
d0092605_91107.jpg

 客席から見える中庭席の様子。外には松明(たいまつ)が・・・。
  勿論、二人ともノンアルコール☆

 d0092605_972248.jpg
d0092605_973898.jpg

 予測はしていたが、大好きな レバ刺しが品切れていましたので、
 ぶつレバ?!というレバーがまだあったのでそちらを注文しました。

 ※ 皆さんは、生レバーは、胡麻ダレ派?生姜だまり派?
 
 それから、キムチチゲは 青唐辛子入りでしたが、
 韓国料理系は得意 なので、いつものように 汗を自力で止めて^^;
 いただきました♪

 前回子供たちを連れてきたら、フリードリンクが無い。
 フルーツバーが無い。
 だの言い出したので、たまには別行動もいいかもねッ☆^^;

 
 なんだか、動き回った1日でしたが、早起きはやっぱり得した気持ち☆
 
 さ~~今日は、母の車のタイヤ交換のため、知り合いが来るので
 マタマタ忙しくなりそうだ~~♪♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-28 09:27 | my life

友人との会話

 今日は、友人からの誘いで色々な話がゆっくりできた^^。
 
 ゲームの話。(DSやWii)
d0092605_16455011.jpg

 子供の習い事の話。法事や結婚式の話題。
 美容の話。仕事の話。中年太りの話。

d0092605_16501983.gif

 色々な共通点がない場合でも話しに花は咲くものだけれど
 今回は、初めから最後まで笑いっぱなしでした^^♪
 
 そしてここでは、美容の話をしたいと思います。
 彼女は、今年41歳になる素敵な友人の1人なんですが、小柄でキュー
 でSexyで・・・^^。ブログをしてることは知らせてはいませんが。
 今年で17年ほどの付き合いになります。

 肌のトラブルを若い頃から感じていた彼女は、色々な化粧品や美容関係
 のものには詳しく話が実に面白い^^☆
 
 現在彼女の使用するスキンケアやファンデなどは、ディシラのもので
   → http://www.dicila.co.jp/top.html

 私は、先日のお肌チェックで、何故か うるおいだけが
 平均値を下回り・・・。

 化粧水をたっぷり使用している割には、浸透していなくて保湿も
 十分のはずなんですが。ホルモンの関係もあってか納得がいかず。


 資生堂qiora(キオラ)のクリアローションを使用してみる事に。

d0092605_16233671.jpg

           qioraクリアローションDH-EA RR
           しっとりタイプ。

 古い角質除去をしながら肌に成分を浸透しやすくする 私好みの化粧水。

 元々ライン使いは、しない派なので、今度の肌チェックまでは
 使用してみようかなっと。香料が気にならなければ即買いですね。

 そして話の中で友人の彼女は水泳に通いだす予定らしいんですが 
 私は水が少し苦手なので、チラ聞きして・・・。
 (もちろん25㍍は、泳げますが。)笑
 
d0092605_16315041.jpg

        やはりヨガ通いが再び頭をよぎり。。。^^;
 
 ゴルフはしたいし。。。あれこれ考える日々でありました^^♪ 

 刺激的な会話は楽しみの1つです☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-22 16:37 | my life
 今日の夕飯は、セントレアに母を迎えに行くついでに、先日
 時間外だった 海上楼 に決めました。
 
 何にしようかな~^^。双ごっちもメニュー選び。
d0092605_0193366.jpg

 店内は、落ち着いたこんな感じです。すぐに沢山のお客さんで
 一杯になりました。
d0092605_0195865.jpg

 仕事をした後のビールは、最高らしい♪
 坦々メンのセットもぺロリ~♪
d0092605_0231297.jpg

d0092605_0232819.jpg

 私が選んだ セントレア海鮮五目焼きそば~。これ中々☆
d0092605_0234751.jpg
 
 双ごっちは、もやしたっぷり赤味噌ラーメン。
d0092605_0241596.jpg

 そしてこちらは、スカイデッキで、滑走路を見ながら今日のサンダル
 撮ってみました。
d0092605_0244248.jpg

  が可愛い BRUNOMAGLI ♪
 7cmヒールなので、身長が172~173cmには、なったかと思います。

 さ~母の旅の話でも、ゆっくり聞くとするかなっ☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-17 23:59 | my life
 今日は、母が2泊3日の国内旅行に出かけたので、7時にセントレア
 
 に、集合だったため、見送りに行きました。

d0092605_175377.jpg

 母は、この中へと消えていきましたが・・・。 
 
 私は、7時からショップやcaffeが開くので、適当にお茶をして
 4月20日頃オープンした2店舗(ハローキティ 海上楼)をチラ見してから

d0092605_17115123.jpg
d0092605_1712540.jpg

   amanoドラックで子供たちに、入浴剤を購入しました^^。
   本当は自分が欲しかったりして!

d0092605_22483068.jpg

            とうがらしと しょうがの、汗蒸風呂(ハンジュン)。
            ゲルマニウム快音浴 【爆汗湯】
 
 そして、日ごろの疲れを取るために、ちょうちん横丁奥の
 足裏マッサージ(ゆらら) へと向かった。

d0092605_1721557.jpg

 今回は、ふくらはぎが非常に疲れていたので、足うら ひざ ふくらはぎ
 のコースを選びました。

 ランチの時間までゆっくりしていても良かったが、家庭訪問があるので
 近場で おにぎり を買っているきれいなCA?スッチー?に
 吸い寄せられておにぎりを、購入。 すぐにセントレアを後に・・・。

 帰りに少し時間があったので、足裏マッサージで ふくらはぎの筋肉が
 硬い と言われたのを思い出し、

 
 仕事中に履こうかと ムクミキュア を 即買いし。
 今日は、日中に犬の散歩に行くことがわかっていたので、
 日焼けフル装備と、ALBLANCの 美白マスクで即効性を期待。(笑)

d0092605_22464786.jpg

 そして硬くなった筋肉を伸ばすために シェイプアップスリッパ
 手に入れた。
d0092605_22543750.jpg

   真横から見ると~こんな感じ。

d0092605_2255070.jpg

  歩くと、ふくらはぎの筋肉が気持ちいい~。
     
  セントレアに行ったのに、フットケアになっちゃった^^。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-15 17:56 | my life

母の日

 今日は、洋菓子屋の カルチェ・ラタンさんのケーキ
 子供たちからプレゼントされました^^。 

d0092605_0114732.jpg

           こちらは、母が食べた モンブラン。

 夕飯には、名東区の一社にある 回転寿司 【一心】 に行ってきました。

 母の日で混んではいましたが、5人で行くには、広いお店だし

 店内もきれいだし、母がお魚好きなので今回はここに!!

d0092605_0214948.jpg

 Box席は、14卓ほどの、待ちがあり・・・^^;
 私たちは、カウンターを選びました。 
 
 カウンター席なのに、椅子が大きくて座りやすいので気に入りました。

 店員さんも感じが良くて楽しめました^^☆
 生しらすが美味しかったです。

 母の父親は、魚屋で祖父が漁師だったために、小さい頃から 海のもの
 を、沢山食べて育ちました。

 私は、白子ナマコも塩辛もうめご(鮫の皮のゼラチン質を固めたもの)
 も お魚系はだいたい食べられるし、蟹もシャコも自分でむしらないと
 気がすまないんですよね~@^^@。

   だってその方が美味しいですものね。
 
  ※ うめご を知らない人のために!                  
     ↓       ↓
 ぷるんとしていますが、弾力があり歯ごたえがあります。
 見た目は、コーヒーゼリーのようなものに、鮫の皮が固めてある
 食べ物で、味はゼラチンを食べているようでは、ありますが
 私は好きです^^。
 少し生臭いかな!!
 完全な酒のつまみですが、コラーゲンたっぷりということで~~♪
 (次回は、写真を掲載しますね。)

 お寿司でお腹も一杯になったので、名東区にある
 カラオケBox に寄って帰ってきました。

d0092605_1141561.jpg

 子供たちは、伊藤由奈 SMAP aiko 倖田來未 など次々に選曲。

 新曲だと点数争いで、負けてしまうので 今井美樹 岡村孝子 ドリカム
 などで挑戦。(笑)
 
 L`Arc en ciel コブクロ などを歌う人、ど演歌オンリーの人~~。
 ジャンルはバラバラですが、皆70点~95点なのでまずまずでは
 ないんでしょうか?

 そして、母の日を盛り上げてくれてありがと~^^♪嬉しいなっ☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-14 00:50 | my life
 今回は、私の考え方や生き方を少し・・・。
 
 節約とかシンプルとかを、人がどのように考えるかはそれぞれ

 価値感や考え方にもよって大きく違っていると思う。
  
   【私の場合のいくつかをまとめてみました】

 ☆ コンビ二に、むやみに立ち寄らない。
     (理由)→ 余計なものまで買ってしまいそうだから^^;

 ☆ 人との物のやり取りは基本的に好きではない。(土産など)
     (理由)→ 冠婚葬祭は、別。必要でないものがお互いに多いから。
            親密であり外れがないなら可。
 
 ☆ 欲しいと思ったらその場で買うようにする。
     (理由)→ 我慢したり、代替商品で埋め合わせても
            逆に後悔とストレスが溜まりそうだから。
            しかも、貯金に回るとは考えにくい。

            失敗したとしても勉強したと考えられればOK。

 ☆ 洗濯の柔軟剤を使わない。
     (理由)→ それなりの洗濯洗剤で十分だと思うから。

 ☆ 節約と貯蓄は必要以上に考えないが、外資保険などで
    忘れたころに自由になるお金があるのは、心強い。

d0092605_23402429.jpg

 
 ☆ 入浴後のタオルドライは、普通タイプのタオルを使用してバスタオル
    は使わない。
     (理由)→ バスタオルは、人数分干すと場所を取るし、
            乾燥機にかけても時間がかかる。
            慣れれば バスタオルでなくても十分に拭ける。

 ☆ どんなものでも ローンを組む買い物はしない。
     (理由)→ 支払いに追われるのは嫌だから。
            【注意】 今のところどんなものでも。宇宙船なら考えよう。
 
 ☆ 朝刊を取らない。
     (理由)→ 広告の整理が面倒なのと広告を見ての買い物は
            しないから。
            夕刊は何故か取っている。

 ☆ 流行を追いすぎるより時間があったら働きたい。
     (理由)→ 特になし。

 ☆ 犬と子供にはお金をかけない。
     (説明)→ 自分にお金をかけたいし、犬や子供にブランド物や
            贅沢はそれほど必要だとは思わない。教えることは
            必要だと思う。

d0092605_23474684.jpg

 ☆ 人に流されない。
     (説明)→ これは、とても重要だと思う。
            まず、私の中ではありえないけど(笑)

d0092605_23534036.jpg

 ☆ 思い込みや先入観は持たない。
     (理由)→ 見る眼を養っていれば、それほどの狂いはないはず。

 ☆ 人付き合いもシンプルに。
     (理由)→ 仕事や子供関係、近所付き合いなどで表面上の
            付き合いはしっかりあるので、プライベートは有効に
            大切な人との時間を過ごしたい。

 ☆ 人やメディアが いいと言うだけでは興味が沸かない。
     (理由)→ きりがないから!

 人は色々な考え方で日々過ごしていますよね。
 皆さんも、自由な考え方でこれからも、お過ごしください^^。
         
                                   
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-10 00:03 | my life

LAGUNASIA 5th Anniversary

 5日は、曇り時々晴れでお天気もよいので、ラグーナ蒲郡
 遊びに行きました。

 今回の子供たちの目的は、NEWアトラクションの 【パイレーツブラスト】
 トロッコに乗って激走するらしい。

d0092605_7473477.jpg

 私は、スピードが苦手なため レーザーガンで遊ぶ ファイアファイア!!

d0092605_7493237.jpg

 母は、フェスティバルマーケットの中の おさかな市場 
 トロ マグロ ウニ などを食べて楽しそうでした。
 私も、あぶりトロを食べて美味しかったです^^。

d0092605_831372.jpg

 GWのため、すべてのアトラクションが40分~1時間の待ちなのですが
 双子ちゃんは、12のアトラクション(複数含む)をこなしたらしい^^。

d0092605_823341.jpg

 カヌーは4人で乗って遊んでいました。私はカフェで一休み。

 それから、ラグナシアを出て隣接している
 ラグーナの湯
へゆっくり入りに行きました。

d0092605_894942.jpg

 こちらも、私たちが出るころには、待っている人がたくさんいました。(驚)

 隣の テルムランラグーナ(フランス生まれのタラソテラピー施設)
 にも、立ち寄りたかったが今回は予約も考えなかったので次回にでも。
 
 館内はこんな感じ。

d0092605_8172770.jpg
 
 最後は、私の1番の目的の フレンチレストラン。ちゃんと5人分予約
 をしていたので、すんなり食事をすることが出来ましたよ^^。↓

 RESTARANT LE LAGON BLEU
d0092605_843464.jpg


d0092605_8325793.jpg
d0092605_8343434.jpg

 
     夕方なのに、明るいので外がとてもきれいでした。
     今回は、魚の町ということもありましたし、母が肉料理は好まない
     ので、魚オンリー料理にしてみました。

d0092605_8361765.jpg
d0092605_8363832.jpg


    子供たちも ハンバーグを美味しくいただいていましたよ。
    デザートの グレプフルーツのムースは、本当に美味しかった^^。

 外の散歩も気持ちよくて最高です。
d0092605_8404276.jpg

d0092605_914286.jpg

 今回で、レストラン ラグンブルーも2度目ですが、予約さえしていれば
 ほとんど家族連れもいないし、ゆっくり食事ができて、日頃の疲れも
 癒してくれます。
 
 5年生にもなれば、子供たちも ゆっくり食事を楽しみたいようですね。(笑)
 
 とても、楽しい1日になりました^^。
 みなさんは、どんなGWを過ごされましたでしょうか~。
 
 後ほど伺います~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-07 09:10 | my life

汗に強いファンデ

 これからの季節は、愛犬の散歩や日差しなどでファンデが
 崩れてくるので、
今回は 汗や紫外線に強い ファンデを購入。

 ついでに、イプサの 薬用美白化粧液 も試してみることに。

d0092605_17595884.jpg

          右側の 赤い容器のものは 資生堂の
          トリートメントワックスです。
          こちらは、髪を補強しながらスタイルを維持させる もの。

 帰りに、家族に頼まれた 千寿の天むす を買って帰りました^^。

 
d0092605_1852762.jpg

      名古屋の人ならお馴染みの 天むす ですよね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-02 18:09 | my life

深爪

 ここのところ・・・。本当に疲れているのか親知らずに・・・
 
 続いて 今度は 慣れない靴で歩いていたために

 深爪になり、爪が皮膚に食い込んで 化膿してしまった。

d0092605_213052.jpg

 はさみのような、ペンチのような物で、化膿した部分の爪をカット
 してもらいました。(足の写真・・・失礼します^^;)

 痛いかって?
 
 勿論、痛いですよ~。

 
d0092605_2141519.jpg

 
 今回も、化膿止めを頂きました。

 しばらくは、歯医者も整形外科も勘弁したいなぁ~・・・。

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-24 21:56 | my life

いつものお店

 今週は、私の誕生日も兼ねて 千種区の住宅街 にある 串揚げ屋さん
 に行ってきました。
 
d0092605_1932095.jpg
d0092605_193468.jpg

 このお店にはじめて行ったのが 19歳 なので
 かれこれ^^;20年近くになります。

 串が全部で25本ほどのコースになっていて もみじおろし ソース 
 レモン で頂くですが 以前から変わらず時々 器やグラスが 
 新しいものになり 食事を更に上質なものへとオーナーの
 心配りも分かる嬉しいお店。

 途中で頂ける お口直しの フルーツトマト も絶品。

 今でも年に2~3回は足を運ぶ私の通う大好きなお店の一つです。
 
 お隣も同じオーナーのお店で 喫茶店 があります。

d0092605_198385.jpg

 私たちは、こちらでも食後のブレンドを頂きました。
 
 家に帰ると  からのプレゼント・・・。食べきれないじゃないですか^^;

d0092605_19174418.jpg

 今年も素敵な誕生日になったのではないでしょうか!!☆
 
 皆さま~ありがとうございました。 いつも感謝いたしております。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-21 19:19 | my life