二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: my life( 70 )

 最近、卒業式だの入学式だの行事が多い季節になってきました。

 1月にも、成人式の来賓席に参列した私は親たちの感覚と行動に驚くばかりでした

 20歳になったばかりのこの子達。ハードなメイクに振袖にロングブーツにも・・・
 似合っていればいいのだし~☆自由といえば自由であるし!
d0092605_9374440.jpg

 色々思うことはありましたがおめでたい行事にあの笑顔♪それなりに、気分は悪くなくて
 少し笑みがこぼれる感覚ではありました。

 ところが、付き添いの親御さん・・・。(直接関係ないので別に来なくてもいい人たち)の

 マナーの悪さ が!!特別目立つんです。

    1   受付を済ませても受付付近でタムロする。 (奥に散れよ
    2   会場内なのに、コートを着たまま脱ぎもしない。 (玄関で脱いでこい
    3   主役じゃないのに大声で話しすぎ。 (だったらそれなりに正装したらどう?)
    4   20歳の我子と同じ髪色に驚く。 (似合っていれば気にもならないが)
    5   スリッパの音をたてて歩く。  (振袖の子の方が静かだよ。)
 
 こんな具合に 驚きっぱなしでした。私は ただ座っているだけなので
 人間チェックさせていただきました(笑)
 こどもが、どうのってまだ言うか!!!

 それから昨日の出来事なんですが、愛犬momoと公園内を散歩中!
 2人の母親らしき女性と2歳くらいのおこちゃま3人くらいが、集まっていた。
d0092605_11111330.jpg

 そのうち、1人の子どもが 【ワンワ!ワンワ!】っと近寄ってきた・・・。

 すると大きな声で・・・

 キャー ダメ~!行っちゃダメ~。
 咬まれるわよ!!!


         はっ??そんな悲鳴って何??
 
         私ってそんなに、吸血鬼?それとも、mimiの事?
d0092605_1010456.jpg

         きっと犬連れさんでもマナーが悪い人がいるからだろうけれど、

         それと これとは区別したい!

         その方たちと全く目も合わずにオール無視で立去りましたわさ!

         家の犬じゃなくて、お宅のお子さんの ノーリードは考えものよ!!ふふふっ☆

         momo大丈夫かな?!あの悲鳴で病院に行かなくっても!@^^@
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-10 06:21 | my life

卒業式

 今日は地元中学の卒業式でした。
 
 momoママには、関係ないじゃん^0^;!・・・・のハズなんですが!?

       来賓席に参列のため出席してまいりました~♪

d0092605_1428158.jpg

               母校出身の私は、思わず校歌を口ずさんでいました。
               この学校は私が中2の時に新校舎になったばかりでしたので、
               体育館も職員室もピカピカでした。あれから20年・・・

      帰りに、いつものお店 でランチをいただく事に。かぼちゃのスープが大好き☆
d0092605_14385448.jpg

      なんと、今年で15周年のこのお店!私は何歳から通っているのかな^^;?!
 
 そして今日の私が選んだ小物たち☆d0092605_14451873.jpg
d0092605_1446221.jpg

d0092605_14462238.jpg
d0092605_1510298.jpg

 低めのヒールは、紺色のリボンが気に入っている sergio rossi 
 パールのネックレスは母からの贈り物。今回はイヤリングも真珠に
 髪型は、風が強いのでヘアーアイロンで軽めに巻きました。
 腕には、20代前半に友人から頂いた REVUE THOMMEN。


 最後に、子どもたちの卒園式の羽織袴姿・・・。
d0092605_14593093.jpg

   中々、羽織袴の卒園式もないのかなぁ・・・。
   みなさんは、どんな卒園、卒業をされましたでしょうか~?!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-07 15:15 | my life

 まつ毛クル~ン♪

 みなさん、まつ毛は、ビューラー派?自然派?まつげパーマ派
 私の友人が、駅裏で ネイルサロンを経営しているので
 私は、ここで まつ毛のエクステをしています。

 すぐに切れたりウォータープルーフの使用で痛み放題の
 まつ毛は、トリートメントなどでは追いつかなくて エクステを
 使用しています。定期的にメンテには行く必要がありますが、
 友人に会いがてら、話をしたり頑張ってる友人を応援したりも
 できるので気に入っています☆
d0092605_2192978.jpg

    素顔で失礼します^^;しかし・・・
    この写真と目が合うの怖いですよね^^;
    わかりにくいですが、自然で自分のまつ毛みたいでしょ!

 この写真を撮るのが本当に難しくって^0^; その間・・・。
d0092605_2113019.jpg

 momo&mimiは、骨ガム食べてました~。
 あれ~mimiちゃん食べないの~?
 あっ!又momoに食べられちゃったのね~。

 私と目が合ってちゃダメじゃないの~!!

 みなさんの、まつ毛のタイプ教えてくださいな~^^☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-02-15 21:20 | my life

ビフォーアフター!?

 今日は、子供たちがお友達の家にホットケーキを作りに行っていたので
d0092605_15573351.jpg

 5時まで帰らないので、私はゆっくり美容院に行ってきました。
d0092605_20354910.jpg

 写真では反射していますが、カラーは自然な髪色に近いものを選んでいます。
 写真よりもシャギーが強めに入った感じになっています。

 私は髪が乾燥しがちで傷みやすいのでこんな
 トリートメントを使用しています。
d0092605_20361675.jpg

 ケラスターゼのニュートリティブシリーズで洗い流さないタイプにしています。
 パーマやカラーのダメージ補修など5種類のシリーズがでています。

 みなさんは、どんなトリートメントをお使いでしょうか?
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-02-12 16:43 | my life
今日は、20年前に天国に逝った友人の35回目のバースディ。

今ではメールやPCが主流だが、あの頃・・・色紙やサイン帳が流行、
プロフィールや思い出を綴ったりした。

そのお陰で、友人の誕生日や電話番号など、当たり前のように記憶した。
昔の彼の誕生日などすぐには出てこないが、あの頃の数字や音ならすぐに扉が開く。そして心地よく甦る。

彼女は中学2年の春、風邪で学校を休んでいた。1週間ほど休んでいた。

明日から学校に行ける・・・っと電話で元気に語っていた。

その電話を私の友人Sにダイヤルしたのを最後に彼女の生きた 声 を聞くのは最後になった。

3年に進級した私たち同級生は、何度席替えをしても彼女の席は設けていた。

   必ずもう一度生きた彼女に会えるのだと信じて。

その年、夏になる前に私たち仲間は、担任に詰め寄った。
風邪にしては長くは無いか!?いつになったら登校するのかと・・・。

一瞬 担任の顔色が変わった・・・

私たちの気持ちを察した彼女の母親から、連絡をいただき面会謝絶の病室をノックしたのはその次の日だった。

変わり果てた彼女を初めわからなかった。部屋番号を確認のため一度扉を閉めた・・・
彼女は沢山のクダに囲まれて、とても体は小さくなり、話す事も認識する力も残ってはいなかった。

病名は 脳腫瘍 。

泣き崩れる私たちに、彼女の母親は、優しく言った。

 あなたたちを、呼ぶのに時間がかかったわ・・・。

 お葬式は、その頃異例だったマンションの最上階で行われた。

棺の中には、その頃 私たちが1番好きで、口にしていたレベッカの、Maybe Tomorrowのテープを入れた。私たちの肉声とともに
d0092605_20472052.jpg

あの時からずっと、彼女の命日か誕生日近辺には、仲間と彼女の母親、
弟たちと集まる。そして今年もその日が近づいてきた。
今も変わらぬ、あの頃の仲間。 彼女が導いてくれているのだろうか。

  そしての大切さを幼い私たちに教えてくれてありがとう。
 
  35歳おめでとう。天国のあなたへ~これからもよろしくね!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-02-07 22:46 | my life
 自分ごとが忙しくなりましたので、更新を一時中断させていただきます♪

 皆様のところへは、お邪魔できるときに失礼させていただきます☆

 一段と冷え込んでまいりましたね~。お体にはお気をつけ下さい~♪
                      
                  
d0092605_12271753.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2006-11-20 12:18 | my life

私の勘違い!

 愛犬 momo&mimiの散歩。

 以前にも記事にしましたが、1時間の散歩を毎日なるべく

 心がけている。ヨーキーのmimiには、少しハードなようだが

 途中でフォロー(抱っこ)すると、下ろして!下ろして!コール

 が始まる~^^;
d0092605_919494.jpg


          そして・・・昨日の散歩でのこと!

 2匹と、私とダーリンで・・・

 いつもの公園とは違うが、わりと大きな公園を通りかかった。

 男性の飼い主さんと、大きな黒いラブラドールが公園内を散歩していた。

 こちらも、大きなリッジバックのmomoを連れているので目が合った。
 ↑ 正確には、ヨーキーのmimiは、見えていないのだろう^^;

 ラブの飼い主・・・ おっ!そちらも大きいな~。なんて犬なのか?
             あまり、見かけないな!

 私 ⇒    リッジバックです。。!

 ラブの飼い主 ⇒ えっ?何?何バック??

  ここまでの会話は、いつもの恒例になってきた!リッジーを知っている
  人は、日本ではまだ少ないように思うから・・・

    問題はこれから・・・^^;

 私 ⇒  そのラブちゃん。。男の子ですか?なんてお名前かしら~?

 ラブの飼い主 ⇒ あ~” おんた ”です!

 私 ⇒ あ~そうですか!!” ぽんた ”!!ですか!

 ラブの飼い主 ⇒ はっ???^^; ぽんたじゃないしっ!
d0092605_958276.jpg


     隣で、聞いていたダ~リンは、何故か無言・・・

 私 ⇒ 可愛いですね~まだ成犬じゃないですよね~!!

   黒い大きなワンコって目がどこにあるかわからないです!

   うちのヨーキーもなんですけれどね!!ハハハハ♪

   ポンタ~ポンタ~~♪又ね~☆又会おうね♪バイバイ~♪

 ラブの飼い主・・・あぁっ・・・又お会いしましょう← またまた小さな声で!

   そして公園で、ポンタと別れた後・・・・

 ねえ・・・momoママ・・・ 静かに、うちのダーリンが話し出した・・・。

 さっきの、ラブ君を・・ポンタって呼んでたけれど、僕は、飼い主さんから

 1度も、ポンタとは聞いてないし、momoママの男の子ですか~?の

 質問に おんた~(おんた、めんたのオスという意味)っといったんだと

 思うけどな・・^^;君は、あのラブ君に会うことがあったら、ぽんた~♪

 っと親しげに呼ぶのだろうな~^^;きっと、ジョンとかサーブとかそんな
   
 名前なんだよ~。ハハハ♪
 
 でも、もし会うことがあれば、僕も ぽんた~って呼んで共犯になるよ!

       ガ~~~ン

えっ~~??????????????

   本当に!!?? ぽんた・・・・。じゃなかったの?^^;

   だってだって 家族の違う人が散歩してたら、ぽんた(多分違う!)

   に会うのは難しいじゃんか!黒いラブ君を見るたびに、ぽんた~?

   っと聞いても、詳細はわかんないじゃん!だって ぽんた なんて犬

          いないんだもん~~~^^;
d0092605_9202862.jpg


  ごめんよ~~ ぽんた~~♪

          ぽんた じゃないってば!!トホホホホ☆

          あのこは、なんてお名前なの~?
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-10-19 09:43 | my life
  私の、仕事での出来事をお話します♪
d0092605_20334421.jpg

                夜のベーカリーカフェ!

  年配のご夫婦・・・55~60代前半くらいでしたでしょうか。

  品のいい感じのお二人が、ホットコーヒーとミックスジュース!

  っと言ってからしばらくして・・・・・

     (年配の女性)・・・本当は、ウインナーココア
       がいいの~!でも、ソーセージが嫌いなの!
     (momoママ) ああ・・・でも生クリームなのでご安心ください。
     (年配の女性) 生クリームなら食べられるわよ!
     (momoママ) では、ご注文を変更されますか??
     (年配の女性) でも、ソーセージは食べられないのよ・・・
     (momoママ) でしたら、ソフトクリームココアなら、ソフトクリーム
               ですので、ウインナーは、のっていませんので!
     (年配の女性) そう!じゃあ何故、ウインナーなんてメニューに
               書くの?
     (momoママ) えっ?ウインナー = ソーセージ???
        ↑勿論、声には出していません・・・・
     (momoママ) ウインナは、生クリームでして・・・・
     (年配の女性) 生クリームなら食べられるのよ!!!

    私は、かなり、間をおいてから、それでは、ミックスジュース
    でよろしいですね!
     
    っといってその場を去りました。。。○×▲□・・・・・

    私が、可笑しな人だなっと思ったのは、ウインナーココアに今だ

    ソーセージが浮いていると思っている事ではなく、店員にイチイチ

    文句を言っている内容が、間違っていることに気づかずに更に、

    頑固で人の話を聞かない自分自身をわからずに、帰りのレジでも

    違う店員に同じ事を言って、ご主人までもが、 失敗したな!!

    っと一言・・・・

    何が失敗したのだろう?この店に来たことが?ウインナーが
   
    メニューにあったことが??それとも、自分の妻の躾けの悪さ?
     
    マナーの無さ?こちらであるわけはない!!間違いない!!

    自分に胡坐(あぐら)をかくのは簡単だ!知らないことも沢山ある。

    歳をとっても謙虚さと素直さを忘れたく無い。そして知らないこと

    も、場合によっては恥ずかしいのである。。。。。。
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-27 20:43 | my life

早起きは三文の徳?

   今日もいつものように、仕事場へ向う~・・・

  朝、7時半オープンの、 ” ベーカリーカフェ ” (店名ではない)
  が、パン屋さんで働く私は、店の冷蔵庫にサンドを並べ・・・ショップ前を
  掃き掃除・砂糖の補充!などをすませ・・・朝一番のお客様を出迎えて
  いた。

    いらっしゃいませ

    いらっしゃいませ
   
   っと・・・・8時を過ぎた頃、 お客様何名様ですか?っと私・・・
   
   ”3人です。”・・・・おタバコは?お吸いになりますか?
   ”できれば・・・”誰が吸うかは不明!  と、少しの会話のやり取りで
    すぐに気がついた!

        彼女は、 ミキティ・・・  あの、フィギア界の姫・・・・!

               安 藤 美 姫!!
   
     なんだか、嬉しかった。 朝から気分が良くなった。
 

     注文を取りに行った。 アイスミルク・・・そしてトマトとたまねぎが
     苦手のようだ!それらを抜いた パストラミゴマドック~♪ご両親
     らしき二人もドリンクとモーニングを注文した。

     そして、この夏、大活躍の ハンカチ祐ちゃんの中日スポーツ
     を読んでいた。
     
      ↑※ 知らない人のために、ハンカチ祐ちゃんは、今年の
          夏の甲子園で、決勝戦で劇的に勝利した勝者チーム
          のピッチャーの 祐ちゃんが、汗を拭くとき、ポケットから
          ハンカチを取り出すしぐさが人気の 野球界のエース
          である。 早稲田大学に進学のため、4年間は学業に
          専念するらしい!


d0092605_1851265.jpg


        そして、とても礼儀正しい彼女は、背筋もピンとしていて、
        とてもキュートでした♪

        名古屋出身の彼女に会えたのは、当たり前なんであろうが、
        又・・・会えたら気分がいいだろな!!

d0092605_18425070.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-12 18:45 | my life

リニューアルしました

 ちょっと辛口 !

 ちょっとリアル!
 もっと本音で、少し勇気がいるけれど犬との生活や自分のこと

 ゆっくり語っていける場所、そんな素敵な場所があってもいいんじゃない
  
 のかな!そんな気持ちで、新しくスタートしました♪♪

d0092605_161298.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-10 00:08 | my life