二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ: dog( 68 )

元気にしています^^☆


 momo&mimiは、相変わらず 元気にしています。
 
 更新 遅れています。

d0092605_957859.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2009-05-01 21:12 | dog

mimi シャンプーカット!

d0092605_18195867.jpg

               今日の、名古屋は夕方から  でしたので
               mimi を自分でシャンプーカットすることに!!
               久々の momoママサロン ですっ♪

d0092605_1826069.jpg

                おいらは~~シャンプーカット無しですか~??!
             そうそう2匹 同じ日には、洗えませんっ!!

             momo姉ちゃんは、晴れた日にねっ♪♪♪ by momoママ
[PR]
by momo-mimi-y | 2008-06-20 18:33 | dog
 暑い!

 今日は、朝から日差しが強くて・・・暑い名古屋でしたね~♪
 
 沖縄も梅雨明けして 平年よりも6日ほど早いらしい・・・。

 益々、温暖化の影響でしょうか・・・025.gif

 犬たちも、散歩が暑いので 夕方前を 見計らって出かけました。

 しかし、アスファルトは 確実に熱いはずです。007.gif

d0092605_180365.jpg

              相変わらずの仲良し^0^☆

d0092605_1811126.jpg

              しかし、この  はまずくない?
              mimiのこのような顔を撮影した事がないのですが、
              こういう 表情は、大型犬の特徴なのでしょうかね・・・^^;

d0092605_182387.jpg

              暑い日は、シートの上が気持ちいいようです^0^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2008-06-17 18:03 | dog

部屋の中で

d0092605_22482019.jpg

               すっぽり momoの中にmimiは、入っています☆

d0092605_2250310.jpg

               たまには、私が 主役 です♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2008-04-11 06:16 | dog

mimiちゃん負傷

 毎日の散歩は、2匹を連れてかかしませんが。

 momoは、少々 怪我をしても、出血していても

 さほど、気にならないというか・・・^^;
 
 見た目からして 頑丈そうでしょっ!!

 しかし mimiは少し足を踏み付けたり、 くぅぅぅ~ん っと
 鳴いただけで気になってしまう。
025.gif025.gif

 そして、今日・・・散歩から戻ると、mimiの肉球から、
 が・・・・

d0092605_16582574.jpg

                    痛々しいでしょ~
 
 そりゃあ そうだよね~
 
 まるで・・・ピンクレディの ミーちゃんとケーちゃんの、
 扱われ方が違った時みたいに 男の子と女の子で
 態度を変えてしまったり~~。

 
 うむうむ028.gif 大きな声を出しても
 momoは、気がつかないけれど・・・。

 
 mimiちゃんの散歩中に 肉球が負傷したのは
 momoが 踏んじゃったからなんだよね~^0^;

 
 トホホホホッッ・・・・。 よくある話ですけどね。。。。

d0092605_16594440.jpg

                momoママが 包帯をしてくれました。

d0092605_1705285.jpg

                momo姉ちゃん・・・
                痛いでしゅ・・・
007.gif

             mimi~お大事に~~
[PR]
by momo-mimi-y | 2008-02-05 22:09 | dog

今日のワンコ☆

 今日は、いいお天気の東海地方 ですが・・・。

 風が!!

 強い!強い! 冷たいですよ~。。。 
 
 そんな日の お散歩後は 心地いい~

 041.gif

d0092605_148175.jpg

                  気持ちいい~☆

d0092605_1485113.jpg

                  mimiちゃん お気に入りの場所♪♪♪

d0092605_1411649.jpg

                  それでは、皆様 ごきげんよう~☆☆☆
                  何度も言いますが・・・・
                 
                  この顔でも、メスなんです!!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2008-01-24 13:50 | dog
 今年は、二泊三日で スノボー旅行にいっていた
 
 momoママ一家であります☆

 犬連れで 雪山に行けるのは 本当にありがたい!

  新年 初momoです^^♪

d0092605_1494960.jpg

               今年も、内弁慶のmomoをよろしく~☆

d0092605_14115280.jpg

                今回、宿泊した 和み舎ひるがの
                犬連れOK のお宿に宿泊可能です。
          
            HPはこちらから→ http://www.nagomi-ya.jp/

d0092605_1416513.jpg

                  中々いい感じの建物ね~♪

d0092605_14175394.jpg

d0092605_14331342.jpg

                宿舎の周りを
                とりあえず、探索してみる事に。

d0092605_1423513.jpg

                ママ!!こっち見て~凄いだよ~!!

d0092605_14261346.jpg

             ちょっと 遊んでみましょ~☆

d0092605_14295251.jpg

                 雪!雪!

d0092605_14311137.jpg

                 楽しい~♪

d0092605_14314058.jpg

                 はしゃぐ!はしゃぐ!

d0092605_1432499.jpg

                 なにも、そこまで埋もれなくても~^0^;

d0092605_14363623.jpg

                 私なら、震えちゃうわ~・・・。

 早く、お部屋に入りた~い!!

d0092605_14401665.jpg

                 室内は、ポカポカ 暖かい!!

d0092605_14383152.jpg

                 気持ちよくて、眠りたくなります☆☆☆

d0092605_14411027.jpg

                 やっぱり、暖かいヒーターが大好きです♪

            ママたちが、ゲレンデに行ってる間は、大人しく
            お留守番しています☆            
            
            正月旅行 次回に つづく・・・
[PR]
by momo-mimi-y | 2008-01-09 14:47 | dog

朝の散歩

 今日は、近くの大きな公園に 2匹を連れて散歩に出かけました。

 めっきり寒くなり、私は 防寒着 のような格好をしましたが、

 1時間近くも歩くと 暖かくなるから 不思議です☆

d0092605_23391398.jpg

           なんだか、冬らしい景色でしょ~☆

d0092605_23393495.jpg

           毎日の散歩が 日課です^0^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-12-12 23:42 | dog

おやつの時間

 momoは、オリジナル骨ガムを 幼犬の頃から
 
 食べています^0^☆

 mimiは、このタイプのミニでも少し大きくて硬い

 ようなので、ソフトタイプか、グリニーズを食べています♪

d0092605_1554093.jpg

                mimi がソファで見学しています。

                皆さんのワンコのおやつはなにを
                
               あげていらっしゃいますか??!!

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-12-07 16:00 | dog

雨で寒いから・・・

 今日の、東海地方は はっきりとしない天気・・・。


 子供たちは、傘をさして行ったし、雨もぱらつく・・・。


 そんな日は、犬たちもお部屋で丸くなる。


d0092605_9391290.jpg



 確か・・・お正月の  では、丸くなるのは 


 であったような・・・^0^;


 今では、室内飼いなので、ワンコも 常識的に部屋で丸くなる♪♪♪
 

d0092605_9343625.jpg


             あたち の アップでいいの~??
             お顔。。。でっかちで ごめ~ん。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-22 22:30 | dog