二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: dog( 68 )

2匹

 我が家の 2匹のワンコは、同じポーズをしたら、こんな具合に

 なります。^0^☆

 しかし・・・。この・・・距離がいつも気になる@^^;@

d0092605_9355668.jpg

                微妙な距離なんです・・・。

d0092605_9382996.jpg

             何処から見てもこの距離です。

d0092605_9402231.jpg

            でも、やっぱりこんな感じが普通でしょ~♪
               
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-15 09:59 | dog

その格好!!

 今日は、お天気がいいので午前中に 散歩に出かけました^0^。

 帰宅して、ソファを見てみると・・・。こ・こ・これは・・・^^;

 私は、momo&mimi の姿を写真によく撮りますが・・・。
 
 こんな姿は初めてです。^0^;

d0092605_10322848.jpg

               momoが・・・この姿・・・。
               その横で、mimi が普通に寝ているのには 
               可笑しくて~^0^☆☆
       
         まぁ~仲良しという事で♪♪♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-07 11:02 | dog

天気が悪い日だって!

 犬たちは、運動不足にならないように~♪

 自分たちで、遊びながら解消しているようです!!

d0092605_17135227.jpg

               臭いをかきあって!! 
               さあ!遊ぶわよっ!

d0092605_17145564.jpg

               ここまで、おいで~~~っ!!

d0092605_17152568.jpg

               もうっ!!もう終わりですか??!
                        by mimi ちゃん☆

 犬だって!!運動不足解消が自然に備わっているんですっ^^;

 人だって 負けていられませんっ☆

 沢山 食べて 沢山 動いて 解消しましょっ!!!

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-02 06:07 | dog

大きなきれいな公園

 平日は、人も少なく 駐車場も空いているので 公園に行くのは

 大好きです^0^♪


 日差しは まだあるので 帽子と日よけグローブででかけます。

 犬たちは、元気に1時間の散歩に満足そう!!!

d0092605_1743194.jpg

               もうすぐ、ここが 真っ赤に色ずく はずです。

d0092605_176523.jpg

              mimiも、復活して楽しそうに散歩してます。
              
              もうすぐ、一緒に紅葉が見られます~☆ 
              
              楽しみにしている momoママですっ♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-31 07:57 | dog

mimi 抜糸

 昨日・・・。無事 ヨークシャテリアの mimi が 避妊手術

 抜糸を 終えました。

 mimi は、震えることもなく 少し そわそわした様子で診察されました。
 
 細いワイヤーで閉じた 傷口は、【 は~い問題ないで~す。】 の 先生


 の声で すぐに終了。

d0092605_16391450.jpg

              2㌢ ほどの傷口です。

d0092605_1641407.jpg

              自宅に帰っても スヤスヤ 安心した様子。

              もう!大丈夫だねっ♪♪♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-23 06:02 | dog

何これ??

 今日小雨の中・・・。momo&mimi の散歩中に、 【 ふっと 】・・・。

 momo の背中が ピカリ としたような、赤い ○ゲ が目に入りました。

d0092605_1775142.jpg

               赤い ハゲ?

d0092605_1785830.jpg
 
              どう見ても・・・ハゲじゃろっ!!

           ハゲ!ハゲ! 言うなっ☆☆☆

d0092605_17101735.jpg

              でもでも・・・やっぱし、ハゲですなっ (謝♪)
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-19 19:56 | dog

散歩Day

 今日は、朝からいいお天気で 2匹を連れて近くの大きな公園に

 行きました。


 園内は、自転車で フレンチブルドックを、引き運動をさせている若者。

 チワワを連れたカップル。

 柴犬に散歩させられている おじいちゃまっ (笑)


 黒ラブ2匹と歩く スリムな女性。

 mimi も momoと避妊手術後も、普通に散歩をしています。
 


 そして元気になった mimiちゃんです☆☆☆

d0092605_1710272.jpg

            mimi も笑顔になったでしょ。

d0092605_17124286.jpg

            手術後 直後の mimi・・・。

d0092605_17131795.jpg

            momoは、散歩後に私がシャンプーしました。
            こんな お顔でも 本当に 性別は ♀ です♪


       又ゆっくりお散歩しようね~☆☆
   
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-17 17:11 | dog

帰ってきた mimi ☆

 今日の夕方・・・。mimi を病院にお迎えに行った。

 さきに、お会計を済ませていると、奥のほうから、【キャンキャン】と

 囁くように、訴えるような
 泣き声がした・・・

 思わず、受付のお姉さんに 【あの・・・声は mimi でしょうか??】
 っと たずねてしまった。。。

 しかし・・・ 【いえ。違います。mimi ちゃんは、大人しくしていますよ。】
 ふ~~っ・・・。でも不安には違いないだろう・・・。

d0092605_1937627.jpg

          看護婦さんがタオルで作ったお手製の洋服。

d0092605_1950846.jpg

          包帯洋服。感謝しています。ありがとうございました。

 
 mimi の様子。
 
 ① 迎えに行くと、尻尾はかすかに振るが とてもブルーな感じ。

 ② 今すぐにでも、帰りたいと言うわけでもなくて。動きたくない様子。

 ③ 車で、mimi を今か今かと待ちわびる momo に対しては、
    【ウゥ・・・】の近寄らないでモード バリバリ・・・。

 ④ 帰宅すると、いつもの窓際に・・・。
 
 ⑤ 餌の時間には、呼んでも動こうとしない・・・
    しかし、窓際まで運ぶといつもの量をしっかり食べました。
 
 ⑥ 散歩だよ~っと声をかけると、いつものハイパーぶりはないものの
    歩く気力はありました・・・。
 
 ⑦ 用を足したら、mimi は抱っこで momo だけお散歩~。

 ⑧ 今は、ひたすら動かずに、寝転がっています・・・。

d0092605_19451477.jpg

d0092605_19504627.jpg

          momo とも微妙な距離を保っています^^;
       
       抜糸を1週間後に控えております・・・
       mimi が元気に帰宅してひと安心な1日でありました。

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-12 19:53 | dog

寂しいmomo

 mimiが、避妊手術で留守なので momoは、一人寝を

 しています・・・。


d0092605_21553879.jpg

         いつもは、隣に 鈴のついた mimi 
         が居ます・・・。でも今日は・・・。

d0092605_21571459.jpg

         明日になったら帰ってくるからさぁ~。

 今日、散歩に出かける時・・・。mimiが一緒に行かないから、
 momoが、玄関で動かずに座り込みをしてしまった・・・。


 momoは、いつも一緒に散歩に行く人が居ないと、決まって

 座り込みをする ・・・。

 愛しいなぁ・・・。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-11 22:06 | dog

避妊手術

 明日は、ヨークシャテリアの mimi の避妊手術の日です。

 2㌔gにみたない彼女が、初のお泊り手術になります・・・。
 
 リッジバックの momo の避妊手術のときに、もう2度と愛犬の手術は

 嫌だ!

 っと思いましたが、又その日がやってきました。

 子宮や卵巣の病気のリスクを考えて選択をしましたが、いまだに愛犬に

 とって、本当のところはどうなんだろう・・・っと考えたりします。

 仕事場の友人は、避妊手術を立ち会ったと言っていましたが・・・。
 
 私は、ちょっと考えてみましたが辞めました。
 
 私自身も、帝王切開の手術で全身麻酔を経験しましたが、1人が

 いいと思ったから・・・。

d0092605_22594726.jpg

          今日の mimi ショット!

 全身麻酔になるので、歯の歯石取りと爪切りも一緒にお願い
 することにしています。
 
 
 明日の11時頃に病院に行く予定!!
 明後日・・・元気な mimi に会えますように~☆

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-10 23:04 | dog