二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: dog( 68 )

久々に晴天

 今日の昼間は素晴らしい晴天でした@^^@♪
 
 曇りが続いていた東海地方も今日は、いいお天気で、犬たちを

 2回の散歩に連れ出した。

d0092605_22483365.jpg

d0092605_22501786.jpg

          歩いていると、やはり汗が出てきて暑いので
          1度目の散歩は40分くらいで切り上げた。

 2度目は、夕方以降に40分ほど歩きました。

 今日は、子供たちとプールに行く予定にしていましたが、いつものプールが

 天井の張替えのため10月いっぱいはお休みになっていました。 (泣)

 来週くらいは、別のところへ行こうかなぁ~・・・。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-05 00:02 | dog

穴場の公園

 今日の夕方は、完全曇りDay でしたので、momo&mimi
 
 と車で行けるよさそうな 公園を探索してみました☆

 ありましたよ~。近くて5分以内~。

d0092605_15572568.jpg

         公園の周りをグルッとまずは、一周できます♪

d0092605_15594648.jpg

         mimiは、どこを歩いてもこの状態になっちゃいます^0^;

d0092605_1604797.jpg

         グランドの周りは、完全フェンスで囲われているので
         助かります。

d0092605_1614021.jpg

         これと言って何かがあるわけではありませんが、
         平日であれば、間違いなく人が居なそうでした^^;
         
         私的には、リピート間違いなし!!!
         
         皆さんも、お散歩の穴場ありますか~~!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-02 00:02 | dog

ぽかぽか散歩

 今日は、天気も良くて午前中に晩ご飯の支度を済ませ。

 お昼から、momo&mimi を連れて散歩に行きました☆

d0092605_18152280.jpg

          この長い道をにおいを嗅ぎながら歩くのが
          大好きなmomo☆

d0092605_1817344.jpg

          少し歩くとまだまだ暑いんですよ~♪

d0092605_18184678.jpg

          今日は、子供たちが運動会の予備日で
          お弁当もちだったので
私もついでに、
          公園で おにぎりタイム~☆


d0092605_18202433.jpg

          公園で犬たちと食べるのも、中々いいですよ~。

d0092605_1821635.jpg

          犬たちにも、ニュートロの犬用クッキー
          口臭を抑える グリニーズガムをおやつにね~☆

d0092605_1824070.jpg

d0092605_18241745.jpg

          散歩を終えると帰ろうよ~のポーズの2匹です^0^;
 
 そろそろ、散歩も日中に出来る気候になってきましたね~☆
 
 紫外線には、まだまだ要注意する必要がありますけれど~。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-26 18:28 | dog

mimiちゃんショット

 先日 修理に出した デジカメが戻ってきました^0^☆
 
 これで、運動会にも間に合いそうね☆☆☆

d0092605_23554927.jpg

            
           早速、シャンプーカットしたばかりの mimi を
           写してみましたごめんよ。。。眩しかったね~。

  ※ 修理代金は、技術料の 3500円 (税込 3675円)
     こんなに、早く修理できてこのお値段なら納得です。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-21 06:12 | dog

大きな公園

 今日は、朝から暑くて日中は 33度 を超えていた東海地方。

 子供たちが登校してすぐの、8時過ぎに公園に行ってきました。 

d0092605_16591076.jpg

              朝が早いと、とても静かです☆

d0092605_1731186.jpg
d0092605_1732724.jpg

       momoは、ジャンプして走ってその成果をご覧下さい♪

d0092605_175417.jpg

       ダイエットしてるmomoの体は締まってきたでしょ~☆

       空もとてもきれいです☆☆☆

d0092605_179947.jpg

       勿論・・・mimi も締まっています@^^@♪

       いいお散歩でした。

     ※ しかし、今日の写真は全部 携帯ショットなのよ~。
        凄くきれいです☆
 進歩ですねっ♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-20 17:14 | dog

一緒に散歩

 近所のママとミニチュアダックスのボーロちゃんと
 
 今日は一緒にお散歩が出来ました。
 
 mimiが、対抗意識をメラメラもやしておりました。

 9月に入りましたが、まだまだ暑いので、犬たちもすぐにダウンです。

d0092605_10441755.jpg

              又ゆっくり夕方にお散歩しようね☆
              mimiもだよ~♪♪

     ※ なんだか、デジカメの調子が悪いです・・・
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-12 23:55 | dog

伊豆旅行 (その1)

 去年の年末にも伊豆にでかけましたが
 
 今回も犬連れ旅行は 伊豆へ

d0092605_21562520.jpg

                  私たちの準備に気づいてか・・・^0^;           
                  momoは、大ハシャギしていました。
                  この 顔 を 見て!!

d0092605_2202491.jpg

                  mimiも、荷物を積んでいる間・・・待っていました。

 伊豆へは、サービスエリアに1回とコンビニに1度降りただけで、走りました
 が、やはり 岡崎~付近は渋滞していましたし、沼津インターを降りてからは
 下道なので渋滞もちらほらありました・・・


 最初に訪れたのはつり橋のある 城ヶ崎海岸 です。

d0092605_2271222.jpg

              つり橋にも、momoは橋だと気がつかず・・・^0^;

d0092605_2285116.jpg

            素敵な風景にmimiも気持ちよさそうでした~☆

d0092605_22102981.jpg

            絶景のはずが・・・ 腕が悪いのは誰???

d0092605_22113572.jpg

d0092605_22115232.jpg

d0092605_2212860.jpg

            名所なので人も多くて暑かったですが、
                眺めは良かったですよ~☆
                犬連れも多かったです。

 その後は・・・。ホテル伊豆わんわんパラダイス へ向かうことに・・・。

 去年、高山にも宿泊していたのでなんとなくわかりやすい説明で
 チェックインへ~☆


d0092605_2243760.jpg
d0092605_22432710.jpg

 犬と寝るには十分すぎるくらいの広さです~♪

 そしてホテル内を探索していると・・・。撮影のチラシが。

 mimi の写真を撮ってもらった事がなかったのでお願いする
 事にしてみました^0^☆


d0092605_22504453.jpg

                    うんうん。中々良いではないの~!!

d0092605_22515123.jpg

                    ついでに、momoもハイポーズ!!

d0092605_22523128.jpg

              最後は、こんなCDRに入れていただきました。
       
       momoママ ご機嫌になりました。^0^☆

          伊豆旅行記 (その2へ続く)
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-08-19 19:31 | dog

暑い日が続く

 ムシムシと暑い日が続いていますよね~。

d0092605_17142281.jpg

                    犬たちも暑いので短縮して・・・。
                    残りは、夕方以降に散歩しましょ♪

d0092605_17134759.jpg

                    犬も、熱射病に気をつけなくっちゃね☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-08-07 17:17 | dog

最近の2匹の散歩。

 梅雨も明けて・・・。最近は日が入った夕方以降しか外に出られない
 ワンコたち・・・。
 
 
 散歩中のアスファルトは熱い。 熱い。

d0092605_19105776.jpg

d0092605_19113023.jpg

           たまには、久しぶりに芝生の上を走らせたいなぁ~☆

           ドックカフェなんかもいいかもなぁ~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-08-04 00:02 | dog

へそ天♪

 ヨークシャテリアの、mimi の へそ天 初披露です

d0092605_22114380.jpg

                    ちょっとおしとやかかなぁ~☆

d0092605_2211566.jpg

                    こちらは、お・ま・け ♪♪♪

 暑いけれど、momo&mimiも元気です。

 東海地方ももう梅雨明けですしね~^0^♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-26 22:15 | dog