二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: dog( 68 )

1日中雨の日は・・・。

 寝るに限る!

 しかも、真剣寝(マジネ)しちゃってる~^0^♪

d0092605_19403070.jpg

            くぅ~~ぴぃ~zzzzz♪

d0092605_19413548.jpg

            あたしは、フラッシュで目が覚めるわぁ~☆☆☆

            台風が近づいていますね。

           皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-13 19:47 | dog

リッジバック勢ぞろい♪

 昨日は、天気も良くて子供たちが朝から友人と出かけていたので

 東海地方リッジー代表ママ との待ち合わせ場所に向かった。

 この日は、岐阜から来るリッジーでもうすぐ2歳を迎える 息吹ちゃん にも
 
 初対面できるという事で、楽しみにしていた^^☆

d0092605_9443252.jpg
d0092605_9511099.jpg
               
               



              
               

                                  こちらが、息吹ちゃんです^^☆
とても、スレンダーで ピチピチ
ギャル?!
です♪                         
momoに吠えられてママ助けて~
と語っている瞬間です^^;(すみませ~ん)
          

d0092605_9482567.jpg
d0092605_9514242.jpg

             こちらが、ウラセレママん家の
             セレ二ウム~(セレン)です☆
             まったり、ドスコイ☆困った顔が最高♪


d0092605_1035015.jpg
d0092605_104448.jpg

             今回のメンバーの中で1番のお姉ちゃん!!         
             ウランちゃんです☆この表情、この笑顔!リーッジー
             には、無いんですよ~☆ある意味 ぴちぴち?!(爆)

d0092605_10121675.jpg
d0092605_10123123.jpg

             そして、抱っこ組!! リッジーは、息吹ちゃん&セレン☆

d0092605_10151948.jpg
d0092605_10161077.jpg

             
             最後は、大御所 リータ母ちゃん♪
             皆さんがご存知、momoの生みのママです^^☆
             この、カフェの看板犬もつとめております♪
             10歳になる (12/8生まれ) リータの、リッジーも健在です。

d0092605_2312223.jpg

             ここからは、私・・・mimi がナビゲーターを
             させていただきますね♪

d0092605_10214013.jpg
d0092605_10215835.jpg

             まず、このランチはmomoママたちがキレイに
             たいらげた、プードゥ人気の
 ハンバーグとから揚げの
            ランチでございます☆


d0092605_0372543.jpg
d0092605_10262218.jpg

       最後に、集合写真を撮ったのだけれども・・・・
       momo姉ちゃんが居ないのよ~???       あれ~!!
       学級写真を欠席した子供みたいに離れたところに居るじゃ~ん(笑)

       momoママ~!合成写真の技術はないのかしら~?!           
     
       気を取り直してなんとか
      はい!!チーズ!!


d0092605_027424.jpg

          mimi も、リータママと一緒に写る事が出来たわ~☆
          しかも、全員 女だ!
          飼い主さんも、ワンコたちも み~んな ♀
          今回の飼い主さんたちは、次回の女優記事で?!
          
         そして後から、momo姉ちゃんに聞いてみた・・・・。

d0092605_12265648.jpg

          沢山のワンコにとても緊張したんだって~^^;    

      ※  そして帰宅したmomoは、吠えすぎて声がかれていました・・・。
          な~んて、それは、息吹ちゃんママ!!でした♪ (謎爆)


       また~~みんなで会いたいね~。  by mimi
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-09 10:39 | dog

少しの合間

 今日は、天気があまりよくない東海地方でした。

 午前中は、雨だったので、子供たちには 長靴 を履かせた のに、

 曇りになってきた^^;
 
 だったら行かなくちゃ!!!

d0092605_1715568.jpg

             momoは、水遊びが出来ちゃいました♪

d0092605_17154255.jpg

             ロングリードだからってさっ!!引っ張りすぎ・・・
             だとママは思うけど・・・。


d0092605_17163257.jpg

             私って見学??

d0092605_17165980.jpg

             まあ、そう言わないでさっ♪
             
             沢山遊べたから、momoママにありがと~~☆ってね。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-02 17:25 | dog

カット済み

 愛犬mimi は、いつもmomoママサロンでカットして、時々犬用サロンに連れて行く。

 今日は、簡単にバリカンカットで チョ~スピーディ♪カット☆

d0092605_22413946.jpg

               顔の周りやお腹周りなどは、専用はさみ
               カットします。
               カットの後は、シャンプーも念入りに~^^♪

 気持ちいい からたまんないよね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-30 22:44 | dog

雨の日のスタイル

 愛犬 momo&mimi は、基本的に毎日2回の散歩に連れ出す。

 雨の日でも、あまりの大雨だと玄関でmomoがバックしてくるので

 あきらめるのだけれど、大概は毎日必ず行く 事にしている。

 【 梅雨の時はこんな感じ!!】
d0092605_13195579.jpg

d0092605_132081.jpg

             雨の日や夜の散歩でも車などから目立つように
             こんなカラーを選択。

             フードは、視界を遮るので取り外しています。   
 
 momoは、着せるときに嫌がりますが ママはめげません^^;
 mimi は、簡単に着せられるし凄く似合うんですよ~☆

   ※ レインコートを着用すると乾かしやすいし散歩後の
     憂鬱 が和らぎます。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-25 13:20 | dog

得意のジャンプ

 梅雨??今日は、朝からとてもいいお天気で、8時ごろから愛犬と

 いつもの公園へ~☆
 
 それに、母が昨日から旅行に出かけて留守なので静かな
 朝だわぁ~^^;

 
 momoの華麗なジャンプを見て~^^
d0092605_9373718.jpg

            こんなフェンスへっちゃら♪へっちゃら♪

d0092605_9384376.jpg

            わぁ~~。お姉ちゃん凄~い☆

d0092605_9392392.jpg

            見て!!このしなやかボディ~♪
            ダイエットしてるからね~☆

d0092605_9401427.jpg

            atasimo, yaritai, tobitai, osieteyo~  by mimi
            (あたしも、やりたい、飛びたい、教えてよ~ みみより )

d0092605_9404919.jpg

            そういうけれど・・・暑いのよ~。それに、足の長さ
           を考えなさい!!


 
 momoは、小さい頃からジャンプだけはできたのでした~☆

 ※ 良いこのワンコは真似しないでね~。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-21 09:54 | dog

いつものポーズ

  だからいじけてる?

 散歩 に行きたいからすねてるの?

d0092605_1049340.jpg

      又・・・晴れるからさぁ・・

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-15 06:05 | dog

久々のドックラン

 今日は、昼過ぎ頃から2匹を連れて炎天下の中~ドックランへ~
 
 昨日も、一昨日も名古屋は雨が続いていて久々に太陽にっとおもい・・・。

 完全防備で紫外線の中へ向かいました・・・。

d0092605_1613667.jpg

        予想していたとおり、誰もいなくて静かなドックラン!!

d0092605_1631589.jpg


        少しの木陰もあったりして~
        風もあり気持ちよかったです~☆

d0092605_165422.jpg

         それにしても・・・。ママ~!!誰も来なくて良かったね~♪
         だって、日傘はいいとして、その姿・・・
         ちょっと怪しいと思うもの・・・^^; by momo

 
d0092605_168269.jpg

          帰ってきたらやっぱりこの場所が最高だわ~☆

d0092605_1684131.jpg

          そうそう、この場所が1番だね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-11 16:11 | dog

いつもの公園で。

 朝の8時ごろから、いつもの公園に2匹を連れてロング散歩にでかけた。

 今日は、ミニチュアシュナウザー君と、コーギー君に会いました。

d0092605_20544738.jpg

            天気が良いし、朝が早いのでお散歩には
            調度いいですね~^^☆

d0092605_20555062.jpg

            mimi だって平気で歩けちゃいます~♪

d0092605_2056454.jpg

            これが、笑顔と言うのかなぁ~^^;

 6月に入ってから、ミニチュアダックスを2匹飼っている知人が、
 AM5:00に起床 して散歩に出かけているらしいので。。。
 
 私も、頑張ってみようかなぁ~なんて思う次第であります。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-08 00:19 | dog

momoママサロン

 今日は、お天気も良いし~。
 
 50分くらいの散歩をした後に、愛犬mimiの、シャンプー、カット
 念入りにしてみました~^^♪お耳がいいでしょ~♪

d0092605_8524416.jpg

            飼い主が言うのも何ですが・・・^^;
            ハッキリ言って可愛い~♪(笑)
            体は、いつものようにギザギザですが、
            気にしない。気にしない~♪
 
 ここは、以前にもmomoブログでご紹介した私の寝室であります~☆

 そろそろ、ベットカバーを買い換えたくって検討中であります~☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-06 09:02 | dog