二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: dog( 68 )

momoの初披露

 愛犬のmomoは、滅多に人前でお腹を見せた事がない。
 
 家でも私が撫でるとき以外は、この格好を写真に収めるのは

 難しい。


d0092605_22104358.jpg

             女の子ですもの~♪

  しかし、だんだんと冷房の季節になってきましたので、ワンコの

  お腹が冷えすぎないように十分にお気をつけ下さいね~^^

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-05 06:05 | dog

ダルメシアンの Rira

 今日、母のタイヤ交換で訪れて出会ってしまった リラ☆

d0092605_20541349.jpg

 初めは、少し警戒していた Rira ~☆
 座って手のニオイを嗅がせてオーバーリアクションを避けて
 静かに接触を試みれば、次第にこちらを認識してくれる。

 勿論、ずっと警戒しているようならば近づかない。
 
 最初から、フレンドリーでないワンコにはこういう態度が1番いいのかも。

 フレンドリーなワンコも、無闇に興奮させたりしないでほしい。

 自分は犬好きだから これは、本当に迷惑】 とか
 大人しいから とか決め付けないで接してほしい。
 
 だってmomoみたいなワンコもいるものね。
 
   慣れるのに、時間のかかる 犬。
   興奮しすぎる 犬。
   知らない人は、苦手な 犬。
   小さな子供が苦手な 犬。

 小さいときからに慣れ親しんでいるワンコは、人にとっては
 都合もいいが、すべてのワンコには、当てはまらない。

 
 Rira は、私に尻尾を振り続けてくれました^^☆ やはり、可愛いなぁ~。

 こういう犬種は 私のタイプだからだねっ♪ 
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-30 00:01 | dog

1時間の散歩後は・・・

 愛犬momo&mimiは、散歩に行く時間までは大変大人しく

 待っています^^。

d0092605_1972189.jpg

 私がつばのある帽子をかぶり日よけ手袋をはめると、とたんに

 元気になり嬉し鳴きしたりします☆

 そして1時間の散歩を終えるとこんな姿でダウンです^^;

d0092605_19101546.jpg

d0092605_19102910.jpg

 2匹とも落ち着いてきたのかなぁ~。最近 ドックフードを減らして

 プチダイエットの成果も気になるところです♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-27 00:03 | dog

フェラリア予防

 今日の名古屋も暑いです。^^;
 
 仕事が終わり、2匹の フェラリア予防と mimi の狂犬病のワクチン
 momoの、7種混合ワクチンもついでに接種してきました。
 
 本当は、すべてのワクチンを同時にしたかったんですが
 違うワクチンを一緒には接種できないようで・・・^^;

 
 そりゃあそうですよね。何を予防すればいいのか体が対応
 できないですよね~。

 今回、7種を打ったmomoは、1ヵ月後に狂犬病の接種に行く
 ことになりました。

 今、行っている病院は自宅から車で5分くらいだし
 往診も可能。月曜~日曜まで受診しているので、
 気楽にいつでも行くことが出来て飼い主にとって楽であります。
 
 ワンコにとっては、病院はどこでも嫌だと思いますが・・・。 
 
 帰ってきてこんな姿で寝られたらたまらないですね~。
 よっぽど、病院は気づかれしちゃうのね・・・^^;


d0092605_16501169.jpg

         ちなみに、momoも、mimiも、体重が少しだけ
         増えていた。
  
  今日から、プチダイエット始めます~☆
  結果報告は、1ヶ月後に・・・。♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-18 22:38 | dog

暖かい日が続いた

 明日はなので、思い切り2匹と遊んできました^^。

d0092605_23464673.jpg

         日差しが眩しいんです。

d0092605_23472759.jpg

 散歩後はこんな姿で寝てるから 気持ちいいのよね~^^☆

d0092605_984467.jpg

d0092605_9981.jpg

 今しばらくは、春を楽しみたいですね~♪
 
 季節もいいし、遊び心満載です☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-16 23:51 | dog

満車

 今日は、いつもの公園の駐車場が 満車!!  
 GWで家族連れの バーべQ  の場所取りのためらしい。
 
 朝の8時前なのに 置くところがない!!

 犬たちも 納得がいかずに 隣の公園で途中下車をして 遊びました。

d0092605_12301763.jpg

         こちらは、先客もいなくて 貸しきり状態!!

d0092605_12383255.jpg


d0092605_12384829.jpg

 子供たちは、男の子と遊びに行ったため夕方まで帰らない~☆ 
 momoパパは、友人の結婚式のため留守だし^^。

           私は、部屋中 キレイにしようかな~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-03 12:44 | dog

今日のワンコ

 最近、暖かくなってきたので、2匹も快適な日が続いています。

d0092605_21591640.jpg

d0092605_21593586.jpg

              DSをするお姉ちゃん^^の隣で。
 
 上目遣いのmomo&mimiでした^^。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-28 22:10 | dog

お昼寝時間

 ぽかぽか 陽気のこんな日は・・・。
 
 愛犬たちもこんな姿になってます。 
 
 私も 隣で寝たいけど!
 
 お出かけしなくっちゃ☆

d0092605_11312638.jpg

d0092605_11314327.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-20 15:56 | dog

大型犬の事故

 本日も、痛ましすぎる事件のニュースが流れた。

 千葉県で土佐犬に首などを噛まれて69歳の男性が死亡する
 という大型犬の事故。

 彼はニュースによると10年に渡り、犬たちの飼育をしていた人
 のようなのでとても悲しく思う。

 10日にも、北九州で小学生4年の子どもの頭部に大怪我を負わせた
 土佐犬の事故で有罪判決を受けたニュースも流れた。

 土佐犬といえば、日本を代表する闘犬の一種だが、扱いを誤る と
 大変な事故へと繋がりかねない。

 今回は土佐犬の場合の事故だが、我々大型犬と共に暮らす
 人々は細心の注意が必要なのと、くれぐれも 過信 は禁物で
 ある事を、もう一度考え直したいと思います。

 皆さんも、洋犬だからとか中型犬だからとか先入観にとらわれず

  愛犬を守るのも我々を守るのもすべて

 飼い主である 自分自身なのだと私も含めて言い聞かせていきたい。


d0092605_101656.jpg

                     by 車中にて
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-13 10:05 | dog

今年も 桜が咲いた!

 風はあるのですが、犬たちも歩いて散歩するには心地いい♪
 いつも、行く公園がお花畑 になっていました。
d0092605_1721750.jpg

       しかし、momo と チューリップ って似合わないですよね~^^;
d0092605_174212.jpg

       それでも、ポーズはなんとか決まる momo姉さん☆
d0092605_1754013.jpg
 
       辺りも  
 でキレイに色づいていました^^♪

 

         こちらは、少し離れている大きな公園なんですが、新聞に
         桜が見所の場所! っと載っていたので
         思い出し行ってきました~。
d0092605_13563951.jpg

         凄い 桜のトンネル でしょ~~!
d0092605_140258.jpg

子どもたちも キレイだね~っとすぐに1時間の散歩になっちゃった。
d0092605_1414163.jpg

去年の今頃は、5月に亡くなった同居していたおばあちゃんと
車椅子でワンコ2匹とこの公園で おにぎりを食べたっけな☆
    
         おばあちゃん!今年も  が咲いてるよ~♪
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-04 14:07 | dog