二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ: twins( 23 )

11歳

d0092605_2332453.jpg

                  先日、双ごっちが 11歳のお誕生日

                  迎えました~^0^♪

                  ろうそくを、11本立てるのが面倒

                  数字の ろうそくの 1 を 2本 立てました。

                  2人 一緒に 買えて・・・食べられるなんて

                  一石二鳥だわぁ~                  
                
                 037.gif

                 11年前・・・
                
                 あなたたちに、会えて良かった☆☆☆                  

             おめでとう!!これからも、よろしく~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2008-02-13 06:17 | twins

個人面談

 この時期は、2学期最後の面談があります。
 
 私も担任の先生と話しをしてきました。

 二人の学校での様子。
 
 家での生活。

 学習面。

 対人関係。

 など、色々とです。

 それから、仲の良いママ友さんと 【 子育て支援講演会 】

 に行って来ました。今回のテーマは
 
 いじめや虐待

 今回は、岡崎市で、お寺の住職をされながら、ボランティア
 で不登校 虐待被害などから子供を救おうと 無償で預かって
 共に生活をしている  講師 西居院住職 廣中 邦充 氏

 この方は、TVや雑誌のメディアでも登場し顔もしっていました。
 
 話し方は、独特で・・・。おばちゃまアイドル キミマロ?!
 のような話し方でした。

 私は、進んでこういう手のものに参加するタイプでは
 ないのですが、役員をしているので 役割としても、
 今期はしっかりと勤めるつもりでいます。

 
 こうした機会の中で友人と出かけたり、
 
 語り、学び、考える時間は、とても大切
 
 なのではないかなぁっと感じました。

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-12-05 23:58 | twins

友人の誕生日

 今日は、学芸会の振り替えで学校が休みだったので、

 ツインズは、友人5人とお誕生会を開きました。

d0092605_2014776.jpg

            子供たちは、【 生チョコ 】を プレゼント
            していました。

            全国発送しています
            ご注文フリーダイヤル
            0120-93-6448


           スイート ビター 抹茶 オレンジ 紅茶
           味があります@^^@♪

   今回は、子供たちの お誕生会 の模様は非公開で・・・。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-19 20:20 | twins

バッティングセンター

 昨日・・・家族で 家から10分くらいの場所にある
 バッティングセンターに行きました^0^☆

 小学校 中学校 と ソフトボール部 の私は
 110㎞のスピード50球を気持ちよく 打ち返した。

d0092605_16285860.jpg

 子供たちは、私がバットを振る姿をはじめて見たようで・・・。
 
 【 ママ!!凄い!!!momoパパよりも上手い!!! 】
 
 一躍 スーパースター
 にでもなったような気分でした♪♪♪

 双ごっちも、初めて打席に立った割には、80㎞ をミートしていましたよ。
 (こちらは、75球 を打ち込んでいました)

 幼少期の頃に経験した事は、体が覚えているんですね。
 自分でも関心してしまいました^^;


d0092605_16395617.jpg

 でも、やはり 【 好きな事 】 に限定されるのかもしれませんね。
 ピアノや英語は覚えていませんもの。

 ※ 先週のTV番組で 細木さんが 金星人は スポーツ万能
    とおっしゃっていました。
    (ちなみに、私も双ごっちも 金星人でございます^0^♪)

    ソフトボール経験者なので、ゴルフの飛距離も
   中々ですよ~♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-30 06:01 | twins

Wii

 昨日の日曜日は、最近友人宅で 双ごっちが Wii にはまっている
 ので、momoパパと 双ごっちが 買いに行きました。
 
 バスケ が忙しいので あまりやる時間はないのにね~^0^;

d0092605_911354.jpg

                     Wii 本体。

d0092605_9121823.jpg

               リモコンは、とりあえず、2つ。
               友人宅に、リモコンだけ持って
               対戦しに行きます♪

               皆 それぞれ 可愛いシールを貼って
               自分のものが分かるように
してあるよ^^☆


d0092605_9145213.jpg
d0092605_9151010.jpg

            そして、本体は、こんなにコンパクトサイズ。 
            ピンク カラー の プレステ2 は 関東限定品。

            友達に 何故 Pink なの~?っと質問されています。
            皆 ブラック ブルー だものね。 
            勿論、コントローラーも Pink ですっ☆

            さあ!!momoパパ プレステ3
           はどうするの??

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-29 09:28 | twins

バスケットシューズ

 twins が先日、バスケに入部 したお知らせをいたしました。

 入部して間がないけれど、隣の学校と 練習試合を行いました。

d0092605_9525817.jpg

 5人対5人で競い合うゲームは、休まずに頑張れば一回は出場させて

 もらえるそうで
84対20チームが勝利したそうです^0^☆

 双ごっちは、2ゴール 1ゴールづつしか 決められませんでしたが

 初試合が 勝利で とても 喜んでいました♪

 子供たちに 購入したのは asics 定番のこのシューズ。

d0092605_9541749.jpg

             姉が レッド
             妹が ネイビーを選択。

             私は、近くのスポーツ店で購入しましたが、
             2足購入は、物さえ分かっていれば ネット
             購入が1番お安いかもね~♪♪♪


             しかし、今回は Tシャツ ソックスなど他のものも
             購入しているので、見てみて触れてみて選べるので
             スポーツ店が1番でしたっ☆

             私は、ゴルフ用品に夢中でありました^0^♪

d0092605_10224149.jpg

             いい季節ですものね@^^@
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-26 05:51 | twins

バスケットボール

 明日から、双ごっちは バスケットボールに入部が決まりました☆

 何故 バスケットかというと・・・。

 女子は、バスケットとサッカー部しかないんです!!

 なるべく、紫外線をカットするために 体育館でできるバスケットに
 しただけです^0^;


d0092605_2134693.jpg

       明日から、2人とも頑張ってね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-16 21:38 | twins

耳鼻科の経過

 双ごっちの 耳鼻科通いですが、今度の土曜日で完治しそうです。 
 
 運動もプールも禁止されていましたが、明日から解禁です^0^♪
 
 これで、運動会の 騎馬戦 にも、参加できることでしょ~☆

 紅白対抗リレーも、今年は2人揃って出場が決まっています☆

d0092605_1643421.jpg

            最近は、組み立て体操ではなく、騎馬戦が
           又増えてきたみたいですね~☆
     
     
      
     運動会も楽しみになってきました。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-14 15:58 | twins

中耳炎

 昨日の夕方から、twins の一人が、耳の中が痛いと言い出し

 徒歩5分かからない 耳鼻咽喉科に行きました。

 中耳炎とは、なんとなく分かっていましたが、最近プールに
 通うなどして、原因がそこにあるのかも・・・
っと少し心配したけれど

 耳に水が入ってなる事は無さそうなので安心しました。

 参考までに↓

 HP ⇒ http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujikyuuseityuuji.htm

d0092605_16161546.jpg

 
 双子の1人が、ハウスダストとアレルギー慢性鼻炎の症状
 あり、鼻炎から中耳炎になったもようです。
 
 私は、双子で1卵生双生児だから、1人だけなんて・・・っと思い
 質問をしてみたところ・・・。

 やはり、1人はアレルギーやハウスダストの診断は無かったんです。
 その結果まだ症状が出ていないだけで、もう一人も出る可能性が
 十分にあります・・・。っとの事でした・・・。^0^;

 なるほど~ってなるほどじゃないけど、まあいいかっ☆ 
 
 しばらく、通院生活 が始まります。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-11 16:16 | twins

ドッジボール大会

 昨日の日曜日は、子ども会のドッジボール大会でした。
 
 曇っているから、少しはいいかなぁ~^0^なんて思ってたら
 
 甘い 甘い

 暑いし、急に雨が降って きたので、途中で体育館に

 ラインテープを引きに行くわ
で、散々な日になりました。

d0092605_8263376.jpg

                映画 ドッジボールより☆
 
 結果は、私たちの町内は 学校内で優勝したので 区大会に出場が

 決まっています。 おめでとう! 

 私は、役員なので・・・どちらにしても区大会参加なんですけれど・・・

 一応、区大会に向けて試合の後に 家族で特訓をしました。

 選手9人中、1人が外野で8人の内野中2人が、双ごっちなわけ
 ですから、これは大きな活躍をしてチームに貢献しなくては!!!

 っと・・・母が意気込んで、母が 筋肉痛 になってしまいました。
 ^0^;トホホホ。

 夕飯は、頑張ったねって事で焼肉やさんへ~~。

 よし!区大会も頑張るよ~☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-10 08:39 | twins