二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ: health care( 30 )

豆腐懐石

 昨日は、身内8人で 東区にある 豆腐懐石 くすむら さんに

 出かけました~。

 昼間のランチなのですが、ボリュームがあるのに、ヘルシーで
 
 中でも、豆乳の湯豆腐や 湯葉は、子供たちも お替り!っと

 叫びだしそうでした☆☆☆ コース料理なので それは、出来ませ

 んけれど・・・@^^;@

 046.gif  ☆ホームページは ↓ こちらから!!

         豆腐懐石 くすむら
http://www.kusumura.ooe.jp/ 

d0092605_848304.jpg

                 私たちは、お昼の ミニ懐石を
                 予約していました。

                 
            ゆっくり、食事するには、十分です。

                 帰りに、一階の店舗で 田楽と おから
                 を 購入しました☆

[PR]
by momo-mimi-y | 2008-02-11 08:52 | health care

30代からの 生活習慣

 生活習慣 といえば、まずは

 毎日の食事

 最近の日本でも、食生活が 欧米化 してきていますよね。

  が、食卓に必ずある。 っというのも、

 一昔前なのか・・・。

 魚は、  のものを選びます。

 魚には、血液を サラサラ にする作用があり、妊婦さんなど
 も、すすんで取りたい食材です。

 
 コレステロールを下げる働きや、肥満防止にも良いのでは。
 
 育ち盛りの子供たちにも必要です。

d0092605_2031218.jpg

                    今回は、料理本を見ながら
                    真似てみます♪

d0092605_2045976.jpg

                    ぶりの照り焼き~スタートします☆

d0092605_206631.jpg

                    出来上がり☆☆☆

 食生活の乱れや運動不足、睡眠不足、ストレス社会

 これらを、三十路 過ぎたら気をつけて生きたいなぁ~っと
 20代後半から思い続け実行しています。

 有り難い事に、今は 情報社会 で その気 になれば、
 何だって調べられますものね。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-12-17 20:17 | health care

手巻き寿司

 今日は、久しぶりに 手巻き寿司をしました^0^☆
 
 スーパーで、お刺身を買うときに、 レジの人に

 【あんた!どんなけ買うの~?】 
 
 っとは・・・

 言われませんでしたが^0^;・・・・・・・自分で、
 
 【ちょっと買いすぎじゃない?】 って 心の中で 叫びました。
 
 当たり前なのですが、空腹で買出しに行くと、
 買いすぎますよね (笑)


d0092605_16123411.jpg

            ヒラメ、旬のぶり まぐろ ホタテ 甘エビ
            お刺身は、子供たちも大好きで すぐに
            売切れてしまいます^^;


d0092605_16161744.jpg

            他には、玉子 かに 大葉 きゅうり コーン
            ツナなど定番も用意しました。
   
            今日は、お米5合を炊きましたが 茶碗に
            軽く一杯だけ残っただけです。         
           
       酢飯を沢山食べました~☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-12-11 18:57 | health care

お鍋

 今夜は、暖かいお鍋~。
 
 みそ味の もつなべです。

 スーパーによく置いてある ダイショーのこの味が
 
 毎年 冬の定番です^0^♪

d0092605_1031092.jpg

            初めて食べた時に これ いける!!
            っと 私の中で 大ヒット商品でした☆

d0092605_1044163.jpg

             キャベツ1玉 ニラ 玉ねぎを入れて
             にんにく 唐辛子大量に入れれば
     
        冬の寒さも吹っ飛びます。

d0092605_1094045.jpg

             我が家の場合は、ホルモン少々。後は
             
             豚肉 鶏肉 を入れます。その方が、

             子供たちは食べやすくて喜びます。。。
        
        ポイントは、にんにく&唐辛子ですね。私は、韓国の唐辛子
        使用したりもします♪♪♪

        そして最後に、長崎ちゃんぽんを入れて食べるのが
        締めくくりとして 最高 です☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-16 06:11 | health care

tomato スープ

 今夜は、もう決定。

d0092605_11564128.jpg

              ワイン トマト缶 で、沢山の野菜
              煮込んだ スープ。

d0092605_1214014.jpg

              かぶ と 春菊 がポイントです。

              その他には 焼き鮭 と
              ほうれん草のオムレツ を作ります☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-12 11:56 | health care

豆乳好きは見逃さない

 私は、毎朝 豆乳を飲んでいるんですが、買い物で

 豆乳を買い込むと重いなぁ~っと常々思っていましたので、

 やっぱりこれは 即買い決定!


d0092605_1701715.jpg

           marusan の しみ込む豆乳飲料 (通販限定)
 
 豆乳の味は元々大丈夫な私は、味に拘るよりも手軽に携帯可能 で

 いつもの、豆乳よりも栄養成分量に満足と、定期便で配達あり。

 この辺りが購入の決め手になりました。
 
 12本入り のお試しパックもあるみたい。
  
  HP → http://marusanai.ev.shopserve.jp/

 皆さんも、これからの季節どんな、飲み物にトライされますでしょうか!

 私は、当分 豆乳飲料が続きそうです^0^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-29 06:20 | health care

「緑」 サン・ハニー

 今日は、私が おやつ に飲んでいる 浜乙女のサン・ハニー

 を紹介します。

 3つの 【緑】

 (抹茶)
 抹茶は、カテキン、テアニンを含む茶葉を
 微粉砕することで茶葉をまるごと摂取できます。

 (大葉若葉)
 大麦若葉は、カロテンやカルシウムなどがバランス
 よく含まれています。

 (桑の葉)
 桑の葉は、ギャバを含み特に食物繊維を豊富に含んでいます。

d0092605_1515122.jpg

          1杯分の分包タイプ。
          1袋(8g)で カテキン210mg 食物繊維800mg
          ハチミツ入りで 国産 抹茶、大麦若葉、桑の葉使用。

          そして、美味しいから 当り です☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-27 15:26 | health care

体を動かす日

 今日の夕方は、momoとmimiを連れて公園へ行きました~。
 
 残暑が厳しく 辛い辛い。
 
 暑さに負けず頑張りましょ~♪

d0092605_16143174.jpg

                   う~っmimiを写し忘れました@^^;@

 今日は、子供たちと室内プールに行く予定にしています~☆

 25㍍を 何本泳ごうかなぁ~^0^☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-07 16:26 | health care

今夜は 冬瓜汁&鮭ご飯

 今夜は、 ヘルシーにもこんなおかずにしてみました。

d0092605_1629405.jpg

                     鮭ご飯 は母のメニューです。
                     冬瓜汁は、うずらの卵 が双ごっちの
                     リクエスト。

d0092605_16314857.jpg

                    冬瓜汁のアップ。
                    枝豆と、海老 の色がマッチします♪

 家の場合は、私が大葉好きなのと、白ねぎを最後に加えます。
 
 今、季節の冬瓜を皆さんもいかがでしょうか~?!!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-28 16:37 | health care

気になるもの♪

 もう、皆さんは飲まれましたか?
 
 6月26日発売の キリン I☆Tea

 赤い命の 烏龍茶
 
 アイティだけれど、紅茶じゃないんですよね(笑)。
 IT企業から、きているようだけれど・・・。

d0092605_18261294.jpg

            友達は、美味しいよ~。無糖だしって言ってたけれど、
            烏龍茶は、無糖だわよね^0^♪

 そして、ローソンに走る momoママ~♪??

d0092605_18332068.jpg

            それから、こちらはコンビニにもあるのかな~?
            最近、双ごっちからリクエストの多い 梅海苔。
          
             私は、近くのスーパーで購入。
 
 大きさは、携帯電話が2つ分くらいなので、意外に小さな袋で、128円
 
 くらいです~^^☆ お味は・・・。梅海苔!!!(爆)そのままですが^^;

 パソコンしながら、I☆Tea と梅海苔 なんていいんじゃない???♪♪

         2つの  が決め手です♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-10 18:42 | health care