二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: その他( 42 )

今夜の料理

 豚カツ にしてみました~。

d0092605_972784.jpg

            子供たちが、バスケ部から帰ってくるので
            多めに揚げました^0^☆

d0092605_99338.jpg

          名古屋は、定番の みそ味 ですが、ソースが
          多いですよね~。私は、焼きそばソース
          食べたりもします♪

          今回は、豚カツを みそ味にしたので、みそ汁を
          白味噌 にしました。momoパパと母は、赤味噌
          が好みです。(名古屋人ですね~^^;)


d0092605_9185395.jpg

         それから、母が 魚好きなのでアジフライ も
          
         一緒に 添えました。あつあつで美味しいですよ~☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-21 23:57 | その他

リモコンキー

 今日は、家の車の2台ともの、リモコンキーが電池が

 消耗してしまい・・・。
 同時に変えました。
 
 YANASE の方は、電池を交換するだけですぐにキー

 操作が可能なのにマツダの方は、設定番号が必要とかで

 知り合いの人が、以前 マツダ勤務だったので tel してみると

 
 仕事場に行けば、番号が分かるとの事でしたが、私の家からは、

 マツダディーラーが、2分ほど先(信号3つ)にあるので、

 momoパパが、コーヒーを飲みがてらセッティングに行きました。

 リモコーンキーは、便利だけれど消耗すると 途端に 
 ガックシ きてしまう。

 
 自宅玄関の リモコンキーも、セッティングがあるから
 面倒になります。(笑)


d0092605_902991.gif

                 玄関リモコンキー 

 便利さも、携帯電話と同じでなくては困るようになり・・・
 人の慣れや自由さとは怖いですわ~。^0^;

 今は、カードキーや、指紋キーなど更に色々開発段階で、
 目が回ってしまいますね~☆☆☆

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-11-01 08:17 | その他

本日OPEN

 今日、名古屋の繁華街で pipiママのお店

 焼肉炎楽 壱笑 (いっしょう)

 OPEN

d0092605_1663530.jpg

d0092605_1665086.jpg

                    落ち着いた 店内
           
           名駅南 1-4-12 柳橋 ガーデンビル B1
          
          焼肉炎楽 壱笑 (いっしょう)

          PM 17時 ~ 24時  無休


       
        忘年会や、新年会 年末年始は 壱笑 で 楽しもう!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-22 16:20 | その他

毎度 オムライス

 今朝は、子供たちの リクエストで オムライス に決定!!

d0092605_16355020.jpg

                今日は、ウインナーや ほうれん草
                普通に仕上げてみました☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-22 07:40 | その他

焼肉店OPEN

 私の 友人 pipiママ が 名古屋の繁華街に 
 
 焼肉炎楽 壱笑 いっしょう。

 を OPPEN いたします☆☆☆

d0092605_1614819.jpg

                    オープニング イベント♪

  HP ⇒ http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000684026.html 

d0092605_16213781.jpg
 
             
              pipi~ いつでも遊びにおいで~♪          
              
              詳しい詳細は、momoママメールにて!!

             お問い合わせ下さい☆☆☆

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-18 16:24 | その他

ミートスパゲッティー

 今夜は、ニンジンを沢山入れた ミートスパゲッティー を作りました。

 ビタミンA は、加熱しても栄養効果が高いので、ここぞとばかりに、

 大量に入れました^0^☆

d0092605_23521728.jpg

    IH の為、掃除が楽に出来るので、子供たちにも混ぜてもらえます☆

d0092605_2356827.jpg

    出来上がりも、まずまずで~。【 もう少し食べたかった 】っと
    
    好評でした^0^♪毎日の料理は、この言葉があるから

    やめられない!!

    明日は、何を作ろうかなぁ~^0^☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-09 23:59 | その他
 昨夜の、食事は カニ缶と、ほうれん草のオムレツビーフシチュー☆
 
 私は、エリンギ好きで、シチューにはエリンギをたっぷり入れたいのですが、

 今夜は、しめじを入れました^0^。

d0092605_22145112.jpg

           美味しい~。自分で作っておいて^0^;
           それでも、皆にも好評でした☆☆☆

d0092605_22161860.jpg

           カニオムレツは、ツナと、ほうれん草にしたり、
           ベーコンだったりチーズだったり・・・。
           今日は、久々に カニ缶 にしたら、GOOD!
           オムレツは、塩加減と生クリームにするか、
           牛乳にするかで 味が微妙に変わるから面白い。
 
 皆さんのお宅は、どんなオムレツでしょうか~!!!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-04 07:29 | その他

デジカメ修理

 今日は、午後からデジカメの修理で Canon の名古屋東区

 にあるQRセンター に行ってきました。

 カメラの液晶の接触が悪く、画面が消えたり付いたりしていました。

d0092605_1512225.jpg

               今回で行くのは、2回目です。

d0092605_152533.gif

            IXY L シリーズだったので、新しいものに
            購入時期ではありましたが、修理を覚えたら
            なんだか、楽しくって!!^0^☆

d0092605_15283614.jpg

           修理は、一律 7800円 と決まっていますが
           私は、前回 レンズ部分の小さな小窓を交換
           していたので、技術料の 4000円 らしいです。

 カメラレンズの部品と 液晶画面は一体になっていると言われました
 ので、その部分の部品交換という事になります。

 
 前回、小窓が閉まらなくなったので交換したものと同じ部品ですが、
 原因は今回、液晶なので少しお得な感じがしますが、3回目に修理
 が、必要になったら購入しようと思います。

 
 
 部品の在庫があれば持ち込めば、即日ですが取り寄せの場合、
 5日ほどで修理完了となります。郵送もしてくれますが、別途1000
 円
と言われるので、買い物がてら取りに行く事を選択。

 
 近くの、カメラ店、電気屋さんでも可能ですが急ぐときや原因追求
 の時は、お勧めかと思います^0^♪
 
 (土日 祝日 お休みです)  
     
     TEL 052-939-1830
     〒 461-8511
     東区東桜2-2-1 高岳パークビル1階   
     Canon 名古屋QRセンター
       
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-13 23:58 | その他

今日から新学期

 今日の午前中は、曇っていたし子供たちも学校なので
 近くの公園にmomo&mimiを連れて
 走りに行きました~☆

d0092605_16474711.jpg

                 しかし、10時ごろから日照りが強く・・・。
                 芝生の上はいいけれど、アスファルトが
                 熱いので適当にして帰ってきました♪

 帰ってから11時過ぎに、学校の防災訓練で親が迎えに行く行事が
 毎年ありましたよね~。それに行ってきました☆ 
 
 (ちなみに、私の母は5年生の時忘れてしまって私は先生と帰った
 覚えがあります
^0^;⇒専業主婦なのに信じられない!!)

d0092605_16401693.jpg

                   防災訓練のお迎えが終わった後の
                   昼食は、野菜を入れた醤油ラーメン
                   にしてみました。麺類好きの子供たちにも
                   好評でした^0^☆

 昼食の後は、最近子供たちと時間があるとプールに通っている
 ので、今日も行ってきました☆

  HP⇒ http://www.city.kiyosu.aichi.jp/01syokai/shisetsu/05.html

 今日は、ARCO清洲スポーツ施設。

 毎回、春日井や小牧など室内温水プールを色々試していますが、
 ここも距離的には少しありますが25メートルを軽く泳ぐのには
 最適です。ただスライダーなどがあるので子供が比較的多いように
 感じました。
(ツインズはスライダー系には興味なし!笑)

d0092605_172409.jpg

                こんなプールが好みだったりします^^♪
                   (こちらは、常滑温水プールです。) 
 
 子供たちは、25㍍もいつのまにか泳げていて少し通えばすぐに泳げる
 ものなんだ~っと感心してしまいました。


 私はスイミングスクールも
水泳部にも入って必死だったのになぁ~^0^;


 しばらく・・・。
 3人でのプール通いは続く事でしょう~☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-03 17:24 | その他

決勝戦

 昨日の試合が今日まで続き・・・。

 4試合を戦い抜き~見事 準優勝 しました。
d0092605_19385064.jpg

                   momoママ暑さで撃沈しています。
 
                   本当におめでとう^0^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-08-19 19:42 | その他