二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: その他( 42 )

グラタン

 今夜の晩御飯は、海老グラタン。双子のお姉ちゃんがホワイトソース 
 
 バターと小麦粉から一緒に作ってくれました。

d0092605_15401181.jpg

                ホワイトソースを焦がさないように
                中々上手く作ってくれました^-^☆

d0092605_15413210.jpg

                最後に、妹がパン粉とチーズパセリ
                乗せて焼き上げました♪
        
      夏休みなので、色々な料理を覚えてくれると嬉しいなぁ~☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-08-10 15:43 | その他

明日は地元のお祭り

 明日は、獅子舞や道踊り夜店 自宅横から見える港祭りの花火大会

 の予定だけれど。。。雨70%らしい・・・^^;

d0092605_1514319.jpg

                     去年の獅子舞行事にて

d0092605_15312938.jpg

                     お揃いのハッピが届けられたのに~・・・

                     ママは、お供え物や準備で色々と
                     動き回っているんだけれどね~☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-20 15:38 | その他

ベットカバー&ダストBOX

 ベットカバーを 夏らしいものに 変えてみました。

 ボーダー柄 momoの毛が気にならないものを 選びました^^☆

d0092605_045918.jpg

             しかし、 相変わらず寝室のクロスは派手 でしょ~♪

 そして、スタイリッシュな ゴミ箱 も購入。夏は ゴミも見えなくて 
 
 犬たちへの誘惑も無いのでこれで正解だと思ったわぁ~☆

d0092605_81141100.jpg

             オープン時は、こんな感じ!!です^^。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-07 23:58 | その他

今夜こそは・・・

 先日の、急遽変更から今夜はやりました!!

 momoママハウスの お好み焼き~♪

d0092605_2249438.jpg

               いつものように、納豆チーズ海老、豚肉
               野菜を沢山入れて~♪

d0092605_22505340.jpg

              ほらほら~ 焼き上がってきましたよ~♪

 私は、最後に一味唐辛子を、これでもか!ってくらい
 ふりかけます^0^;

 この一振りが!!!いや~~もっとかなっ!がポイントですね☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-06 19:39 | その他

Green Tea

 SUNTORYのリキュール Green Tea

 1950年代 に発売されたこの リキュール類・・・。HERMES (ヘルメスシリーズ)
 
 今も、健在なのが嬉しいお酒。

d0092605_23385935.jpg

                 パッケージはこれ♪
                 720ml アルコール分25%

d0092605_23401097.jpg

                私は、牛乳で割って飲んでます^^♪
                炭酸割りや、烏龍茶割りも人気があるようですね☆

  
    【 参考までに↓】
 http://sake.drink-choice.net/manufacturer/Manufacturer.0008692/index_html/9

  ※  ここだけの話・・・。momoママの実姉は、ソムリエなんですが
      (今は、主婦してますよ~☆)
     小さい頃から、茶箪笥のリキュール類をすべて飲みほしていましたよ^^;


             本当に内緒なんですけれど・・・(笑)
             
             私は、酒豪ではありませんからねっ^0^♪♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-04 22:32 | その他
 エアコンのフィルターや、扇風機の汚れ、カーテンの洗濯などは、

 日頃から気をつけているが今回はこんなところの掃除をしています。

d0092605_1020414.jpg

          洗濯機の排水溝~。この部分は、髪の毛やドロドロ
          したゴミが沢山詰まっています。

d0092605_10204625.jpg

          最近気に入っている イエローカラーのゴム手袋。
          (かなり、カレーパンマンになった気分になれます 爆)
          1階と2階にそれぞれ洗濯機が置いてあるので2台
          まとめて掃除します^^;


 次に、各部屋や廊下など全部で6箇所の24時間換気があるので、
 ここも、かなりの汚れがあるんです。↓
d0092605_10271547.jpg

          こちらが廊下の天井に設置してある1番大きな
          換気口。
わかりづらいですが、汚れが目立ちます。

d0092605_1029569.jpg

          子供部屋にもやっぱり2つ並んで設置。
          こちらは、ほとんど汚れていません。

d0092605_103086.jpg

          そして、私の部屋の換気が1番汚れが目立ちます。
          間違いなく、momoパパの煙草の煙が原因です(怒)

 24時間換気は、中でファンが回っていますので、電源をOFF にしてから
 掃除をしてくださいね。

d0092605_10334262.jpg

 キッチンなどの換気扇とは違い、音が全くしないので
 注意が必要です。

              
             ※ 必ずOFFが必要です。
 
皆さんも、本格的に暑くなる前に、お掃除チェックいかがでしょうか~??
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-28 11:42 | その他
 本日6月27日に、名古屋松坂屋店9階 に フレンチのお店

 シェ松尾が OPEN!しました。
 → http://www.chez-matsuo.co.jp/

d0092605_23545648.jpg

             ファミリーで時間を作って買い物がてら
             立ち寄りたいと思います^^☆
             お子様メニューも1600円ちょっとで食べられるようです♪  
 
 私は、6月1日に、リニューアルした 東急ホテルの日本料理店
 
 なだ万 も気になっているので考えています。
 
 開業20年で全面改装 なのも気になるところ・・・。

d0092605_23364285.jpg

              こちらは、なだ万のお料理。              
              
              このところ、家族で食事に出かける時間はとても、
              大切にしています。

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-27 23:58 | その他

最近の女性教師

 私たちが、幼い頃の教師・・・のイメージってどんなものでしたでしょうか??
 
 最近、授業参観や説明会など学校に出向く事があるときに感じるのですが、

 女性教師が 美しい。

 美しいと言っても、人それぞれの感じ方がありますが・・・。

 私の言う美しいは、まず 姿勢がいい。

 そして、体育の授業などバイザーで明らかに紫外線カットしている。

 以前であれば、日よけしている ・・・というイメージなのだが、明らかに違いがある。

 以前のような堅苦しい教師のイメージとは違い、6年生の担任の先生なんて、
 31歳独身女性だが、ユーモアもあり170㎝の長身ハキ がある。

 生徒たちにも人気がある。

 別の教師は、現在 妊婦だけれど明らかにマタニティ姿が異なる。
 ロングスカートのマタニティに靴下履きとは、異なる。

d0092605_23254293.jpg

                以前のイメージ先生・・・(ごめん・・・)

 私の考える女の教師の場合、優しく年配のお母さんのような先生が人気

 それ以外の小学校の女の先生は、どちらかというと天敵のような~^^;

 教育の世界も色々難しい事が多い中。。。私の中では、期待したい部分でもありました。

 あんな先生になりたい!!!あんな大人になりたいと思える子供たちが増えたら
 素敵な事だと思います☆


 個人的には、ロッテンマイヤーさんのような先生も嫌いではないのですが、
 ♪躾は大事だよ~♪


d0092605_23124289.gif

              
                 以上です^^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-23 06:05 | その他

東京渋谷で爆発?!

 TVでご存知の方も多いと思いますが・・・。

 渋谷区でオープンしたばかりの、女性専用高級スパで爆発

 が起こったようです。

 死者もでているようで・・・。

 火元は、スパに隣接する従業員更衣室付近で、温泉を掘削する

 機械が設置されているボイラー室らしい。

d0092605_18145578.jpg

          43人の従業員が勤務していたようです。
          今も救出作業が続いています。
          
          無事に救出される事を願うばかりです。

 ※ その後・・・。天然ガス分散装置に問題か???
    詳しくは明日から調べが始まるそうです。



   
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-19 18:18 | その他

夏休みの予定

 6月に入り、子供会の行事の ソフトボール大会の練習に準備・・・。
 私は、会長のため 進行係や会長挨拶など他の役員さんたちよりも
 更に仕事が多くてバタバタとしています^^;

 7月に入れば、学区のお祭りや盆踊りに獅子舞やら更に行事は増す・・・。
 
 momoママこれでは、 疲れてしまう~~。

 という事で、昨年の年末に家族で伊豆旅行にでかけて、熱海や伊豆の
 踊り子街道にも行った
のですが、今回の夏も 伊豆 に決定しました~☆

              足の長~い2人~♪↓
d0092605_15411620.jpg

              熱海港でのmimi~☆momo☆
d0092605_15414010.jpg

d0092605_15484642.jpg

              ワン連れOK!ホテル四季の蔵 にて。↓
              今回は別のお宿を予約しました^^。
d0092605_1542331.jpg

              滝の近くに温泉が湧いている 天城荘
              たまたま通りかかっただけですが@^^@
d0092605_15425961.jpg


       今年の伊豆は、どんな思い出が出来るのかなぁ~~☆

       皆さんも素敵な  をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-18 15:52 | その他