二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: その他( 42 )

 紫外線でダメージを受けた肌乾燥し大切なうるおいが

 失われていく~。

 全国のDSや薬局で4月に発売された 花王のNEW商品 Phytomax

 プロテクトエッセンスAA
 気にはなっていたが・・・・!!

d0092605_22334597.jpg

           フィトマックス。10g入りなので
           携帯に便利かもなぁ~^^☆

 
 紫外線と聞くと心が揺らぐ・・・。UVカットの美容液・・・。
 となると、更に・・・。

 紫外線には、フィトケミカルの力。
 
 フィトケミカルには、セラミドお肌の細胞の隙間をうめる物質)が
 関係もしていて、セラミドが多い肌はしっかり保湿もされるらしい。

 先日のチェックで セラミドも不足していた私は、気になるのも無理はない。
 
 最近はDSオンリー化粧品も売れ行きが凄いですからね。

 何でも、個人差はつきものですけれど~~。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-25 06:24 | その他

お気に入りの1品

 今日のこちらはポカポカな過ごしやすい1日でした。

 明日 【開花】の東海地方♪昨日は関東方面が開花しましたね~^^☆

 今年の花見も 京都に予定が決まっているmomoママ1家は、そろそろ

 どの着物を着ていこうか検討中であります。^^;


 今日はいいお天気でワンコ2匹も ハァハァ と 息を切らしながら走って
 
 おりました。
d0092605_15234342.jpg

d0092605_15241858.jpg


 それから先日、さくらママさん に教えて頂いたレシピで、家族も美味しい~♪
 と評判だった料理を紹介させていただきます。

 かぼちゃと大豆の春巻き♪
 料理名だけでも 身体にいい~って感じしませんか?!^^☆
d0092605_1614780.jpg

               双ごっちと必死に作りましたので写真が
               これしかなくてごめ~んね☆
               しかし、これ1人分だからねっ!!


 材料の紹介   ① ヒジキを水に戻したものと、大豆を甘辛く煮ます。
            ② かぼちゃの皮を剥いて電子レンジで柔らかくなるまでチンする。
            ③ ①と②を混ぜ合わせ春巻でくるくる巻く!!
          
            後は油でカラッと揚げて出来上がり~~^^☆

         塩コショウなどの、味付けは特にしなくて大丈夫でした
       
         家の場合、混ぜ合わせたのが双子妹。
         巻き担当を双子姉!
         揚げ専門はmomoママで ニラや竹の子、豚肉などを
         入れた春巻きと2種類作ってみました。

      ヒジキやかぼちゃ、大豆、野菜沢山。身体にもお肌にもよさそうでしょ~。
 
      さくらママさんありがとうございました。又レシピのほうも、よろしく

      お願いいたします^^♪

      皆さんのご家庭の春巻きはどんなものを入れますか~?         
 
         あっ!今晩の夕食は・・・おさぼりで、焼肉屋さんにレッツGO♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-21 16:37 | その他
 3月も半ばなのになんだかmomoの散歩中も急に風が強くなり 【寒いなぁ】 と

 感じるようになった今日この頃です。
d0092605_17405731.jpg

                 とっても2匹とも寒そうでしょ~。

 そして今日は 小学校の卒業式に参列してまいりました。

 子どもたちは 紺のブレザー に チェックのスカートが主流で膝上までの

 ソックス姿
で元気に卒業していきました。

d0092605_17461549.jpg            
     
     再来年の双ごっちには、何を着せようかなぁ・・・
     っと、今から楽しみでありました。
     皆さんは、どんなものを選ばれますか~?
     





 
d0092605_1753868.jpg
      
      家に帰ってお留守番の子どもたちには 
      焼き芋のおやつを♪
      以前、奈良に行ったときに 焼き芋を食べた
      双ごっちは、焼き芋ファンになりました♪






 それから、朝からニュースで伝えられている 岐阜県高山市の 【大橋コレクション】      

 飛騨大鍾乳洞 で18日に 重さ約100㌔の金塊(時価2億円相当)
 が強奪される事件がおこりました。
 以前のblogでも、高山旅行記 の記事はお知らせしましたが
 昨年のinママとワンコ連れで出かけていたので驚いています。

 確かにあの時はあったよね~inママ~~!!!

 見たよね~!驚いたよね~!!

d0092605_1965674.jpg
d0092605_1971828.jpg











    ※  今回重大事件のため、お顔と金塊のお写真は控えさせていただきます。
       犯人逮捕を願うばかりでありますね。


    風も強く、体調を崩しやすい気候ではありますが、皆さんも

    体調などお気をつけ下さいね^^☆

    くれぐれも 強盗にもお気をつけ下さ~い♪
                         
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-19 19:13 | その他

日本歴史占い

 みなさん、この占いしたことありますか?

 エキサイトblogの人は1度は試した事あるかもなぁ~^^♪

 24人の歴史人の中から誕生日で1人に決まります。

 ある人は、豊臣秀吉 であり、あの人は、かぐや姫。あの子の場合
 は 紫式部~。ふふふっ☆

 めちゃ 面白くて楽しかったので是非やってみて!!!

 勿論、無料ですわよ~☆

 日本歴史占い 入り口 ⇒ http://uranai.artisthouse.co.jp/

 みなさん、結果を知らせてくださいね~^^

 ちなみに、私は 卑弥呼 になりました。どうでしょうか~?私のタイプ!ふふふっ☆

 卑弥呼の場合はこちらからご覧になれます⇒http://uranai.artisthouse.co.jp/cgi-bin/uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=2&tgt=4

d0092605_16452021.gif
      頭脳 センス 感情 外見 行動 の5つの視点
      ら占えちゃう^^。みなさんも笑ってみて!!

 それでは、よい週末を~~♪お過ごしくださいね☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-17 17:19 | その他

命の儚さ(はかなさ)

 今から21年前。近所の母の友達のご主人が、仕事中後ろから来た車に
 
 はねられて下半身不随になっていた。

 幸い命は取り留めたけれど それ以上にもしかして本人のショックと家族の

 戦いは始まることを考えただけでも胸が締め付けられる。

 同じ商店街に面しているそのお宅は100メートルと少ししか離れていない。

 何年か車椅子生活だと聞いていた。私は、中学生ながらにショックを受けた記憶

 がある・・・。 
d0092605_9295487.jpg

              車椅子には祖母もお世話になりました^^。

 そして昨日・・・回覧板でそのご主人が先月の2月に亡くなっていたことが判明。

 私の祖母が昨年5月に亡くなっていたのでその同じ欄にご主人の名前が記入
 されていた。

 母は昨日会いに行った。寝たきりのため衰弱死だったそうだ。 
 21年間、どんな思いで過ごしたのだろう?どんな考え方に変わっていったのだろう?
 
 実際は寝たきりですべての介護をしていた奥様は とてもいい笑顔を

 していたと・・・。

 母が言った。これで彼女にゆっくり会える。同情される事を嫌う彼女なだけに

 足が遠のいていた母は、残念ではあるけれど彼女の笑顔が幸せだと・・・
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-03-14 09:40 | その他

母といじめ問題?!

 昨日 26日は、実母の67回目の誕生日でした。

 昭和15年生まれにしては珍しい1人っ子でかなりのお転婆さんに、
 つける薬がないほどの、おっちょこちょい!

 スーパーのタッパのラップを何回も洗って再利用する母・・・。 
 それを、庭にイヤというほど並べて干しては又使う・・・。
 その洗う手間と水道費は考えないのであろう・・・人。

 60を過ぎてから、1階の物干しから風に吹かれて転落し、顔中 包帯だらけ
 の姿なのに仕事も休まず 笑い者になってもお構いなし・・・^^;
 その変な姿を、momoにマジ吠えされてマジ切れしている彼女・・・。

 たまにしか行かない喫茶店で、コーヒーに入れた後のフレッシュを、手や
 顔に塗っては、これでクリーム要らず!なんて私に勧める田舎者・・・。

 土曜の朝なのに 学校だと思い込み、全員を叩き起して、
 本当に迷惑な人!!
 
 この靴・・何処かで見たな~って思うと、私の中学の時の上靴を履いてたりとか・・・。

 まあ・・・・こんな人なので、仕事先でも中々輪の中に入れずにいるらしい^^;
 昔の人はこんなもんか~って部分もあるんだろうけれど、世間様には、中々
 受け入れられてもらえない・・・。

 でも、母の性根のすわり方は半端じゃなく凄いんです。再利用の、ラップや、
 新聞の広告で包んで持参するするお弁当を、何それ??って思うような
 (私が中学で使っていたリュックサック)から取り出し、皆がランチタイムに
 化粧直しをしたりTVをみたり、雑談したり・・・。そんな中、破れた靴下や破れた
 タオルを縫いながら1人、黙々と食事をする・・・。う~ん?!私もビックリします。


 なので、4~5人の暇な 主婦連(主婦連中)から ネタにされたり、陰口を言わ
 れたり、嫌な仕事を押し付けられたり~^^;変人扱いされたり~。みんな彼女
 が近づくと逃げたり・・・。色々あるみたいなんです。
 

 そんな彼女に、私はいつも、逆にイライラして 腹がたたないの?イヤじゃないの?
 っと詰め寄ると、決まって彼女の口からは、『あんたアホだね。他人様に受け入れ
 られようと思うから腹がたつんだよ。自分は自分!私は何も気にならない』・・・。
 『自分の生きたいように生きてるから平気だよ!ただそれだけ』・・・
 な~んて笑い飛ばす

 私には、母の考え方が100%伝わるわけもないのだが、彼女の考え方で、迷ったり
 戸惑ったりした時に 救われる事は実は多い。感謝している。彼女の前向きな考え
 方と、凛とした姿と 昔はキレイだったんだろうなぁっと思える残像・・・。


 これからも、喧嘩しながら暮らすんだな~って思うと少し憂鬱ではありますが
 根こそぎ いいとこ盗んじゃえっと前向きに~☆(笑)

 職場や、学校、家庭など色々なところで、人と接する事の多い世の中
 こんな社会では ありますが、ちょっとの考え方でよい方向、前向きに
 生きるすべ(術)を養いながら生きていけたら幸いです。

  ☆今夜のお品書~お誕生日の巻☆ 小松菜とバナナの野菜ジュース。ヨーグルトと蜂蜜をお好みで^^
 ※ 私はキャベツの千切りも少々加えています。小松菜はほうれん草の5倍のカルシウム
   是非お試しくださいな。
   
d0092605_22583824.jpg

 このグリーンのジュースが、中々子どもたちにも人気です♪
d0092605_22585157.jpg


 お誕生日
     おめでとう~^^♪ そしてありがと~^^ 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-02-27 22:45 | その他

もう1つの雛人形

 前回記事にも書きましたが 家は 双子のため 母が、もう一つ雛人形
 を用意してくれていますので、ご紹介します^^。
             ① 木箱の中に収納できるコンパクトなタイプ
                後ろの扉は勿論、子供部屋の2つの扉♪
d0092605_239172.jpg

             ② 天板が畳になっている飾りやすいもの
d0092605_23124249.jpg
  
           ③ 箱から出すだけの簡単で短時間の優れもの
           今の時代、マンションだったり住宅の事情などで
           こういうタイプで十分なのでは^^☆
d0092605_2395952.jpg
d0092605_23153629.jpg
 










  暇でもないけれど2つのお雛様を並べて大きさを比べてみました^^;d0092605_2321266.jpg
d0092605_23245940.jpg









 まるで日本を象徴しているかのような大きな強い女性?!
    5月には、端午の節句を小さく記事にしてみようかな?!^0^;
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-02-22 00:40 | その他

桃の節句

 立春のこの時期(2月頭頃)、皆様はもう飾り終わりましたか?
 
 momo家も、時間の合間に飾り終わりました。

 昨年、祖母が亡くなり 初めてのひな祭りを迎えます。

 桃の節句の説明はこちらから⇒http://www.tokugawa-web.co.jp/top.html
d0092605_2041133.jpg

 今年の雛人形は、私は全く飾り付けに参加はしませんでした^^;
d0092605_2042997.jpg

 七段飾りは、30年以上前に母から私に贈られたものです。
 
 そして、私の母から、双ごっちに贈られた雛人形は次回の記事にて
 掲載いたします。

 今日の東海地方は、本当に 春一色で 気持ちの良い1日でした。

 私はと言いますと・・・。そういえば授業参観に行っていました。

 皆さんもそんな時期だったりして暖かな季節

 温かな気持ちで  をお迎えください!
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-02-20 20:11 | その他

 温暖化の影響~☆

本当に、今年は暖かく、昨シーズンは、11回もゲレンデに
出没したのに・・・。今シーズンは 5本の指ではあまっちゃう^^;

雪も降らないという事で~~隣の隣のまた隣が、クリーニング屋さん
なので、こんな3枚をとりあえず出しちゃいました。
d0092605_1855434.jpg

      HUGO BOSS のコート♪
d0092605_186358.jpg

       双子たちは、BoA(歌手でお馴染みの) SKECHERS☆
       のビニジャン!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-02-09 18:12 | その他
 自分ごとが、忙しく年内のブログをお休みさせていただきます^^。
 
 皆さまのところへは、お邪魔できるときに失礼させていただきます♪
d0092605_845244.jpg

               by  奈良県  東大寺付近にて
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-12-04 08:51 | その他