二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ: movie( 7 )

TRANS FORMERS

 今日は、8月に公開した トランスフォーマーを観に行きました。

 夏休みには、子供たち優先の映画となったので。

d0092605_23372462.jpg

                SF系のアクションは大好き。

d0092605_23394076.jpg

                momoパパは、車好きなので
                シボレーだぁ~。カマロだぁ~☆
                ロボットだぁ~って喜んでいましたよ♪
                   
      
HERO~も見たいけど・・・これは、DVDでもいいっかな☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-19 23:47 | movie

映画 ハリーポッター

 今日は、起きたら 雨が降っていて驚きましたが、その後晴れてきたので

 良かったですが・・・・。

 私たちは、子ども会から行く行事の予定がありましたので、高学年50人ほどを

 映画館に連れて行きました。今回、担当の役員さんが 悩みながら選んで

 くれた 映画は、ハリーポッター

 選ぶのも色々な意味で困ったりするんですよね~☆

d0092605_16452180.jpg

                   今回は、高学年対象という事で、
                 ハリーポッターになりました~。
                 親子3人で見ることが出来ました!


 ピアノの森。レミーのおいしいレストラン。シュレック3 など候補は沢山
 
 ありました~☆ 私的には、ハリポタかシュレックを狙っていたので、
 良かったです~♪

 来月末には、低学年の ポケットモンスターが予定されています。

 役員の夏休みも本当に大変だ~~!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-30 16:55 | movie

ローマの休日

 最近、見たい新作映画がないなぁ~っと思っていて・・・。

 古い私物を引っ張り出したところ・・・。

 10代の頃に購入した オードリーヘップバーン の

 ローマの休日 を発見!!

d0092605_2234080.jpg

          やっぱり いい!!
          やっぱり 可愛い!!
          素敵だなぁ~

 1993年1月に亡くなった彼女の作品で
 【思い出のオードリーヘップバーン 】
 
 も、引っ張り出して鑑賞してしまった。

d0092605_16354211.jpg

          何度見ても いい! いい! いい!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-12 06:18 | movie
 今日は、ドックカフェに行ってから、ディカプリオの 
 ブラッドダイヤモンドを観てきました。

d0092605_12291727.jpg

 
 そしてこちらは、共演者の ジェニファー・コネリー
d0092605_12314525.jpg

d0092605_1232068.jpg

 彼女も、私生活では2人の男児の母親で 1970年生まれでありながら、
 チャーミングであり、171㎝という元モデルでもあり、色々な役を演じられる
 女優として魅力的だと思います。
 
 今回、女性記者を演じる彼女の存在も見所の
 1つ
なのではないでしょうか!

 それからなんと言っても、途中。一瞬ですが 南アフリカ産の
 ローデシアンリッジバック(momo) が画面に登場するので、
 リッジーファンなら、お見逃しなく~。

d0092605_224138.jpg

           ちゃんと 逆毛 も確認できますよ~^^
           さすが、アフリカ ですね~。

 ダイヤを巡り 黒人同士の内戦少年兵などの存在で
 消費者に 紛争ダイヤを 買わない 売らないを訴える
 内容で、親子愛をテーマとしています。

 輝くダイヤも、入手ルートによっては消費者の減少や
 確かな知識も必要になってくるのではないでしょうか。
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-29 22:38 | movie

映画 Queen

 今日は、朝早くに愛犬の散歩を終えて 映画 クイーン
 を観にいってきました。

d0092605_141829.jpg

 ヘレン・ミレン (本年度アカデミー賞主演女優賞受賞)が、女王を演じる
 この映画。女王ならではの苦悩な時間の流れを見事に描いていた。

 実際の女王も、犬を愛する愛犬家。

d0092605_14141561.jpg
d0092605_1415196.jpg

 映画でも、ウエルシュ・コーギー・ペンブロークレトリーバーも登場するが
 エリザベス女王もこの 2犬種を本当に飼っている から面白い。
 
 1997年に不慮の事故で命を落とした ダイアナ元妃の事故は家の子どもが
 生後6ヶ月ほどでしたので、TVを必死に見ていた記憶があります。

d0092605_142044.jpg

 亡くなった 36歳という年齢も 私の今の年齢であるために、Queenは、
 是非とも観ておきたい映画の1つでした。

 1961年生まれの彼女の一生や、王室の真実は 映画だけでは語ることが
 できない事でしょうが、女王の苦悩の日々と気丈さだけは忘れては
 いけない事実なのではないでしょうか。
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-25 14:36 | movie
 今日は子どもたちのリクエストで 映画 ナイトミュージアム 
 を見に行く事に。
 
 子どもたちは話題の映画は、友達や仲間と見に行く事が多いのですが、
 この映画は私も見たくて 日本語吹き替え版を一緒に鑑賞しました。
d0092605_19223235.jpg

           子どもたちは動く動物たちや家族の複雑さや人との
           関わりを
真剣に見入っていました。 
           上映中、私が1人大笑い(小さな声で何ヶ所か笑う)
           していました。
d0092605_19293661.jpg

           ミニチュアの模型たちにも 口を大きく開いて声が
           出ない
様子で見入っていました。

    帰りに劇場を後に、凄く面白かったねっ☆今度は、ゲゲゲの鬼太郎
    東京タワーが見たいんだって~~^^☆
    
    ママは、4月7日公開 のディカプリオの、ブラッド・ダイヤモンド
    が見たいな~。
d0092605_19455249.gif

    すると、子どもたちが、タイタニックだっ!!
    凄いよね~。すぐに覚えちゃう。^^; 
 
    そして1度家に戻った私は、本日もまだ 蒼き狼 地果て海尽きるまで 
    が上映して入る事をチェックしたので、再びPM21:30分から鑑賞しに
    行く事にしちゃいました。1日2本の映画を見るなんて明日抜歯を控えて
    いるのに・・・・。まあいいでしょう☆
d0092605_19582154.jpg

    裏切り、復讐の繰り返しの中で帝国を築き上げていく話題作で
   
     【戦】いくさ 映画系が好きな事もあり、夜中の0:00時頃に見てるのに

    目が冴えてきちゃって明日の抜歯はどうなる事やら~?

    あっ♪もう今日になるね!    

    タイプの違う映画を見たけれど映画はいいですね~。
    脳に刺激が走ります。
    
    次回は、何の映画を見ようかな~!!   
    

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-05 00:40 | movie
 名古屋市内の、家の近くの映画館で、今日からロードショー

   ワールドトレードセンター
d0092605_037852.jpg


 子供たちと見てきました。勿論字幕スーパー^^;
 字幕だが、子供たちがまだ保育園のころの9/11事件・・・
 真剣に画面に見入っていた。

 警察官がビルに救助に入り、生き埋めになったストーリーなのだが、
 家族愛。友情愛。も、テーマになっていた。
d0092605_119113.jpg

 地獄の中での悲鳴、叫び、狂気・・銃声、爆音・・・
 リアルに描かれていた。実際はもっともっと何十倍もの恐怖と怯え
 が、あっただろうか・・・。

 感想は一言では言えないが、なんて人は惨いのだろう・・・
 2度と起きてはならない歴史上の1つの大惨事であり、決して忘れて
 はならないと言う事・・・

 映画自体は、小学生高学年であれば、内容もわかりやすいし、惨い
 シーンなどはとくにあるわけではないので十分みられると思います。

 みなさんは、最近どんな映画をご覧になりましたか?
 
d0092605_121161.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2006-10-08 00:37 | movie