二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

主婦をターゲット??

 先日の出来事なんですが・・・
 ピンポ~ン♪私の自宅に突然アポナシの訪問!!
 どなた~?・・・・???顔をみてもわからない!
 どうやら子供の同級生のお母さんらしい!^^;申し訳ない!

 名前を聞いても、あまりピントこない!!

 ・・・にも、関わらず イキナリあなたと一緒
 に仕事がしたい!

 はっ?へっ?なに?この人・・・
d0092605_2193838.jpg

            momoだってびっくりしますよ!
            イジケますよ!!後ろ向きますよ!
 それから、化粧品を一緒に売りたいんです!
 マタマタ^^;・・・。そちらが一緒にしたくても、こちらも選ぶ権利あります
 から!
 そして、数日後に家に来て!と言われ、30年以上、4世代以上地元に
 暮らす私を、家に招待してくれるのだと言うので、半分、カラカイ半分に
 行く約束をしました。

 そして、お邪魔してすぐに気になったことがありました。インターホンを
 押して○○です!というと、あ~おはよ!○○ちゃん!いらっしゃ~い!

 ????はっ?? 私は、子供の同級生の母親としてお邪魔したので

 内心、ククッ^^;下の名前でさり気なく親近感でも伝えるつもりなんだろ
 うか?っと笑いながら、玄関まで行った。

 そして、コーヒー飲める?ってまたしても、軽いノリ!!^^;

 更に、もう1人呼んでるから、来たらわかるけれど、とても、素敵な人な
 のよ~!っと告げられた。

 もう皆さんお察ししていただいたかと思いますが、この後から来る人が、
 ボス?!この同級生の母親が信じこんでいる、化粧品プラス人物な
 のである。

 成分の説明やら、色々得意げに話していた。犬の話にもなった。
 小型犬を飼っているらしい。私は犬種は言わずに2匹の犬がいるとだけ
 告げた。

 そうそうそう!この人たちが、マル○商法まがいの商売を必死にやって
 いる頭の中が暇な人たちである!
  
 私が思うのは、顔見知り程度でピンポ~ンっと仕事を一緒に・・・・と言え
 る同級生の母の哀れさと、誰もが2人対1人でかかればタジタジになる
 であろう!と思い込む人物!アハハハそんな人ばかりじゃないんです!

 同級生のお母さんだから?近所だから?無難に付き合う?
 まさか!まさか!

 子ども会会長だから??とんでもない!!容赦はしませんよ!!

  さようなら~~!! 
     群れを必要としないとは、こういう発想ありでした!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-29 22:06 | その他
  私の、仕事での出来事をお話します♪
d0092605_20334421.jpg

                夜のベーカリーカフェ!

  年配のご夫婦・・・55~60代前半くらいでしたでしょうか。

  品のいい感じのお二人が、ホットコーヒーとミックスジュース!

  っと言ってからしばらくして・・・・・

     (年配の女性)・・・本当は、ウインナーココア
       がいいの~!でも、ソーセージが嫌いなの!
     (momoママ) ああ・・・でも生クリームなのでご安心ください。
     (年配の女性) 生クリームなら食べられるわよ!
     (momoママ) では、ご注文を変更されますか??
     (年配の女性) でも、ソーセージは食べられないのよ・・・
     (momoママ) でしたら、ソフトクリームココアなら、ソフトクリーム
               ですので、ウインナーは、のっていませんので!
     (年配の女性) そう!じゃあ何故、ウインナーなんてメニューに
               書くの?
     (momoママ) えっ?ウインナー = ソーセージ???
        ↑勿論、声には出していません・・・・
     (momoママ) ウインナは、生クリームでして・・・・
     (年配の女性) 生クリームなら食べられるのよ!!!

    私は、かなり、間をおいてから、それでは、ミックスジュース
    でよろしいですね!
     
    っといってその場を去りました。。。○×▲□・・・・・

    私が、可笑しな人だなっと思ったのは、ウインナーココアに今だ

    ソーセージが浮いていると思っている事ではなく、店員にイチイチ

    文句を言っている内容が、間違っていることに気づかずに更に、

    頑固で人の話を聞かない自分自身をわからずに、帰りのレジでも

    違う店員に同じ事を言って、ご主人までもが、 失敗したな!!

    っと一言・・・・

    何が失敗したのだろう?この店に来たことが?ウインナーが
   
    メニューにあったことが??それとも、自分の妻の躾けの悪さ?
     
    マナーの無さ?こちらであるわけはない!!間違いない!!

    自分に胡坐(あぐら)をかくのは簡単だ!知らないことも沢山ある。

    歳をとっても謙虚さと素直さを忘れたく無い。そして知らないこと

    も、場合によっては恥ずかしいのである。。。。。。
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-27 20:43 | my life
 大切なブログから、リンクさせていただきます!
http://ark-angels.com/
 救え!!消えゆく小さな命達をご覧下さい!!
http://ark-angels.com/rescue.html
 少しづつ小さな命が助けられています!
 
 犬たちの命も1つの命だよ!!
d0092605_10231847.jpg

d0092605_1026423.jpg

 まず、知ろう!知ることから始めたい!
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-23 08:17 | dog

来たよ~来ちゃったよ♪

 お友達が、待ちに待っていた、ゴールデンのパピーが
 ついに やって来た!!

 彼女は、信頼しているブリーダーさん?ハンドラ~さん?
 (ごめんなさい!専門用語が詳しくなくて・・・^^;)
 と連絡を取りながら、慎重に子犬をゲットする準備を進めていた。

 けっして衝動買いじゃなく、今現在いる家族のワンコの事も考えな
 がら、犬に詳しい人の話を聞きながら、1匹のワンコを迎え入れること
 になった。

 3日前のメールで・・・パピーを迎えに行きたい!
 奈良まで付き合って!!
 な・・奈良?ここは、名古屋・・・私のスケジュ~ルは・・・っと
 仕事はOFF! ひとつたいしたようではないがなんかある・・・
   まあいいか!そして・・いざ奈良県に出発!!
d0092605_17371565.jpgなんだかのどかな所に着いたみたい。先へ進もう!
d0092605_1738080.jpg
いたいたキャ~☆どの子よ!どの子よ!どの子なの~?
d0092605_17385088.jpg

 帰りは、8キロになるパピーを抱いて ニコニコお顔の彼女だけれど
 実は忘れ物したの~☆勿論気づいたのは、ナイスなmomoママ^^;
d0092605_17412416.jpg

 さあ、アイリーよ。この手に抱いて、いざ名古屋まで・・・3時間・・・!!
 一緒に、ずっと幸せになろうね。どこへ行きたいんだ~い?
    愛してるよ~☆
  
   願いを込めて。。。NEWフェイス!!

   ※  しかし、真剣に慎重に厳選すると 奈良まで行くのか~い?
      ニコニコ☆
d0092605_17534071.jpg

       インディ~♪弟が来たよ!!
 
  ※ 訂正とお詫び、アイリーではなく、アーリーでした^^;
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-22 17:47 | dog
 みなさん、今日は少し、タバコのお話~

私、momoママは、何歳から、何歳までかは、秘密ですけれど
 15年ほど喫煙させていただきました。正確には、日本たばこ産業
 に貢献させていただきました^^;

 しかし、1年半ほど前に、急に 又しても急に、禁煙
しようと考えた!! いつもの事ですが!!

 そんな私にも、少しはキッカケがあった。
   その ① たまたま、立ち寄った本屋で目に入った一冊の本!
d0092605_20382234.jpg

   その ② たまたま、視界に入った 煙そうにするmomo!
d0092605_2044188.jpg

   その ③ たまたま、大好きな友達のブログで見て気に入った1枚!
d0092605_20461782.jpg

         病院は、嫌いだ ワン!
   
   自分が・・・家族が・・・禁煙したいのだけれど、無理みたい!
   ダメみたい。挫折したみたい。諦めてるの。そんな人興味のある人は
    こちらから⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405059

   成功率は、私の場合 100%!!!ある人は 0%!!!

        吉とでるか、凶となるか!!!

    それは、あなた次第!!!

    ※ momoママの場合は、この1年半、1本も吸っていませんし
       吸いたい衝動もありませんでした。今も続いています。
        
             だから、私は 禁煙派 !!
                
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-20 21:00 | health care

 毎日の日課!

   momo 4歳。 mimi 2歳。 私、四捨五入で 40歳♪

      悪くない歳ね ☆^^☆

      皆さん~!毎日欠かさずにすることってありますか?
      例えば・・・顔を洗う     ← うん。これはする!
             歯を磨く     ← うんうん。するする~♪
             トイレに入る  ← しますよね~^^;
             髪をとく     ← はいはい!
             散歩をする   ← 時間と距離は気まぐれで・・・
   
        人によっては、毎日喧嘩します!!
                  毎日おならします!!
                  毎日天ぷら食べます!!
        
           な~んて人・・・いたりしますよね!!

        でも、ふと気づいたの・・・・

        犬の歯磨きしたことないぞ~~!!
          早速、はじめる事にしよう!!
d0092605_1273453.jpg

d0092605_1275775.jpg

        だって!お友達の犬の歯がとてもキレイなんですもの!!
        インディにピピに~・・・
d0092605_12103625.jpg

        そして、歯磨き後の 二匹は、勿論 mimiがお座布団!!
            カックシ!
          
         何歳かになってたので嫌がると思っていたけれど、           
         歯磨き粉の味が気に入ったみたい!
         楽しみに待ってるよ! 

          早くしてあげればよかったな!

         毎日続けられるように頑張るぞ!!

         皆さん、大切な 歯のお手入れどうされてますか!!?
      
        こんなのもあります!http://chichibuanimalclinic.com/hanbai/goods11.htm
        ちなみに momoママ使用!
d0092605_1774833.jpg

        これは、ピーナツ味で、momo&mimiお気に入り!
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-18 12:24 | dog

恒例の 自宅庭 ???!!

じゃなくて・・・恒例の自宅近くの大きな公園 ^0^♪
  自宅の庭だったらいいのにな~の間違いです☆
     今日は、いいお天気でしたね~♪東海地方は!!

     なので、仕事が終わり、行ってきましたよ。車で
     5分かからない!大きな 大きな 大きすぎる公園♪
d0092605_1714516.jpg

d0092605_17172431.jpg

      皆さんも、偶然この公園で、momoママとばったり
      お会いしませんか?

       ※ そんなんあったら、賞金差し上げま~す♪

          ん??やっぱり、あり得そうだから商品にして~^^;
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-15 17:20 | dog
     今日の東海地方は 雨!!
     
     全国的に雨だったのかもしれない~!!

     しかし、散歩にはでかけます。雨は苦手なmomo
     ですが、用を足したら さっさとUターンしちゃいます。
     
     でも今日は、快適に出発できました  ♪
           ※ 写真とは、全く関係ありません^^;
d0092605_23205393.jpg

     しばらく、二匹を連れて歩いていると・・・
     向こうから傘を少しまわしながら、小学生・・・
     がやってきた。 男の子2人女の子1人。。。家の子より
     は、小さいな・・・・
     
     すると、1人の男の子が、 ” わ~あの犬知ってる!”

     ワチチ っていうの!? ワチチ? ワチチ?・・・
          ワチチ ~~~~~?
     ちゃう!ちやう! 全然ちゃいますから

     ねえ!← 1人の子供が、その犬、ワチチって言うの?
     っと私に訪ねた。そこで、違うのよ~。チワワ
     って言うのよ!っとでも言うべきなんだろうが・・・・・

     聞かれて、子供嫌いでもないが、特別子供好きでもない
     私は、そうよ。ワチチっていうの!っと一言で終わってしまった。
d0092605_23123227.jpg

     だって、だって、ワチチでも アチチでも チワワでもないん
     だもん!!! ヨーキーだもの!!

          ヨークシャテリア っと帰り道につぶやいた・・・
d0092605_23151969.jpg

      どこから見ても チワワでしょ!(汗・・・)ワチチだってば!!
      違います!ヨーキーなんですって♪♪♪
        ※ カットは、自前の momoママサロンです☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-13 23:16 | dog

早起きは三文の徳?

   今日もいつものように、仕事場へ向う~・・・

  朝、7時半オープンの、 ” ベーカリーカフェ ” (店名ではない)
  が、パン屋さんで働く私は、店の冷蔵庫にサンドを並べ・・・ショップ前を
  掃き掃除・砂糖の補充!などをすませ・・・朝一番のお客様を出迎えて
  いた。

    いらっしゃいませ

    いらっしゃいませ
   
   っと・・・・8時を過ぎた頃、 お客様何名様ですか?っと私・・・
   
   ”3人です。”・・・・おタバコは?お吸いになりますか?
   ”できれば・・・”誰が吸うかは不明!  と、少しの会話のやり取りで
    すぐに気がついた!

        彼女は、 ミキティ・・・  あの、フィギア界の姫・・・・!

               安 藤 美 姫!!
   
     なんだか、嬉しかった。 朝から気分が良くなった。
 

     注文を取りに行った。 アイスミルク・・・そしてトマトとたまねぎが
     苦手のようだ!それらを抜いた パストラミゴマドック~♪ご両親
     らしき二人もドリンクとモーニングを注文した。

     そして、この夏、大活躍の ハンカチ祐ちゃんの中日スポーツ
     を読んでいた。
     
      ↑※ 知らない人のために、ハンカチ祐ちゃんは、今年の
          夏の甲子園で、決勝戦で劇的に勝利した勝者チーム
          のピッチャーの 祐ちゃんが、汗を拭くとき、ポケットから
          ハンカチを取り出すしぐさが人気の 野球界のエース
          である。 早稲田大学に進学のため、4年間は学業に
          専念するらしい!


d0092605_1851265.jpg


        そして、とても礼儀正しい彼女は、背筋もピンとしていて、
        とてもキュートでした♪

        名古屋出身の彼女に会えたのは、当たり前なんであろうが、
        又・・・会えたら気分がいいだろな!!

d0092605_18425070.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-12 18:45 | my life

リニューアルしました

 ちょっと辛口 !

 ちょっとリアル!
 もっと本音で、少し勇気がいるけれど犬との生活や自分のこと

 ゆっくり語っていける場所、そんな素敵な場所があってもいいんじゃない
  
 のかな!そんな気持ちで、新しくスタートしました♪♪

d0092605_161298.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2006-09-10 00:08 | my life