二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

十六穀ごはん

 最近は、こんなごはんを食べてます^^

d0092605_20201742.jpg

       黒豆 赤米 白ごま もちあわ など十六種類の穀物
       が含まれています。
       ビタミン1、2  マグネシウム 食物繊維 ミネラル       
       も豊富で味も甘くて美味しいんです。

d0092605_2026247.jpg

  今夜は、塩で食べるお豆腐と、さば焼きも一緒にいただきました。
  
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-30 20:27 | health care
 今日は、ドックカフェに行ってから、ディカプリオの 
 ブラッドダイヤモンドを観てきました。

d0092605_12291727.jpg

 
 そしてこちらは、共演者の ジェニファー・コネリー
d0092605_12314525.jpg

d0092605_1232068.jpg

 彼女も、私生活では2人の男児の母親で 1970年生まれでありながら、
 チャーミングであり、171㎝という元モデルでもあり、色々な役を演じられる
 女優として魅力的だと思います。
 
 今回、女性記者を演じる彼女の存在も見所の
 1つ
なのではないでしょうか!

 それからなんと言っても、途中。一瞬ですが 南アフリカ産の
 ローデシアンリッジバック(momo) が画面に登場するので、
 リッジーファンなら、お見逃しなく~。

d0092605_224138.jpg

           ちゃんと 逆毛 も確認できますよ~^^
           さすが、アフリカ ですね~。

 ダイヤを巡り 黒人同士の内戦少年兵などの存在で
 消費者に 紛争ダイヤを 買わない 売らないを訴える
 内容で、親子愛をテーマとしています。

 輝くダイヤも、入手ルートによっては消費者の減少や
 確かな知識も必要になってくるのではないでしょうか。
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-29 22:38 | movie

今日のワンコ

 最近、暖かくなってきたので、2匹も快適な日が続いています。

d0092605_21591640.jpg

d0092605_21593586.jpg

              DSをするお姉ちゃん^^の隣で。
 
 上目遣いのmomo&mimiでした^^。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-28 22:10 | dog

春の遠足

 今日はポカポカお天気で2人の子どもたちは、歩き遠足~の日です。

 近くの大きい公園に小学1年生~6年生までが全校で歩いて行くらしい。

d0092605_1151222.jpg

     いつも、momoたちと行く公園なので 朝早くに私もお先にお散歩
     してきました。今日はこの公園でお弁当を食べながら
     1日遊ぶんだね。いいなぁ~^^

d0092605_11511265.jpg

 話によると、1クラスで女子が17人しかいないので
 お弁当を食べるのも実は大変らしいんです~。 
 
 【あの子が居るなら他の子と食べる!】
 【一緒に食べるのはいいけれど遊ぶのは嫌!】
 【どうして、皆で食べなければいけないの~?】

 いつの時代も (女) は厄介なものですね~。 
 
 2人は、別々の友達に誘われて困ってみたり、1人で食べる子
 が可哀想だから絶対に私たちが一緒に食べる!!

 だって私たちは絶対1人にならないんだから!!!

 とかなんとか言いながら 張り切って出かけていきました^^。

 帰ってきてからのお話が楽しみです♪

d0092605_1235945.jpg
      
     そしてこちらは、こんなお弁当だったらいいのになぁ~     
     と想像しただけで、イマイチ 複雑なお弁当を持たされた
     ツインターボちゃんたちでありました^^; トホホホ☆

     私は、美容院でも行ってきましょうかね~。
     それでは皆さん。ごきげんよう☆

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-27 12:10 | twins

手巻き寿司

 今夜は、手巻き寿司。
 
 皆が好き勝手に、好きなものを巻いて食べられるので

 大人気メニューの1つです。

d0092605_2154634.jpg

 食後に、(ママ~今日の料理は最高に美味しかった^^)な~んて
 
 言われても、よく考えたら切って盛り付けしただけなのよね~^^;

 まあ~食卓は 賑やかになるので ヨシとしますか!!!

 それに、コーンカニマヨなどを取り過ぎなければかなり
 ヘルシーなのではないでしょうか^^。 すめし ですものね~♪
 
 私的には、大葉と明太子ネギトロなんかが好きです^^。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-27 00:02 | health care

映画 Queen

 今日は、朝早くに愛犬の散歩を終えて 映画 クイーン
 を観にいってきました。

d0092605_141829.jpg

 ヘレン・ミレン (本年度アカデミー賞主演女優賞受賞)が、女王を演じる
 この映画。女王ならではの苦悩な時間の流れを見事に描いていた。

 実際の女王も、犬を愛する愛犬家。

d0092605_14141561.jpg
d0092605_1415196.jpg

 映画でも、ウエルシュ・コーギー・ペンブロークレトリーバーも登場するが
 エリザベス女王もこの 2犬種を本当に飼っている から面白い。
 
 1997年に不慮の事故で命を落とした ダイアナ元妃の事故は家の子どもが
 生後6ヶ月ほどでしたので、TVを必死に見ていた記憶があります。

d0092605_142044.jpg

 亡くなった 36歳という年齢も 私の今の年齢であるために、Queenは、
 是非とも観ておきたい映画の1つでした。

 1961年生まれの彼女の一生や、王室の真実は 映画だけでは語ることが
 できない事でしょうが、女王の苦悩の日々と気丈さだけは忘れては
 いけない事実なのではないでしょうか。
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-25 14:36 | movie

深爪

 ここのところ・・・。本当に疲れているのか親知らずに・・・
 
 続いて 今度は 慣れない靴で歩いていたために

 深爪になり、爪が皮膚に食い込んで 化膿してしまった。

d0092605_213052.jpg

 はさみのような、ペンチのような物で、化膿した部分の爪をカット
 してもらいました。(足の写真・・・失礼します^^;)

 痛いかって?
 
 勿論、痛いですよ~。

 
d0092605_2141519.jpg

 
 今回も、化膿止めを頂きました。

 しばらくは、歯医者も整形外科も勘弁したいなぁ~・・・。

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-24 21:56 | my life

高熱

 日曜日に双子の1人が 高熱 をだした。

 テルモ体温計で計ったら、39度7分・・・。

 かなり、高い。

 家から車で10分くらいの所に、休日病院(日曜、祝日、時間外でも診療)
 がある。

 休日病院は、重症な患者や怪我人が多く、待ち時間も長い予測は
 できていたので、なるべくは控えたかったのだが、4月にも流行りだした
 インフルエンザの恐れもあるので、早急に行ってみる事に。


 病院には、4組ほどの患者がいた。 

 診察の結果。 インフルエンザではなく扁桃腺の高熱のようでした。
 
 そして帰りに、体温計の  の部分が薄くて消えかけていたので
 薬局で 買い換えておきました。

d0092605_17521220.jpg

 実際に、この体温計はどれくらいのモチがあるのかなぁ~^^
 買い替え時がイマイチわかりにくい。

 今日になり、高熱は下がったものの念のため学校は休みましたが
 明日には登校する予定です。普通は、もう1人が交代で休む事
 なるのですが^^; 今回はどうなるのかしら~?!
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-23 17:56 | twins

いつものお店

 今週は、私の誕生日も兼ねて 千種区の住宅街 にある 串揚げ屋さん
 に行ってきました。
 
d0092605_1932095.jpg
d0092605_193468.jpg

 このお店にはじめて行ったのが 19歳 なので
 かれこれ^^;20年近くになります。

 串が全部で25本ほどのコースになっていて もみじおろし ソース 
 レモン で頂くですが 以前から変わらず時々 器やグラスが 
 新しいものになり 食事を更に上質なものへとオーナーの
 心配りも分かる嬉しいお店。

 途中で頂ける お口直しの フルーツトマト も絶品。

 今でも年に2~3回は足を運ぶ私の通う大好きなお店の一つです。
 
 お隣も同じオーナーのお店で 喫茶店 があります。

d0092605_198385.jpg

 私たちは、こちらでも食後のブレンドを頂きました。
 
 家に帰ると  からのプレゼント・・・。食べきれないじゃないですか^^;

d0092605_19174418.jpg

 今年も素敵な誕生日になったのではないでしょうか!!☆
 
 皆さま~ありがとうございました。 いつも感謝いたしております。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-21 19:19 | my life

お昼寝時間

 ぽかぽか 陽気のこんな日は・・・。
 
 愛犬たちもこんな姿になってます。 
 
 私も 隣で寝たいけど!
 
 お出かけしなくっちゃ☆

d0092605_11312638.jpg

d0092605_11314327.jpg

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-04-20 15:56 | dog