二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日帰り温泉

 昨日は、仕事の都合がお互いについたので、前日の予約でも

 OKだった 知多のCMでもお馴染みの 源氏香のグループ温泉

 日帰りで出かけました。

 レディースプランのエステメインのタイプもありましたが、今回は
 とにかく、ゆっくりお食事プラン☆ 
 
 AM9:00に出発してから、ノンストップで旅館に~到着。(車で1時間と少し)
         
           各部屋の入り口はこんな感じ。
d0092605_8393068.jpg

 少しのんびりして、浴衣に着替えて早い昼食へ☆

d0092605_8362497.jpg

         お刺身とビールを頂いて・・・。

d0092605_8373731.jpg

         伊勢海老や季節のお野菜に蒸し魚。
 
 この後。。。天ぷらとご飯をいただいたら、お腹が一杯になってしまったので
 次回は、料理のグレードアップはしない事にしよう^^;
 
 欲を言うなら、天ぷらは 天つゆじゃなくお塩でいただきたかったなぁ♪

 食事の後は、大浴場でチョ~幸せ気分♪

d0092605_848380.jpg

         こちらを見ながらのんびり過ごす事ができました。

d0092605_8495678.jpg

         日頃の疲れも吹っ飛んじゃうな~☆
        
d0092605_8512070.jpg

            こちらは、露天風呂の様子。
            檜風呂など、6種類の露天風呂があり、
            個室の貸切りなのでどれか1つに入れます。

   今回は、5時までには戻ってきたかったので近場を選びましたが、
   次回は、下呂温泉に行きたいなぁ~
  
   リフレッシュってとても大切だと思います。
   そして沢山遊び、沢山働き、沢山寝る・・・更に沢山学び♪
     
こんな日にも感謝しながら過ごしていきたいな☆ 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-31 09:03 | my life

ダルメシアンの Rira

 今日、母のタイヤ交換で訪れて出会ってしまった リラ☆

d0092605_20541349.jpg

 初めは、少し警戒していた Rira ~☆
 座って手のニオイを嗅がせてオーバーリアクションを避けて
 静かに接触を試みれば、次第にこちらを認識してくれる。

 勿論、ずっと警戒しているようならば近づかない。
 
 最初から、フレンドリーでないワンコにはこういう態度が1番いいのかも。

 フレンドリーなワンコも、無闇に興奮させたりしないでほしい。

 自分は犬好きだから これは、本当に迷惑】 とか
 大人しいから とか決め付けないで接してほしい。
 
 だってmomoみたいなワンコもいるものね。
 
   慣れるのに、時間のかかる 犬。
   興奮しすぎる 犬。
   知らない人は、苦手な 犬。
   小さな子供が苦手な 犬。

 小さいときからに慣れ親しんでいるワンコは、人にとっては
 都合もいいが、すべてのワンコには、当てはまらない。

 
 Rira は、私に尻尾を振り続けてくれました^^☆ やはり、可愛いなぁ~。

 こういう犬種は 私のタイプだからだねっ♪ 
 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-30 00:01 | dog

日曜日

 昨日は、人手不足朝の6:30出勤朝10:00まで仕事をしていた。
 
 忙しくて目が回ったけれど気持ちのいいスタートとなった^^☆

 子供たちは、そろばんの1級の試験日だったためにmomoパパと
 試験会場に出かけていたようだ!!

 お昼からは、みんなでベランダの掃除を隅々までしてピカピカにしました。
 どうしても犬が居るとベランダに毛が溜まり、詰まりやすくなるので
 小まめに掃除したほうが無難である。

 このためお腹がすいたので、少し夕飯を早めに取っていたので、21時ごろ
 お腹が空いてきて、私たちだけ名東区まで焼肉を食べに行く事に~♪
 

d0092605_8575550.jpg

             momoパパエリアのこちらのお店は
             23時まで営業中!

d0092605_8594618.jpg

                   入り口の様子。

d0092605_904982.jpg
d0092605_91107.jpg

 客席から見える中庭席の様子。外には松明(たいまつ)が・・・。
  勿論、二人ともノンアルコール☆

 d0092605_972248.jpg
d0092605_973898.jpg

 予測はしていたが、大好きな レバ刺しが品切れていましたので、
 ぶつレバ?!というレバーがまだあったのでそちらを注文しました。

 ※ 皆さんは、生レバーは、胡麻ダレ派?生姜だまり派?
 
 それから、キムチチゲは 青唐辛子入りでしたが、
 韓国料理系は得意 なので、いつものように 汗を自力で止めて^^;
 いただきました♪

 前回子供たちを連れてきたら、フリードリンクが無い。
 フルーツバーが無い。
 だの言い出したので、たまには別行動もいいかもねッ☆^^;

 
 なんだか、動き回った1日でしたが、早起きはやっぱり得した気持ち☆
 
 さ~~今日は、母の車のタイヤ交換のため、知り合いが来るので
 マタマタ忙しくなりそうだ~~♪♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-28 09:27 | my life

1時間の散歩後は・・・

 愛犬momo&mimiは、散歩に行く時間までは大変大人しく

 待っています^^。

d0092605_1972189.jpg

 私がつばのある帽子をかぶり日よけ手袋をはめると、とたんに

 元気になり嬉し鳴きしたりします☆

 そして1時間の散歩を終えるとこんな姿でダウンです^^;

d0092605_19101546.jpg

d0092605_19102910.jpg

 2匹とも落ち着いてきたのかなぁ~。最近 ドックフードを減らして

 プチダイエットの成果も気になるところです♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-27 00:03 | dog

今夜のおかず

 昨日は朝から雨で、momoの散歩は短い時間で終了に・・・。

 晴れたらたくさん行こう~~♪

 そして今夜のおかずは鯵とトマトのマリネ風。と 野菜たっぷりの豚汁♪

d0092605_2157203.jpg

          豚汁に入れた野菜たち。
 
 小松菜ごぼう、にんじん、豚肉油揚げ白菜、こんにゃく

 ※ こんにゃくはセラミドを多く含むので
   生芋タイプを少し多めに入れました^^☆

 
d0092605_2284516.jpg

       鯵は、オリーブオイルトマトバジルで和えました~。

       この品はヘルシーでさっぱりしていました

 みなさんもヘルシーに週末をお過ごしくださいね☆

 今日も1日仕事頑張るぞ~~!
 新人さんも入ってくるからね~^^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-26 06:11 | health care
 紫外線でダメージを受けた肌乾燥し大切なうるおいが

 失われていく~。

 全国のDSや薬局で4月に発売された 花王のNEW商品 Phytomax

 プロテクトエッセンスAA
 気にはなっていたが・・・・!!

d0092605_22334597.jpg

           フィトマックス。10g入りなので
           携帯に便利かもなぁ~^^☆

 
 紫外線と聞くと心が揺らぐ・・・。UVカットの美容液・・・。
 となると、更に・・・。

 紫外線には、フィトケミカルの力。
 
 フィトケミカルには、セラミドお肌の細胞の隙間をうめる物質)が
 関係もしていて、セラミドが多い肌はしっかり保湿もされるらしい。

 先日のチェックで セラミドも不足していた私は、気になるのも無理はない。
 
 最近はDSオンリー化粧品も売れ行きが凄いですからね。

 何でも、個人差はつきものですけれど~~。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-25 06:24 | その他

そばの華

 今日は、三重県菰野町の 蕎麦屋さん 【そばの華】 に行ってきました。

 暑いので食欲的に お蕎麦っていいですよね♪
 
 こちらは、少し道がわかりずらいので、覚悟が必要です^^;
 
 2回目の訪問なのに迷いながら辿り着きました~♪
 砂利道・・・。坂道・・・。奥の奥で~す☆

d0092605_1175137.jpg

       隠れ家的蕎麦屋さんですが、迷いながらも行くのは、
       
       店内も味も満足がいくからですねっ☆

 私は、天せいろそば を注文しましたが、日曜日はこどもたちも行くので
 天抜きが多いです♪

 次回は写真を掲載しますので♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-24 18:52 | health care

今夜の献立

 今日は、久々に明太子スパゲティを作ってみました。

d0092605_23451155.jpg

 パスタは好きですので、家で作る
 パスタは以下のもの↓

 
 ぺペロンチーノ   鷹のつめガーリーックスライスのシンプルなもの。
 
 カルボナーラ  ホストクラブのお兄ちゃんに教えてもらった濃厚な味。
 
 なすと生クリームのミート。 たまたまお邪魔したブログでお気に入り。   
 
 きのことホタテのクリームパスタ。  生クリームが絶妙。

 いつもなら、明太子パスタには粉末パセリを使いますが今回は
 生パセリを使用して彩りも香りも評判が良かったです^^☆

 そしてもう1品は、フランスパンを浮かべた オニオンスープ 

d0092605_23591187.jpg

 こちらは、玉ねぎさえ炒めれば 超簡単で 美味しくて
 栄養満点なので、薄味でいただきました。

 ほとんど、塩コショウを使用せずに オリーブ油だけなので
 
 ヘルシーな感じがしているのは、
 私だけでしょうか???

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-23 16:16 | health care

友人との会話

 今日は、友人からの誘いで色々な話がゆっくりできた^^。
 
 ゲームの話。(DSやWii)
d0092605_16455011.jpg

 子供の習い事の話。法事や結婚式の話題。
 美容の話。仕事の話。中年太りの話。

d0092605_16501983.gif

 色々な共通点がない場合でも話しに花は咲くものだけれど
 今回は、初めから最後まで笑いっぱなしでした^^♪
 
 そしてここでは、美容の話をしたいと思います。
 彼女は、今年41歳になる素敵な友人の1人なんですが、小柄でキュー
 でSexyで・・・^^。ブログをしてることは知らせてはいませんが。
 今年で17年ほどの付き合いになります。

 肌のトラブルを若い頃から感じていた彼女は、色々な化粧品や美容関係
 のものには詳しく話が実に面白い^^☆
 
 現在彼女の使用するスキンケアやファンデなどは、ディシラのもので
   → http://www.dicila.co.jp/top.html

 私は、先日のお肌チェックで、何故か うるおいだけが
 平均値を下回り・・・。

 化粧水をたっぷり使用している割には、浸透していなくて保湿も
 十分のはずなんですが。ホルモンの関係もあってか納得がいかず。


 資生堂qiora(キオラ)のクリアローションを使用してみる事に。

d0092605_16233671.jpg

           qioraクリアローションDH-EA RR
           しっとりタイプ。

 古い角質除去をしながら肌に成分を浸透しやすくする 私好みの化粧水。

 元々ライン使いは、しない派なので、今度の肌チェックまでは
 使用してみようかなっと。香料が気にならなければ即買いですね。

 そして話の中で友人の彼女は水泳に通いだす予定らしいんですが 
 私は水が少し苦手なので、チラ聞きして・・・。
 (もちろん25㍍は、泳げますが。)笑
 
d0092605_16315041.jpg

        やはりヨガ通いが再び頭をよぎり。。。^^;
 
 ゴルフはしたいし。。。あれこれ考える日々でありました^^♪ 

 刺激的な会話は楽しみの1つです☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-22 16:37 | my life

フェラリア予防

 今日の名古屋も暑いです。^^;
 
 仕事が終わり、2匹の フェラリア予防と mimi の狂犬病のワクチン
 momoの、7種混合ワクチンもついでに接種してきました。
 
 本当は、すべてのワクチンを同時にしたかったんですが
 違うワクチンを一緒には接種できないようで・・・^^;

 
 そりゃあそうですよね。何を予防すればいいのか体が対応
 できないですよね~。

 今回、7種を打ったmomoは、1ヵ月後に狂犬病の接種に行く
 ことになりました。

 今、行っている病院は自宅から車で5分くらいだし
 往診も可能。月曜~日曜まで受診しているので、
 気楽にいつでも行くことが出来て飼い主にとって楽であります。
 
 ワンコにとっては、病院はどこでも嫌だと思いますが・・・。 
 
 帰ってきてこんな姿で寝られたらたまらないですね~。
 よっぽど、病院は気づかれしちゃうのね・・・^^;


d0092605_16501169.jpg

         ちなみに、momoも、mimiも、体重が少しだけ
         増えていた。
  
  今日から、プチダイエット始めます~☆
  結果報告は、1ヶ月後に・・・。♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-05-18 22:38 | dog