二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カット済み

 愛犬mimi は、いつもmomoママサロンでカットして、時々犬用サロンに連れて行く。

 今日は、簡単にバリカンカットで チョ~スピーディ♪カット☆

d0092605_22413946.jpg

               顔の周りやお腹周りなどは、専用はさみ
               カットします。
               カットの後は、シャンプーも念入りに~^^♪

 気持ちいい からたまんないよね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-30 22:44 | dog
 エアコンのフィルターや、扇風機の汚れ、カーテンの洗濯などは、

 日頃から気をつけているが今回はこんなところの掃除をしています。

d0092605_1020414.jpg

          洗濯機の排水溝~。この部分は、髪の毛やドロドロ
          したゴミが沢山詰まっています。

d0092605_10204625.jpg

          最近気に入っている イエローカラーのゴム手袋。
          (かなり、カレーパンマンになった気分になれます 爆)
          1階と2階にそれぞれ洗濯機が置いてあるので2台
          まとめて掃除します^^;


 次に、各部屋や廊下など全部で6箇所の24時間換気があるので、
 ここも、かなりの汚れがあるんです。↓
d0092605_10271547.jpg

          こちらが廊下の天井に設置してある1番大きな
          換気口。
わかりづらいですが、汚れが目立ちます。

d0092605_1029569.jpg

          子供部屋にもやっぱり2つ並んで設置。
          こちらは、ほとんど汚れていません。

d0092605_103086.jpg

          そして、私の部屋の換気が1番汚れが目立ちます。
          間違いなく、momoパパの煙草の煙が原因です(怒)

 24時間換気は、中でファンが回っていますので、電源をOFF にしてから
 掃除をしてくださいね。

d0092605_10334262.jpg

 キッチンなどの換気扇とは違い、音が全くしないので
 注意が必要です。

              
             ※ 必ずOFFが必要です。
 
皆さんも、本格的に暑くなる前に、お掃除チェックいかがでしょうか~??
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-28 11:42 | その他
 本日6月27日に、名古屋松坂屋店9階 に フレンチのお店

 シェ松尾が OPEN!しました。
 → http://www.chez-matsuo.co.jp/

d0092605_23545648.jpg

             ファミリーで時間を作って買い物がてら
             立ち寄りたいと思います^^☆
             お子様メニューも1600円ちょっとで食べられるようです♪  
 
 私は、6月1日に、リニューアルした 東急ホテルの日本料理店
 
 なだ万 も気になっているので考えています。
 
 開業20年で全面改装 なのも気になるところ・・・。

d0092605_23364285.jpg

              こちらは、なだ万のお料理。              
              
              このところ、家族で食事に出かける時間はとても、
              大切にしています。

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-27 23:58 | その他
 そろそろ、夏祭りや盆踊りが各地域で始まりますね~^^☆

 私が楽しみにいている行事の1つであります
 
 今年はどんな浴衣を選ぶとするかなぁ~!!

d0092605_959283.jpg

         よし!!これに決めた!!(どれ?どれ?^^;)
         着用したらまた更新させていただきます(笑)

d0092605_1021952.jpg

         浴衣に合わせて選ぶ帯やヘアースタイルを
         考える
のも楽しいですよね~♪
 
 浴衣は、自分でも簡単に着られるので皆さまも是非楽しんで
 下さいねぇ~♪ 
      

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-27 10:08 | my life

雨の日のスタイル

 愛犬 momo&mimi は、基本的に毎日2回の散歩に連れ出す。

 雨の日でも、あまりの大雨だと玄関でmomoがバックしてくるので

 あきらめるのだけれど、大概は毎日必ず行く 事にしている。

 【 梅雨の時はこんな感じ!!】
d0092605_13195579.jpg

d0092605_132081.jpg

             雨の日や夜の散歩でも車などから目立つように
             こんなカラーを選択。

             フードは、視界を遮るので取り外しています。   
 
 momoは、着せるときに嫌がりますが ママはめげません^^;
 mimi は、簡単に着せられるし凄く似合うんですよ~☆

   ※ レインコートを着用すると乾かしやすいし散歩後の
     憂鬱 が和らぎます。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-25 13:20 | dog

最近の女性教師

 私たちが、幼い頃の教師・・・のイメージってどんなものでしたでしょうか??
 
 最近、授業参観や説明会など学校に出向く事があるときに感じるのですが、

 女性教師が 美しい。

 美しいと言っても、人それぞれの感じ方がありますが・・・。

 私の言う美しいは、まず 姿勢がいい。

 そして、体育の授業などバイザーで明らかに紫外線カットしている。

 以前であれば、日よけしている ・・・というイメージなのだが、明らかに違いがある。

 以前のような堅苦しい教師のイメージとは違い、6年生の担任の先生なんて、
 31歳独身女性だが、ユーモアもあり170㎝の長身ハキ がある。

 生徒たちにも人気がある。

 別の教師は、現在 妊婦だけれど明らかにマタニティ姿が異なる。
 ロングスカートのマタニティに靴下履きとは、異なる。

d0092605_23254293.jpg

                以前のイメージ先生・・・(ごめん・・・)

 私の考える女の教師の場合、優しく年配のお母さんのような先生が人気

 それ以外の小学校の女の先生は、どちらかというと天敵のような~^^;

 教育の世界も色々難しい事が多い中。。。私の中では、期待したい部分でもありました。

 あんな先生になりたい!!!あんな大人になりたいと思える子供たちが増えたら
 素敵な事だと思います☆


 個人的には、ロッテンマイヤーさんのような先生も嫌いではないのですが、
 ♪躾は大事だよ~♪


d0092605_23124289.gif

              
                 以上です^^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-23 06:05 | その他

ラーメン&カラオケ

 今夜は、母が旅行から帰ってくることもあり10代の頃から通っている

 ラーメン店 に行ってきました。

 一番初めに行ったのは、千代田店かな??金山にも松原にも、店舗が
 
 あり・・・。最近は、家から一番近い中川店 に出かけています。

d0092605_22272419.jpg

           こちらが八龍 というお店の 醤油ラーメン。
           味噌ラーメンもちょっと風変わりで美味しいのですが、
           私は、悩んでいつも、醤油ラーメン。 
 
 こちらの、ラーメンは子供たちも大好きで汁までたいらげちゃいますよっ^^♪
 
 北海道ススキノの味で油が浮いていてコッテリしています。味噌味と
 2品 食べられたら言う事ないなぁ~。

 ※ 日曜、祝日が定休日というところが、憎い^^;☆

 【 食事の後は、カラオケBOXへ~☆ 】

d0092605_2247581.jpg

         お姉ちゃんは、Kiroroの 未来へを 89点で!!

d0092605_22481953.jpg

         すると、妹が SPEEDの、White Loveで 90点をマーク!!

 たかが、カラオケの点数ですが、競い合います!!

 momoママは、アニメの エースをねらえで 91点・・・。どんな選曲やねん^^;

d0092605_22594276.jpg

                 今回はこれでご勘弁を・・・。
 
 他には、子供たちは 朝日放送 金曜9時~の 内山理名主演ドラマ
       
       庄司陽子原作の 生徒諸君の主題歌
 
 YUIの My Generation など新曲を選曲♪♪

 このドラマ明日 最終回なんですが、ハッキリ言って原作を知っているだけに
 ハマッテいます(爆)


 ふぅ~~~。子供たちは、すぐにメロディーを覚えてしまうので、
 本当に負けてしまいそうだわぁ・・・。(笑)

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-22 00:04

得意のジャンプ

 梅雨??今日は、朝からとてもいいお天気で、8時ごろから愛犬と

 いつもの公園へ~☆
 
 それに、母が昨日から旅行に出かけて留守なので静かな
 朝だわぁ~^^;

 
 momoの華麗なジャンプを見て~^^
d0092605_9373718.jpg

            こんなフェンスへっちゃら♪へっちゃら♪

d0092605_9384376.jpg

            わぁ~~。お姉ちゃん凄~い☆

d0092605_9392392.jpg

            見て!!このしなやかボディ~♪
            ダイエットしてるからね~☆

d0092605_9401427.jpg

            atasimo, yaritai, tobitai, osieteyo~  by mimi
            (あたしも、やりたい、飛びたい、教えてよ~ みみより )

d0092605_9404919.jpg

            そういうけれど・・・暑いのよ~。それに、足の長さ
           を考えなさい!!


 
 momoは、小さい頃からジャンプだけはできたのでした~☆

 ※ 良いこのワンコは真似しないでね~。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-21 09:54 | dog

東京渋谷で爆発?!

 TVでご存知の方も多いと思いますが・・・。

 渋谷区でオープンしたばかりの、女性専用高級スパで爆発

 が起こったようです。

 死者もでているようで・・・。

 火元は、スパに隣接する従業員更衣室付近で、温泉を掘削する

 機械が設置されているボイラー室らしい。

d0092605_18145578.jpg

          43人の従業員が勤務していたようです。
          今も救出作業が続いています。
          
          無事に救出される事を願うばかりです。

 ※ その後・・・。天然ガス分散装置に問題か???
    詳しくは明日から調べが始まるそうです。



   
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-19 18:18 | その他

夏休みの予定

 6月に入り、子供会の行事の ソフトボール大会の練習に準備・・・。
 私は、会長のため 進行係や会長挨拶など他の役員さんたちよりも
 更に仕事が多くてバタバタとしています^^;

 7月に入れば、学区のお祭りや盆踊りに獅子舞やら更に行事は増す・・・。
 
 momoママこれでは、 疲れてしまう~~。

 という事で、昨年の年末に家族で伊豆旅行にでかけて、熱海や伊豆の
 踊り子街道にも行った
のですが、今回の夏も 伊豆 に決定しました~☆

              足の長~い2人~♪↓
d0092605_15411620.jpg

              熱海港でのmimi~☆momo☆
d0092605_15414010.jpg

d0092605_15484642.jpg

              ワン連れOK!ホテル四季の蔵 にて。↓
              今回は別のお宿を予約しました^^。
d0092605_1542331.jpg

              滝の近くに温泉が湧いている 天城荘
              たまたま通りかかっただけですが@^^@
d0092605_15425961.jpg


       今年の伊豆は、どんな思い出が出来るのかなぁ~~☆

       皆さんも素敵な  をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-06-18 15:52 | その他