二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

映画 ハリーポッター

 今日は、起きたら 雨が降っていて驚きましたが、その後晴れてきたので

 良かったですが・・・・。

 私たちは、子ども会から行く行事の予定がありましたので、高学年50人ほどを

 映画館に連れて行きました。今回、担当の役員さんが 悩みながら選んで

 くれた 映画は、ハリーポッター

 選ぶのも色々な意味で困ったりするんですよね~☆

d0092605_16452180.jpg

                   今回は、高学年対象という事で、
                 ハリーポッターになりました~。
                 親子3人で見ることが出来ました!


 ピアノの森。レミーのおいしいレストラン。シュレック3 など候補は沢山
 
 ありました~☆ 私的には、ハリポタかシュレックを狙っていたので、
 良かったです~♪

 来月末には、低学年の ポケットモンスターが予定されています。

 役員の夏休みも本当に大変だ~~!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-30 16:55 | movie

夏祭り

 土曜は、5時~9時ごろまで、地元の盆踊りで賑わいました。

 地元の太鼓披露や、ブラスバンド部の演奏。盆踊りにビンゴ大会~~♪

d0092605_23542963.jpg

                    知らない人たちに紛れて拍手?!
d0092605_23544874.jpg

                    まだ、明るいのに家の周りは盛り上がりっぱなし。

d0092605_2355166.jpg       
d0092605_23555359.jpg

                    このスーパーボール取りは100円ぽっきり!
 
 
 盆踊りを踊ると子供たちは500円券が貰えるので頑張って踊っていましたよ。

 ビンゴ大会では私の友人のお子さんが1位の商品を、見事にゲット!!

 商品は、DSライトでした~~☆良かったね。他には、マウンテンバイクなどなど!

 私もこの日・・・浴衣を着たのですが、写真を撮り忘れました^^;

d0092605_032961.jpg

                 一応、これを着ましたが、これいい!!                           
                 
                 めちゃくちゃ、評判が
          良かったです♪(^0^)v☆

 
 夏祭りも無事に終わり・・・。役員の仕事もこなせて子供たちも大喜びで
 
 疲れ果てましたが、盆踊りも大成功ではなかったでしょうか!!!

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-30 00:07 | my life

今夜は 冬瓜汁&鮭ご飯

 今夜は、 ヘルシーにもこんなおかずにしてみました。

d0092605_1629405.jpg

                     鮭ご飯 は母のメニューです。
                     冬瓜汁は、うずらの卵 が双ごっちの
                     リクエスト。

d0092605_16314857.jpg

                    冬瓜汁のアップ。
                    枝豆と、海老 の色がマッチします♪

 家の場合は、私が大葉好きなのと、白ねぎを最後に加えます。
 
 今、季節の冬瓜を皆さんもいかがでしょうか~?!!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-28 16:37 | health care

へそ天♪

 ヨークシャテリアの、mimi の へそ天 初披露です

d0092605_22114380.jpg

                    ちょっとおしとやかかなぁ~☆

d0092605_2211566.jpg

                    こちらは、お・ま・け ♪♪♪

 暑いけれど、momo&mimiも元気です。

 東海地方ももう梅雨明けですしね~^0^♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-26 22:15 | dog
 先日、子供たちがキャンプに持っていく リュックを紹介しましたが、
 
 ママ友さんが、当日のお弁当や水筒を入れると入らないわよ~

 っと知らせてくれて・・・。

 
 急遽・・・momoパパと、山王にある SPORTS DEPO に買いに行って

 きました~^^☆

   HP → http://www.alpen-group.jp/shop/sports-depo.html
 
 野球部や、バスケット・・・サッカーなどスポーツするときに、使用する

 スポーツバックが、沢山置いてあり・・・。子供たちは、サイズやデザインを

 真剣に考えながら選んでいましたよ。


d0092605_10315019.jpg

                  左のブルーがお姉ちゃんが選んだadidas。
                  右がブラックで、妹ちゃん。
                  リュック15ℓから、バック27ℓに変更。

 お姉ちゃんが、ブルーを選んだ理由は、女の子はピンクが多いと
 予測していて持たないであろうブルーを・・・。そして個人的にシルバー は
 好まないらしいです ^0^;
 横目で妹を気にしながらadidasaにしたのは、妹ちゃんがそうしたからだと思います^0^☆

 妹ちゃんは、更にハッキリしています。プーマは男子人気なので視界に
 入っておらずのNIKEを選んでいました。
 しかし、店員さんに、そのは、現品のみと言われて 
  がないなら、adidasのブラックと決めていたようで、adidasを2点にしぼり
 何回も鏡を見ながらチェックしてNEWモデルの方を選択しました。
 姉の選んだものには目もくれず・・・。

 買い物をするときに、子供の頃からきちんと考えて
 購入する事はとても良い事だと思います^0^♪
         


d0092605_1071175.jpg

                   こちらは、先日の2人の買い物で、
                   動物の絵柄の筆箱は、スリムで超
                   お気に入り。

                   何故かメモ帳も髪飾りもお揃い。

 比較的、家の双子の場合は、お姉ちゃんは特に拘りがなく・・・。
 妹ちゃんには、かなり細かい拘りがあるようで、それに姉が合わせている
 という感じです。
 旅行には小さいものが便利だとか、夏なので白っぽいメモ帳が良いなど、
 考えを言うのはいつも妹ちゃん

 
 妹は、気に入るものがないとそこのお店を出て別の所でお好みのものを
 探すという行動をたびたびとります。

 姉のほうは、【こっちにしたら?】と言うと 【うん じゃあそうする】っと
 あっさり自分の意見を変えられる。・・・っと言うより初めから 【これ!】
 と言うものがあるわけではないからだと思う。

 2人の性格の違いを見ながらやはり1人の人間なんだなぁ~としみじみ
 思う 母 でした。

 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-25 10:25 | twins

今夜はうなぎ

 今日は、いつものうなぎやさんに食べに行きました^^☆

 久しぶりに行ったら奥が改装されていて洋風になっていました。
 
 私たちは、手前の座敷で頂く事に・・・♪

d0092605_9215089.jpg

                     手前のバーカウンター。
                     この右となりが座敷で、
                     この奥が洋風になります♪


 今回は、仕事に疲れてか・・・。あまりの空腹に 写真を撮るのを忘れました。

 1人前1800円の ひつまぶしをたいらげて(お茶漬けつき)

 卓球で、でかけている母に、うなぎのお土産を買って帰りました。


 次回は、洋風の方に座ってみようかな・・・でも、やっぱり座敷でしょ☆

 皆さんも、うなぎを食べて 夏ばてを防止しましょうね~♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-24 00:02 | my life

休日はお買い物。

 今日は、天気も良くて家族で栄まで買い物にでかけた。
 
 子供たちは、キャンプに持っていく髪留めや、新しい筆箱を買ったりして
 楽しんでいましたよ。

d0092605_22334814.jpg


 私が購入したのは、こちらの2点↓

d0092605_22424183.jpg

            ふきとり潤化粧水クレンジングウォーター

   の容器が気に入って
  そそられてしまった^0^☆  トリニティーライン の CLEAR REFINER

d0092605_2301094.jpg

               角質ふきとり化粧水。
               ごわついた角質部分を穏やかに緩めます。

d0092605_2354671.jpg

               ビオデルマ の クレンジングウォーター
                (洗い流し不要タイプ)
               こちらは、マスカラもすっと落とせて
               2本目を狙っています。
               250ml と 125ml  が発売中。

   HPはこちらから →  http://www.bioderma.jp/

   ☆ 敏感肌 ドライ肌 の人は~

   ピンクのパッケージ  サンシビオ H2O を是非!

   
   ☆ 皮脂トラブル ニキビ肌 の人は~

   ブルーのパッケージ セビウム H2O を試してみては!!

 コットンにたっぷり含ませふき取るタイプで、肌に優しいのに
 しっかりクレンジングできてお値段もお手ごろなのでこれは
 おススメです^0^♪


  クレンジングウォーターなのに、洗い流さないなんて便利!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-22 23:51 | my life

明日は地元のお祭り

 明日は、獅子舞や道踊り夜店 自宅横から見える港祭りの花火大会

 の予定だけれど。。。雨70%らしい・・・^^;

d0092605_1514319.jpg

                     去年の獅子舞行事にて

d0092605_15312938.jpg

                     お揃いのハッピが届けられたのに~・・・

                     ママは、お供え物や準備で色々と
                     動き回っているんだけれどね~☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-20 15:38 | その他

ママは夢中

      そうそう・・・先日からやっぱり、ハマッテル

      キリン I☆Tea

d0092605_1534035.jpg

                   350mlだけれども、ママ!!冷蔵庫に
                   一体何本入っているの???

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-19 23:58 | my life

2つあるもの・・・。

 来週から、子供たちが学校行事の2泊3日のキャンプにでかける。

 着替えなど 荷物が多い~~。
 
 手伝ってあげようと子供部屋に入ると一応2人で用意していたようだ。

d0092605_10222416.jpg

                  こんなリュックに全部入るのかしら~?
                  もちろんお揃い。
                  2つ並んでると笑えるでしょ~☆

 他にも、部屋を見渡したら結構お揃いの物が一杯で、私も驚いてしまった。
 私が一緒に購入してるのにね(笑)

d0092605_10252973.jpg
d0092605_1026760.jpg

   DSを入れているバック。                何故かお揃いのカラー
   充電器もソフトも入って                を選択。
   丁度いい感じ。                           (adidasの中身)


d0092605_1036222.jpg

                  幼稚園のときから乗る事が出来た一輪車。
                  先日2台目を購入。(だって小さかったもの)
                  今は、後ろこぎをマスターしましたよ。
                  残るは、一輪車に乗りながら縄跳びをするんだって!!
                  なんやそれ!!(爆)


d0092605_1040305.jpg
    
    祭りに持っていく 笑っていいとも! 
    のうちわ!






d0092605_1042750.jpg
d0092605_10422736.jpg

 スケッチャーズのスニーカー         そして長靴。
 只今 21.5㌢~22㌢。             あまり履く事はありません
 今の子供の足は大きいですね。       双ごっちは、スノーボードに履きます。


d0092605_10475824.jpg

                  そして連弾用のピアノの椅子。
      
       双子って、確かに顔も似てるんだけれど同じ服や靴を
       揃える事によって 更にそっくりに見えたりするんですよね。
       
       
       不思議なんですが、いつまでお揃いの物を好むのかしら~?!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-07-18 21:25 | twins