二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

豆乳好きは見逃さない

 私は、毎朝 豆乳を飲んでいるんですが、買い物で

 豆乳を買い込むと重いなぁ~っと常々思っていましたので、

 やっぱりこれは 即買い決定!


d0092605_1701715.jpg

           marusan の しみ込む豆乳飲料 (通販限定)
 
 豆乳の味は元々大丈夫な私は、味に拘るよりも手軽に携帯可能 で

 いつもの、豆乳よりも栄養成分量に満足と、定期便で配達あり。

 この辺りが購入の決め手になりました。
 
 12本入り のお試しパックもあるみたい。
  
  HP → http://marusanai.ev.shopserve.jp/

 皆さんも、これからの季節どんな、飲み物にトライされますでしょうか!

 私は、当分 豆乳飲料が続きそうです^0^♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-29 06:20 | health care

読書

 秋の涼しい時間が増えてきましたね^0^☆
 毎朝、肌寒さを感じたりするここ最近です♪

 さて、秋になると 読書! そうでもなく 読書は年中好きな私です。 
 
 先日、子供たちが TVのオーラの泉 を見て
 黄色い髪の人面白い・・・。 
 
 ※ あ~っ 江原さんの方じゃないのね・・・^0^;

 子供たちが、興味を持つチャンスと思い・・・。

d0092605_16211660.jpg

          美輪明宏さんの 人生ノート
          を、選択してみました。

          ・ 拘らない考え方。
          ・ 男女の錯覚。
          ・ 老化は足元から。
          ・ 美意識の欠如。
         
          など、子供たちでも分かりやすい内容で、
          ユーモアのセンスに嫌味がなくて、購入。

        双ごっちも、面白いね~この本!!!っと好評!

        あの、黄色い髪の人が、書いた本なのよ~。
        
        (ふ~んっ・・・だれだっけそれ???)
        
        まあ子供は、こんなものですが・・・・。
      
      なにか、考えたりする時に少しでも思い出す事が出来たら
      救われそうな感覚がありました☆

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-28 06:09 | my life

「緑」 サン・ハニー

 今日は、私が おやつ に飲んでいる 浜乙女のサン・ハニー

 を紹介します。

 3つの 【緑】

 (抹茶)
 抹茶は、カテキン、テアニンを含む茶葉を
 微粉砕することで茶葉をまるごと摂取できます。

 (大葉若葉)
 大麦若葉は、カロテンやカルシウムなどがバランス
 よく含まれています。

 (桑の葉)
 桑の葉は、ギャバを含み特に食物繊維を豊富に含んでいます。

d0092605_1515122.jpg

          1杯分の分包タイプ。
          1袋(8g)で カテキン210mg 食物繊維800mg
          ハチミツ入りで 国産 抹茶、大麦若葉、桑の葉使用。

          そして、美味しいから 当り です☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-27 15:26 | health care

ぽかぽか散歩

 今日は、天気も良くて午前中に晩ご飯の支度を済ませ。

 お昼から、momo&mimi を連れて散歩に行きました☆

d0092605_18152280.jpg

          この長い道をにおいを嗅ぎながら歩くのが
          大好きなmomo☆

d0092605_1817344.jpg

          少し歩くとまだまだ暑いんですよ~♪

d0092605_18184678.jpg

          今日は、子供たちが運動会の予備日で
          お弁当もちだったので
私もついでに、
          公園で おにぎりタイム~☆


d0092605_18202433.jpg

          公園で犬たちと食べるのも、中々いいですよ~。

d0092605_1821635.jpg

          犬たちにも、ニュートロの犬用クッキー
          口臭を抑える グリニーズガムをおやつにね~☆

d0092605_1824070.jpg

d0092605_18241745.jpg

          散歩を終えると帰ろうよ~のポーズの2匹です^0^;
 
 そろそろ、散歩も日中に出来る気候になってきましたね~☆
 
 紫外線には、まだまだ要注意する必要がありますけれど~。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-26 18:28 | dog

PERFECT UV

 今日は、真夏の日差しは和らいだ けれど 運動会や子供の行事

 犬との散歩
を考えて SOFINAの薬用ホワイトプロテクト を購入。
 (腕や首などに SPF50+

d0092605_17274239.jpg

          紫外線は防いでいきたいものの・・・外に出る事の
          多い私は、それなりに日焼けはしてしまう (泣);

 顔には、いつもの ALBLANC 薬用UVプロテクト を購入。
 こちらは、乳液タイプなので、化粧水で肌を整えた後に、
 これ1本で大丈夫
な優れもの。顔は刺激の少ない SPF24+

 ついでに、お肌チェックをしたところ潤い がビョ~~ンっと高く
 
 皮脂が若干少なく、やはり思っていた通り明るさが少々不足して
 
 おりました。ハリもマズマズで~夏を過ごして来た肌としては、

 合格なのではなかろうか~!!
 秋も頑張りま~す@^^@♪

 ※ アルブラン美白マスクプレゼント期間中
    のため 1枚 GETしました☆

 
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-22 06:12 | my life

mimiちゃんショット

 先日 修理に出した デジカメが戻ってきました^0^☆
 
 これで、運動会にも間に合いそうね☆☆☆

d0092605_23554927.jpg

            
           早速、シャンプーカットしたばかりの mimi を
           写してみましたごめんよ。。。眩しかったね~。

  ※ 修理代金は、技術料の 3500円 (税込 3675円)
     こんなに、早く修理できてこのお値段なら納得です。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-21 06:12 | dog

大きな公園

 今日は、朝から暑くて日中は 33度 を超えていた東海地方。

 子供たちが登校してすぐの、8時過ぎに公園に行ってきました。 

d0092605_16591076.jpg

              朝が早いと、とても静かです☆

d0092605_1731186.jpg
d0092605_1732724.jpg

       momoは、ジャンプして走ってその成果をご覧下さい♪

d0092605_175417.jpg

       ダイエットしてるmomoの体は締まってきたでしょ~☆

       空もとてもきれいです☆☆☆

d0092605_179947.jpg

       勿論・・・mimi も締まっています@^^@♪

       いいお散歩でした。

     ※ しかし、今日の写真は全部 携帯ショットなのよ~。
        凄くきれいです☆
 進歩ですねっ♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-20 17:14 | dog

TRANS FORMERS

 今日は、8月に公開した トランスフォーマーを観に行きました。

 夏休みには、子供たち優先の映画となったので。

d0092605_23372462.jpg

                SF系のアクションは大好き。

d0092605_23394076.jpg

                momoパパは、車好きなので
                シボレーだぁ~。カマロだぁ~☆
                ロボットだぁ~って喜んでいましたよ♪
                   
      
HERO~も見たいけど・・・これは、DVDでもいいっかな☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-19 23:47 | movie

クレンジング

 今日は、子供たちと 松坂屋・大丸総合記念のポイントday が

 明日までだったので、買い物に出かけました。

d0092605_21543390.jpg

            子供たちは、2人で小物やお菓子を物色。

d0092605_21552530.jpg

            10月の ハロウィンパーティ 用に選ばれた
            お菓子たち☆ (今年も、家族で計画中です♪)

d0092605_2157130.jpg

            私は、9月26日から値上がりしてしまう
            ビオデルマの サンシビオ H2O 
            (クレンジング水)と、
            イドラビオ ミルキィクレンザー を購入。

    HP ⇒ http://www.bioderma.jp/

d0092605_2223876.jpg

            こちらの、ミルキィタイプのクレンザー
            アップルフルーツエキスには、細胞膜の水分
            の通り道、アクアポリンを増やす働きがあり
            肌の奥から潤わせる。乾燥肌の人向き。


d0092605_2282429.jpg

            先日の、紀香バディ では、紀香さんは、
            このタイプの、モイスチャライジングローション
            をクレンジングの拭き取りようとして
            使用している
そうです。

    私は、ビオデルマを好み、クレンジングを使用しています。
    サラッと感と肌に優しいところが気に入っています♪♪

    ハロウィン も楽しみな季節になってきました♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-17 22:25 | my life

耳鼻科の経過

 双ごっちの 耳鼻科通いですが、今度の土曜日で完治しそうです。 
 
 運動もプールも禁止されていましたが、明日から解禁です^0^♪
 
 これで、運動会の 騎馬戦 にも、参加できることでしょ~☆

 紅白対抗リレーも、今年は2人揃って出場が決まっています☆

d0092605_1643421.jpg

            最近は、組み立て体操ではなく、騎馬戦が
           又増えてきたみたいですね~☆
     
     
      
     運動会も楽しみになってきました。
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-09-14 15:58 | twins