二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大きなきれいな公園

 平日は、人も少なく 駐車場も空いているので 公園に行くのは

 大好きです^0^♪


 日差しは まだあるので 帽子と日よけグローブででかけます。

 犬たちは、元気に1時間の散歩に満足そう!!!

d0092605_1743194.jpg

               もうすぐ、ここが 真っ赤に色ずく はずです。

d0092605_176523.jpg

              mimiも、復活して楽しそうに散歩してます。
              
              もうすぐ、一緒に紅葉が見られます~☆ 
              
              楽しみにしている momoママですっ♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-31 07:57 | dog

バッティングセンター

 昨日・・・家族で 家から10分くらいの場所にある
 バッティングセンターに行きました^0^☆

 小学校 中学校 と ソフトボール部 の私は
 110㎞のスピード50球を気持ちよく 打ち返した。

d0092605_16285860.jpg

 子供たちは、私がバットを振る姿をはじめて見たようで・・・。
 
 【 ママ!!凄い!!!momoパパよりも上手い!!! 】
 
 一躍 スーパースター
 にでもなったような気分でした♪♪♪

 双ごっちも、初めて打席に立った割には、80㎞ をミートしていましたよ。
 (こちらは、75球 を打ち込んでいました)

 幼少期の頃に経験した事は、体が覚えているんですね。
 自分でも関心してしまいました^^;


d0092605_16395617.jpg

 でも、やはり 【 好きな事 】 に限定されるのかもしれませんね。
 ピアノや英語は覚えていませんもの。

 ※ 先週のTV番組で 細木さんが 金星人は スポーツ万能
    とおっしゃっていました。
    (ちなみに、私も双ごっちも 金星人でございます^0^♪)

    ソフトボール経験者なので、ゴルフの飛距離も
   中々ですよ~♪

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-30 06:01 | twins

Wii

 昨日の日曜日は、最近友人宅で 双ごっちが Wii にはまっている
 ので、momoパパと 双ごっちが 買いに行きました。
 
 バスケ が忙しいので あまりやる時間はないのにね~^0^;

d0092605_911354.jpg

                     Wii 本体。

d0092605_9121823.jpg

               リモコンは、とりあえず、2つ。
               友人宅に、リモコンだけ持って
               対戦しに行きます♪

               皆 それぞれ 可愛いシールを貼って
               自分のものが分かるように
してあるよ^^☆


d0092605_9145213.jpg
d0092605_9151010.jpg

            そして、本体は、こんなにコンパクトサイズ。 
            ピンク カラー の プレステ2 は 関東限定品。

            友達に 何故 Pink なの~?っと質問されています。
            皆 ブラック ブルー だものね。 
            勿論、コントローラーも Pink ですっ☆

            さあ!!momoパパ プレステ3
           はどうするの??

[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-29 09:28 | twins

バスケットシューズ

 twins が先日、バスケに入部 したお知らせをいたしました。

 入部して間がないけれど、隣の学校と 練習試合を行いました。

d0092605_9525817.jpg

 5人対5人で競い合うゲームは、休まずに頑張れば一回は出場させて

 もらえるそうで
84対20チームが勝利したそうです^0^☆

 双ごっちは、2ゴール 1ゴールづつしか 決められませんでしたが

 初試合が 勝利で とても 喜んでいました♪

 子供たちに 購入したのは asics 定番のこのシューズ。

d0092605_9541749.jpg

             姉が レッド
             妹が ネイビーを選択。

             私は、近くのスポーツ店で購入しましたが、
             2足購入は、物さえ分かっていれば ネット
             購入が1番お安いかもね~♪♪♪


             しかし、今回は Tシャツ ソックスなど他のものも
             購入しているので、見てみて触れてみて選べるので
             スポーツ店が1番でしたっ☆

             私は、ゴルフ用品に夢中でありました^0^♪

d0092605_10224149.jpg

             いい季節ですものね@^^@
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-26 05:51 | twins
 先日、友人のpipiママのお店 焼肉炎楽 壱笑 が OPEN

 した時に、momoママが忙しく・・・急な対応にも答えてくれた 
 
 お花屋さんを 紹介いたします。

 当日の、2時半頃に急な電話をしたにもかかわらず、丁寧な対応で
 素敵で 豪華なお花を届けていただきました。

 名古屋のお花屋さん めぐみこさん。

 HP ⇒http://www.megumiko.com/

d0092605_2172744.jpg

                作成中の スタンド花。

d0092605_2184342.jpg

d0092605_2191390.jpg

              そして、後日 このメールを送信していただき
              ました。 素敵です♪      
                
              今後も、お花をお届けする時や必要な時は、
              めぐみこさんに お願いしたいと思います^0^。

              ありがとうございました~☆@^^@☆                
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-25 08:26 | my life

エコバック生活

 名古屋市でも、緑区が レジ袋有料化 を始めています。

 私も、色々悩みながら バックを購入しました。

 まず、丈夫で 破れにくい素材。

 小さくたためて、ガサガサ音がしない素材。

 普段使いに 合わせやすいもの。

 みつけました。

d0092605_9165082.jpg

 オランダ人 デザイナー SUSAN BIJL  スーザン・ベル
 の、ナイロンリップに 撥水加工のコーティングが ほどこされ
 15kg耐久性なのに ポケットサイズ に折りたためる コンパクトサイズ。

d0092605_920339.jpg
d0092605_9204839.jpg

                          今回は、男性の持つカラーをお買い上げ。

d0092605_9242010.jpg
d0092605_9243780.jpg

                          中身を入れるとこんな感じ。

 私は、名古屋のショップで購入しましたが、こちらからも購入できます。
 勿論 楽天からも購入可能なようです。


   HP は、こちらから ⇒http://susanbijl.jp/
d0092605_9285492.jpg

             中身を入れても 普段使いにも 可愛いです☆
             
             次回は、BROWN を手に入れたいです♪♪
 
           皆さんも、エコしましょ!!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-24 09:37 | my life

mimi 抜糸

 昨日・・・。無事 ヨークシャテリアの mimi が 避妊手術

 抜糸を 終えました。

 mimi は、震えることもなく 少し そわそわした様子で診察されました。
 
 細いワイヤーで閉じた 傷口は、【 は~い問題ないで~す。】 の 先生


 の声で すぐに終了。

d0092605_16391450.jpg

              2㌢ ほどの傷口です。

d0092605_1641407.jpg

              自宅に帰っても スヤスヤ 安心した様子。

              もう!大丈夫だねっ♪♪♪
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-23 06:02 | dog

本日OPEN

 今日、名古屋の繁華街で pipiママのお店

 焼肉炎楽 壱笑 (いっしょう)

 OPEN

d0092605_1663530.jpg

d0092605_1665086.jpg

                    落ち着いた 店内
           
           名駅南 1-4-12 柳橋 ガーデンビル B1
          
          焼肉炎楽 壱笑 (いっしょう)

          PM 17時 ~ 24時  無休


       
        忘年会や、新年会 年末年始は 壱笑 で 楽しもう!!
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-22 16:20 | その他

毎度 オムライス

 今朝は、子供たちの リクエストで オムライス に決定!!

d0092605_16355020.jpg

                今日は、ウインナーや ほうれん草
                普通に仕上げてみました☆☆☆
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-22 07:40 | その他

何これ??

 今日小雨の中・・・。momo&mimi の散歩中に、 【 ふっと 】・・・。

 momo の背中が ピカリ としたような、赤い ○ゲ が目に入りました。

d0092605_1775142.jpg

               赤い ハゲ?

d0092605_1785830.jpg
 
              どう見ても・・・ハゲじゃろっ!!

           ハゲ!ハゲ! 言うなっ☆☆☆

d0092605_17101735.jpg

              でもでも・・・やっぱし、ハゲですなっ (謝♪)
[PR]
by momo-mimi-y | 2007-10-19 19:56 | dog