二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おやつの時間

 momoは、オリジナル骨ガムを 幼犬の頃から
 
 食べています^0^☆

 mimiは、このタイプのミニでも少し大きくて硬い

 ようなので、ソフトタイプか、グリニーズを食べています♪

d0092605_1554093.jpg

                mimi がソファで見学しています。

                皆さんのワンコのおやつはなにを
                
               あげていらっしゃいますか??!!

[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-12-07 16:00 | dog
 年末に向けて ハードディスク DVD の DIGA を購入
 しました^0^☆

d0092605_8451854.jpg


 今日!接続します。
 
 とりあえず、今までのVHSテープの画像を
 ハードディスクにおとしたり、
使用中のDVD
 レコーダーを取り外したり
しなくちゃね。

d0092605_8454727.jpg

              接続が楽しみです☆☆☆
              年末までに、色々な事を済ませて
              いきたいです。

           皆さ~ん 師走だよ!!
 
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-12-06 20:23 | その他

個人面談

 この時期は、2学期最後の面談があります。
 
 私も担任の先生と話しをしてきました。

 二人の学校での様子。
 
 家での生活。

 学習面。

 対人関係。

 など、色々とです。

 それから、仲の良いママ友さんと 【 子育て支援講演会 】

 に行って来ました。今回のテーマは
 
 いじめや虐待

 今回は、岡崎市で、お寺の住職をされながら、ボランティア
 で不登校 虐待被害などから子供を救おうと 無償で預かって
 共に生活をしている  講師 西居院住職 廣中 邦充 氏

 この方は、TVや雑誌のメディアでも登場し顔もしっていました。
 
 話し方は、独特で・・・。おばちゃまアイドル キミマロ?!
 のような話し方でした。

 私は、進んでこういう手のものに参加するタイプでは
 ないのですが、役員をしているので 役割としても、
 今期はしっかりと勤めるつもりでいます。

 
 こうした機会の中で友人と出かけたり、
 
 語り、学び、考える時間は、とても大切
 
 なのではないかなぁっと感じました。

[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-12-05 23:58 | twins

かに道楽 奈良本店

 年末に近づき、もっとも込み合いそうな かに道楽。

 私たちは、日曜日に宇治市に向かう途中 に 偶然にも

 目に入った かに道楽 で昼食をする事に・・・。

 しかし、駐車場で 警備の人に 予約の確認を聞かれ

 諦めかけたけれど、最後の1室 が 空いている!!

 っと言われ。。。超ラッキー

 個室のテーブル席で じゅうたんだし、リラックスしながら、
 お昼の会席料理を頂く事に~☆


d0092605_21544833.jpg

             前菜かに刺しが並べられ。

d0092605_21561541.jpg
d0092605_21562936.jpg

             
              
             天ぷらカニ釜飯に かに汁。

d0092605_21592892.jpg
d0092605_21594032.jpg

            子供たちは、お子様ご膳を注文して
            カニクリームコロッケ が美味しかったようです。

            さぁ~秋も終わり・・・            
            スノーシーズン に突入ですね。

            来週辺り、雪山に スノボーに行きたいなぁ~♪
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-12-04 22:42 | my life

中々当たります

 皆さん、占いモンキーってご存知でしょうか?!
 
 この、サイト・・・面白いので一度お試しあれ~☆

  HP ⇒http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

 ちなみに、私は ミントモンキー
 の努力家でした^0^♪

 友人や家族をしてみたけれど、楽しみながら
 見ることが出来ました☆☆☆


 お暇な時にでも、どうぞ~~!!
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-29 23:19 | その他

洗濯洗剤

 皆さんは、毎日の お洗濯の洗剤 は、 粉末派? 液体派?

 私は、季節や気分や買い物先にもよりますが、 
 
 寒い 今頃は 液体洗剤オンリー になります。

 そして 友人に薦められて 購入した アタックの新製品

 【 スタイル フィット 】 

d0092605_2330525.jpg

            こちらは、衣類乾燥機にかけても
            
            シワに、なりにくくて  いい感じ。

         毎日の事だから、仕上がりにこだわる!!!
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-28 23:41 | その他

友人宅へ

 皆さんは、この3連休をどのように過ごされましたでしょうか?

 私は、仕事をしたり 子供会の行事をこなしたり。

 大切な友人 にあったりして いい時間の過ごし方
 できました^^☆

 そして、友人宅へお邪魔して~~。

 しゃべる!しゃべる!ひたすら しゃべる!

d0092605_8553448.jpg

            昼食は、彼女の家から徒歩1分
            豚カツ屋さんへ~~☆
            私は、海老とハンバーグ☆    
            子供たちは、3人とも ヒレカツご膳
            頂きました。

d0092605_90944.jpg

            最後に、デザートもお腹の中へ~♪

 それから、お宅へ戻り~~。

 しゃべる!しゃべる!ひたすら しゃべる!

 そして 夕飯は あさくま へ~~♪

d0092605_932190.jpg

              【 定番の 学生ステーキ。

d0092605_94755.jpg
d0092605_942540.jpg

          そして、コーヒーとデザートを・・・・@^^@

 この日は、家事もな~んにも、手間いらず!!!
 
 そんな日があるから、頑張れるッ☆☆☆

 友人と、家族に感謝します♪♪♪
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-26 09:08 | my life

特別な3分間

 ・・・・っという 言葉 と、くすみ感のない 素肌 へ 

 に 反応 して、美白マッサージクリーム を購入。

d0092605_22465393.jpg

              SOFINA ALBLANC
              【 美白マッサージクリーム 】

 洗い流さないタイプの、マッサージ系は あまり使用しなかった
 んだけれど、 特別な3分間 を試してみる事に~。

d0092605_2254162.jpg

            勿論、愛用の 薬用ブライトクリエイトマッサージ
            も 同時進行です~♪
            こちらは、洗い流すタイプで古い角質や汚れ
            しっかり落としてくれるマッサージクリームです。

      私は、マッサージの効果もですが、やはりリラックス出来る
      時間と環境が 自分を大切にできて 家族にも優しさや愛情
      を保てるポイントなのでは~っと思うのですが・・・。

      
      私は、非常に
      
      自分に厳しくて 甘い 両極端 な人物です。(笑)

      
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-23 22:32 | my life

雨で寒いから・・・

 今日の、東海地方は はっきりとしない天気・・・。


 子供たちは、傘をさして行ったし、雨もぱらつく・・・。


 そんな日は、犬たちもお部屋で丸くなる。


d0092605_9391290.jpg



 確か・・・お正月の  では、丸くなるのは 


 であったような・・・^0^;


 今では、室内飼いなので、ワンコも 常識的に部屋で丸くなる♪♪♪
 

d0092605_9343625.jpg


             あたち の アップでいいの~??
             お顔。。。でっかちで ごめ~ん。
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-22 22:30 | dog

今夜の料理

 豚カツ にしてみました~。

d0092605_972784.jpg

            子供たちが、バスケ部から帰ってくるので
            多めに揚げました^0^☆

d0092605_99338.jpg

          名古屋は、定番の みそ味 ですが、ソースが
          多いですよね~。私は、焼きそばソース
          食べたりもします♪

          今回は、豚カツを みそ味にしたので、みそ汁を
          白味噌 にしました。momoパパと母は、赤味噌
          が好みです。(名古屋人ですね~^^;)


d0092605_9185395.jpg

         それから、母が 魚好きなのでアジフライ も
          
         一緒に 添えました。あつあつで美味しいですよ~☆
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-21 23:57 | その他