二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

友人の誕生日

 今日は、学芸会の振り替えで学校が休みだったので、

 ツインズは、友人5人とお誕生会を開きました。

d0092605_2014776.jpg

            子供たちは、【 生チョコ 】を プレゼント
            していました。

            全国発送しています
            ご注文フリーダイヤル
            0120-93-6448


           スイート ビター 抹茶 オレンジ 紅茶
           味があります@^^@♪

   今回は、子供たちの お誕生会 の模様は非公開で・・・。
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-19 20:20 | twins

お鍋

 今夜は、暖かいお鍋~。
 
 みそ味の もつなべです。

 スーパーによく置いてある ダイショーのこの味が
 
 毎年 冬の定番です^0^♪

d0092605_1031092.jpg

            初めて食べた時に これ いける!!
            っと 私の中で 大ヒット商品でした☆

d0092605_1044163.jpg

             キャベツ1玉 ニラ 玉ねぎを入れて
             にんにく 唐辛子大量に入れれば
     
        冬の寒さも吹っ飛びます。

d0092605_1094045.jpg

             我が家の場合は、ホルモン少々。後は
             
             豚肉 鶏肉 を入れます。その方が、

             子供たちは食べやすくて喜びます。。。
        
        ポイントは、にんにく&唐辛子ですね。私は、韓国の唐辛子
        使用したりもします♪♪♪

        そして最後に、長崎ちゃんぽんを入れて食べるのが
        締めくくりとして 最高 です☆
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-16 06:11 | health care

2匹

 我が家の 2匹のワンコは、同じポーズをしたら、こんな具合に

 なります。^0^☆

 しかし・・・。この・・・距離がいつも気になる@^^;@

d0092605_9355668.jpg

                微妙な距離なんです・・・。

d0092605_9382996.jpg

             何処から見てもこの距離です。

d0092605_9402231.jpg

            でも、やっぱりこんな感じが普通でしょ~♪
               
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-15 09:59 | dog

食べ過ぎました。

 今日は、家族で 焼肉の日!!
 
 そんな日は、ただ 名付けただけです^0^☆☆☆

d0092605_16424026.jpg
d0092605_16425752.jpg

        皆 お肉は大好きです^^☆

d0092605_16462975.jpg
d0092605_16464369.jpg

      風邪が流行っています・・・。

        皆さまも、栄養をつけて日々頑張ってください♪
       
     それでは、御機嫌ようっ☆☆☆
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-14 23:43 | my life

DSに夢中。

 今、このソフトに 夢中 です。

d0092605_1552556.jpg

              笑いながら、やっています@^^@;

d0092605_15534350.jpg

       子供たちは、8日発売 の マリオパーティ に夢中。

d0092605_15551576.jpg

         友人に、貰った ナンプレ 【 これ難しいです(汗) 】
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-13 16:06 | my life

tomato スープ

 今夜は、もう決定。

d0092605_11564128.jpg

              ワイン トマト缶 で、沢山の野菜
              煮込んだ スープ。

d0092605_1214014.jpg

              かぶ と 春菊 がポイントです。

              その他には 焼き鮭 と
              ほうれん草のオムレツ を作ります☆
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-12 11:56 | health care
 すっかり、寒くなってきた今日この頃・・・時間が空いた時に

 さらっと~読めそうな1冊 をご紹介します^^☆

d0092605_8401746.jpg

 【 幸せを身につける技能は、7歳から14歳までの間に培われる 】
    サブタイトル にひかれたこの本。

 心理学博士の ジョン・グレイ=著 男の子6人 女の子1人 を育てた
 
 彼の 古い考えを捨てよう。
 
 と説く ”前向きな子育て” 本である。

 私自身、昭和15年生まれの母に育てられ
 母は大正生まれの祖母に育てられ
 古い考え方や、古い物。古いしきたり・・・が充満していた
 環境の中に随分長い間居たような気がしています。

 古き良き時代の物や素晴らしい考え方も、数多く教わりました。

 しかし、今回は 子育ての一部として 私が2人の子供を
 育て上げる時にとても役立つのでは!!っと感じています^0^☆

d0092605_8563260.jpg

   1000万部以上を売り上げた 【 ベスト・パートナーになるために 】

   こちらも、ジョン・グレイ博士の 心理法則本。
   訳されたのは、映画界の、 大島 渚 監督

   同時購入で、しばらくは楽しみたいと思います。
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-08 07:40 | my life

その格好!!

 今日は、お天気がいいので午前中に 散歩に出かけました^0^。

 帰宅して、ソファを見てみると・・・。こ・こ・これは・・・^^;

 私は、momo&mimi の姿を写真によく撮りますが・・・。
 
 こんな姿は初めてです。^0^;

d0092605_10322848.jpg

               momoが・・・この姿・・・。
               その横で、mimi が普通に寝ているのには 
               可笑しくて~^0^☆☆
       
         まぁ~仲良しという事で♪♪♪
[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-07 11:02 | dog

天気が悪い日だって!

 犬たちは、運動不足にならないように~♪

 自分たちで、遊びながら解消しているようです!!

d0092605_17135227.jpg

               臭いをかきあって!! 
               さあ!遊ぶわよっ!

d0092605_17145564.jpg

               ここまで、おいで~~~っ!!

d0092605_17152568.jpg

               もうっ!!もう終わりですか??!
                        by mimi ちゃん☆

 犬だって!!運動不足解消が自然に備わっているんですっ^^;

 人だって 負けていられませんっ☆

 沢山 食べて 沢山 動いて 解消しましょっ!!!

[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-02 06:07 | dog

リモコンキー

 今日は、家の車の2台ともの、リモコンキーが電池が

 消耗してしまい・・・。
 同時に変えました。
 
 YANASE の方は、電池を交換するだけですぐにキー

 操作が可能なのにマツダの方は、設定番号が必要とかで

 知り合いの人が、以前 マツダ勤務だったので tel してみると

 
 仕事場に行けば、番号が分かるとの事でしたが、私の家からは、

 マツダディーラーが、2分ほど先(信号3つ)にあるので、

 momoパパが、コーヒーを飲みがてらセッティングに行きました。

 リモコーンキーは、便利だけれど消耗すると 途端に 
 ガックシ きてしまう。

 
 自宅玄関の リモコンキーも、セッティングがあるから
 面倒になります。(笑)


d0092605_902991.gif

                 玄関リモコンキー 

 便利さも、携帯電話と同じでなくては困るようになり・・・
 人の慣れや自由さとは怖いですわ~。^0^;

 今は、カードキーや、指紋キーなど更に色々開発段階で、
 目が回ってしまいますね~☆☆☆

[PR]
# by momo-mimi-y | 2007-11-01 08:17 | その他