人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体にいいことしてますか?

 最近風邪予防もあるけれど身体の中からキレイにしよう・・・。
 
 という事を心がけている。

 前にも記事にしましたが、毎日歩き方を意識しながら愛犬との散歩を
 1時間楽しむ。

身体にいいことしてますか?_d0092605_22334019.jpg

 時間の空いた平日に 岩盤浴に行き大量の汗をかいたり、バスタムに、
 コップ1杯の日本酒を入れて芯まで暖まったり・・・。冷えないようにして
 います。夜もぐっすり眠れて大満足。
身体にいいことしてますか?_d0092605_2219597.jpg

 忙しい時など、昼食に簡単で手ごろに食べられる ドライフルーツ
 適量食べる事にしています。個人的にはパイナップルが好きかなっ☆
身体にいいことしてますか?_d0092605_23342094.jpg

 そして毎日食べる食事にも少し気を使うようにしています
 中でも、お米に混ぜて炊くだけの クェーカー(炊飯タイプのオーツ麦)
 は、食物繊維鉄分が豊富でカルシウム ビタミンB1,B2も多く含まれて
 いるので、簡単で続けられるために気に入っています。
身体にいいことしてますか?_d0092605_2264274.jpg

 今回は、これに加えて 【きなこ+スキムミルク】のきなこミルクも一緒に
 購入しました。きなこは、中々溶けにくい性質なんですがこれはすぐに溶けるタイプ
 なのでお薦めです☆

 私は、横綱級のめんどくさがり屋持久力がないので、自分にお題をあてがう事に
 
 しています。そしていつも何かに打ち込んでいたい自分にはピッタリのや

 り方だなぁっと思っています。

 自分を知る事は実は1番の特効薬かもしれませんね♪
by momo-mimi-y | 2007-03-02 22:26 | health care