人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【続】 抜歯の経過

 親知らずを抜いてから20時間以上が経とうとしています。
【続】 抜歯の経過_d0092605_20482891.gif
 麻酔が切れる前に飲むようにっと、鎮痛剤
 (ボルタレン錠 25mg)と細菌による感染症の治療に
 用いる薬(バラシリン錠 250mg)を4日分貰ってきたので
 とりあえず、バラシリンの方はしっかり飲むように
 して昨日鎮痛剤は1回だけ飲んでみた。 
        
 痛い という感覚はなく 陥没 した部分に違和感があるのと

 歯茎の腫れが痛みのように感じるので非常に疲労感はある。

 心配していた 舌の麻痺の後遺症や表側の腫れはなく 鎮痛剤が
 手放せないほどでもなく。中々の経過であるように思える。
 
 知人は 高熱が出たり 表側が腫れあがり 辛い2~3日を過ごした人や
 稀に口の中の麻痺が6ヶ月ほど続く人も居るらしい。

 歯医者の腕とかどうとかもだが、顎の神経の通り具合や歯の形。
 舌の神経など色々な原因があるようです。
 【続】 抜歯の経過_d0092605_2049255.gif     
        
 私の場合、評判や技術もですが 担当医と合うか

 合わないかも重要なポイントになるのでは!と思います。

 今回3本の親知らずを抜きますが、比較的簡単な作業で
 楽に終わるタイプのようでした。残る1本は 
 真横に倒れて埋まっているので 口腔外科を紹介
 してもらう事になりますが、今のところ 顔を出してきていないので 
 時間をかけて考える事に!
  
 それから歯の色が、一般的な日本女性より少し白いほうですが
 気になるようでしたら ホワイトニング(有料)もどうかと告げられた
 ので今からネットなどで調べる事に!歯茎の汚れは次回行った時
 についでに除去してくれるらしい(無料)
 
 今は、陥没部分がどんよりしてるのと 強く噛み合わせると 
 (鎮痛剤無しの状態で) 多少痛むので食事は少量になっています。

 ここらで軽くダイエットでも出来るかな?(笑)

    ※ 誰かの、ゴルフの結果は バーディ2つにドラコン2つだったようだ。
       【フン!】スコアは聞くの忘れたけれど・・・。

    歯が痛いのを代わってあげたいと言ってくれたので
    嘘でも嬉しいので許す!
by momo-mimi-y | 2007-04-06 07:56 | my life