人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の愛犬。双子の娘。自分のことを素直に語っています。


by momo-mimi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癖のある髪

 今日は、子どもたちを 美容室 へ。

 家の子供たちは、2人とも癖のある髪質 なので少し前から
 ストレートパーマ をかけています。

 本来は、直毛の人が、パーマを元に戻すためのものらしいので、
 最近は縮毛矯正が人気のようだけれど、そこまではまだ考えて
 いないので今回もストパーをお願いしました。

 髪が傷みやすいと思い、子どもたちも以前にも記事にした、洗い流
 さないタイプの ヘアートリートメント ケラスターゼ を使用している
 せいか、傷みもほとんどなくサラサラなのでこれは手放せない。
癖のある髪_d0092605_22274144.jpg

 他に、縮毛矯正ストレートアイロンなどもあるようだけれど、自分で
 出来るようになるまでは勘弁願いたいなっと (苦笑)
癖のある髪_d0092605_22304621.jpg

by momo-mimi-y | 2007-04-14 00:02 | twins